野村康太のwiki風プロフや経歴は?バスケで全国大会出場の経歴と判明!

野村康太,wiki,経歴 エンタメ

沢村一樹さんの次男である野村康太さんがドラマデビューをすることが報じられました。野村康太さんはこの春に事務所に所属したばかりで、父親の沢村一樹さんと同じ研音に所属しています。いきなりのドラマデビューということで大きな話題を呼んでいます。

 

しかし、沢村一樹さんの次男であるという情報しかないのがほとんど。いったい野村康太さんとはどのような人物なのでしょうか?そこで、野村康太さんがどのような人物なのかをいろいろと調べてみました。

 

wiki風プロフィールや経歴などを紹介したいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

沢村一樹の次男の野村康太がドラマ初出演?元ネタニュースをチェック!

 

 

俳優の沢村一樹さんの次男である野村康太さんが、テレビドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」でドラマデビューをすることが報じられました。野村康太さんは父親である沢村一樹さんと同じ研音に所属しています。

 

演技レッスンを経て、今回のドラマデビューが決まったとのこと。このドラマの主演は人気グループのKing & Princeの永瀬廉さん。原作が甲斐谷忍氏による漫画『新・信長公記~ノブナガくんと私~』がこのドラマで、野村康太さんは前田利家役を演じるとのこと。

 

さらにこの作品は小澤征悦さんをはじめ濱田岳さん、駿河太郎さんなどベテラン俳優も登場するようで、野村康太さんは「俳優陣最年少として、全力で演じていきたいと思います!」とアピールしていました。

 

本作でドラマデビューとなる野村康太さんですが、沢村一樹さんの次男という情報しかありません。そこで、野村康太さんがどのような人物なのかがきになりますよね。そこで、野村康太さんのプロフィールや経歴などを調べてみました。

 

・野村康太のwiki風プロフィールは?
・野村康太の経歴は?
・野村康太はバスケ全国レベルの噂は本当?

 

こちらについて紹介していきます。

 

野村康太のwiki風プロフィールは?経歴も紹介!

 

 

まずは沢村一樹さんの次男である、野村康太さんのwiki風プロフィールから紹介していきます。

 

名前:野村康太(のむら こうた)
出身:東京
生年月日:2003年11月30日
身長:184cm
趣味:ウォーキング 筋トレ
特技:バスケットボール
所属事務所:研音
インスタアカウント:kouta_nomura_official

 

苗字が野村とありますが、これが本名なのでしょうか?こちらについて調べたのですが、どうやら本名のようです。沢村一樹さんの本名が野村耕蔵さんなので、お父さんが芸名を使用しているようですね。

 

また、インスタアカウントは今回のドラマデビューの発表と併せて作成されたものと思われ、初投稿がドラマデビュー報道と同じタイミングでした。2022年6月現在、野村康太さんはまだ18歳でドラマデビューを果たします。

 

事務所に所属したのが2022年4月ですが、実は2022年6月30日に「S Cawaii! MEN 2022 SUMMER」という雑誌に写真やインタビューなどが掲載されています。これが事務所での初仕事となったようですね!

 

そして2つ目の仕事が今回でのドラマデビューということになります。事務所に所属したのが2022年4月で、その年にドラマデビューとはさすが沢村一樹さんの次男ですよね。このドラマ初出演で、今後も新しいキャリアを重ねていきそうな野村康太さん。

 

実は、特技のバスケットボールが全国レベルとの噂があります。だから趣味ではなく特技になっているのでは?そこで、この噂が本当なのかについても調べてみました。

 

野村康太のバスケットボールが全国レベルなのは本当?高校の大会結果がすごい!

 

野村康太さんのバスケットボールの実力が全国レベルなのは本当なのか、調査してみました。すると、その噂が本当であることがわかりました。野村康太さんは高校は前橋育英高校に進学しています。

 

前橋育英は群馬のバスケ強豪校として知られています。そして、この前橋育英で3年生の時にインターハイでベスト8、ウインターカップでは3回戦まで進出していたことがわかりました。全国ベスト8の成績とはすごいですよね!また、高身長なのもバスケをやっていたからでしょうか?

 

お父さんの沢村一樹さんも身長が184cm、お母さんの余西操さんが177cmとどちらも高身長。そのため、高身長であることを活かしてバスケを始めた、というのが正しそうですね!さらにはアースフレンズ東京ZというプロバスケットチームのU15にも所属していました。

 

 

見事ブザービーターを決めていますね!なお、ブザービーターとは試合終了やピリオドの終了にブザーがなり、それと同時にゴールを決めることを言います。バスケットボールの場合はシュートを打つのがブザーと同時であれば、ゴールはブザー後で問題ありません。

 

このように野村康太さんは中学生の頃からバスケットに取り組んでいたために、高校は強豪校である前橋育英高校に進学したのだと思います。もしかしたらここからバスケットのプロを目指して、という道もあったかもしれません。

 

しかし、俳優の道を選んだのはやはり沢村一樹さんと同じ血を受け継ぐものだからこそ、でしょうか?運動神経抜群の野村康太さんが、今後どのような演技を見せてくれるのか楽しみですね!

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

永尾亜子アナの異動の原因は妊娠か?過去に彼氏がいる発言や同棲の噂も!

尼崎市の住民基本台帳データ紛失で悪用可能性ある?暗号化されていればセーフの可能性!

兵庫県の衝突事故後で自殺した理由は?鬱状態で精神的不安定だった説を考察した!

タイトルとURLをコピーしました