川村文乃の出身高校や中学は?身長160cmは誤りで本当の身長も!

川村文乃,出身高校,中学 エンタメ

人気アイドルグループ「アンジュルム」に所属する川村文乃さん。
女性初の「1級マグロ解体師」の資格を取得しているという、アイドルの中では異色の経歴を持ってることで知られています。

そんな川村文乃さんがどんな方なのか気になるところ。
そこで、川村文乃の出身高校や中学は?

身長などプロフィールや経歴は?
こちらについて、紹介していきます。

川村文乃の出身高校や中学は?


ハロー!プロジェクトに所属するアンジュルムのメンバーである川村文乃さん。
アンジュルムでは2代目サブリーダーとして活躍しています。

川村文乃さんの出身高校はどこなのでしょうか?
出身高校は公表されていませんが、堀越学園高校のトレイトコース出身ではないかと言われています。

川村文乃さんは中学の時に上京しています。
合宿や放課後に友達とイベントに行っていたようなので、定時制や通信制ではありません。

全日制で芸能コースが用意されている東京の高校は、堀越学園と日出高校(現・目黒日本大学高等学校)です。
多くの芸能人が通っていることで知られていますが、日出高校ではなく堀越学園に通っていた、という情報がありました。

日出高校は中高一貫教育なので高校から入るのは難しいことを根拠に堀越学園では、とありました。
しかし中高一貫教育でも高校から入学する生徒は一定数います。

そのためこれは根拠にはならないと思います。
上京したのは全国区のアイドルを夢見てのことなので、そこで一般の高校へは入学しないものと思われます。

ここでは堀越学園か日出高校のどちらかの出身である可能性が高い、というところで留めておきます。
なお、大学へは進学はしていません。

アイドルとしての活動に専念するため、進学しなかったとのことです。
出身中学についても公表はされていませんが、地元高知の中学に入学しているものと思われます。

その後中学生の半ば、14歳の時に上京しています。
東京の中学についても、公表されておらずどこの中学を卒業したかはわかりませんでした。

もし今後判明したら、追記したいと思います。

川村文乃の身長やプロフィールは?

川村文乃さんの身長などを含むプロフィールについて紹介していきます。

名前:川村文乃(かわむら あやの)
生年月日:1999年7月7日
出身:高知県高知市
身長:162.3cm
資格:1級マグロ解体師
趣味:新しい道路を見つけること、バス・電車に乗ること
好きなスポーツ:テニス、マラソン

川村文乃さんの身長が160cmと紹介されているところが多くありますが、実はこれは誤り。
どうやら本人も160cmだと思っていたところ、身長を計りなおしたら162.3cmあったそうです。

こちらは公式ブログにて、そのように書いてありました。

それ以降伸びていなければ、現在も162.3cmのはずです。
また、川村文乃さんと言えば、1級マグロ解体師の資格を持っていることですよね。

2021年7月にこの資格を取得していますが、日本人では9人目、女性では初の合格者となっています。
補足ですが、「Kis-My-Ft2」の横尾渉さんも取得しているそうですよ!

カツオをさばくのを練習し始めたのが小学5年生の時から。
高知出身としてアイドル活動をするなら、カツオをさばけないと!と思い始めたそうです。

いまやカツオをさばけるどころか、マグロの解体まで行うことができるようになったのは本当にすごいことだと思います!

川村文乃の経歴は?


川村文乃さんの経歴についても紹介していきます。
1999年7月7日、七夕の日に高知県高知市で生まれました。

2009年11月24日、尾崎正直高知県知事より「高知県おさかなPR大使」に任命され、同年12月9日「おさかな天国2010」でCDデビューを果たします。
そして高知県のローカルアイドルグループのはちきんガールズと共に活動を開始。

2011年4月17日には、はちきんガールズに正式に加入しています。
2014年4月、高知から上京。

2016年、「モーニング娘。’16」のオーディションに応募するも、落選してしまいます。
2016年6月にはちきんガールズから卒業。

2016年8月にハロプロ研修生に加入したことが発表されます。
2017年5月の「Hello! Project 研修生発表会2017 ~春の公開実力診断テスト~」でにハロー!プロジェクトのメンバーとしてデビューすることが発表されました。

それを受け、2017年6月にアンジュルムへの加入が発表され、7月からアンジュルムの一員として活動を開始。
2019年6月に、わずか加入から2年でサブリーダーに就任。

2021年1月、高知県観光特使に就任。
2021年2月、高知市PR大使に就任。

そして、2021年7月に1級マグロ解体師の資格を取得しています。

川村文乃の出身高校や中学は?身長160cmは誤りで本当の身長も!まとめ

川村文乃の出身高校や中学は?
身長160cmは誤りで本当の身長は?

また、プロフィールや経歴についても紹介してきました。
だんだんとその名前が浸透してきた川村文乃さん。

これからますます活躍の機会が増えそうですよね!
高知愛もハロプロ愛も強い川村文乃さん。

今後の活躍も、期待しています!

タイトルとURLをコピーしました