インパルス堤下敦の交通事故原因はなに?体調不良で薬を飲んでいた噂を調査!

インパルス,堤下敦,交通事故,原因 エンタメ

お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さんが一日に2回も交通事故を起こしていたことが明らかになりました。この事故に対して、所属事務所の吉本興業は事実を認めていますが、原因については明らかにしていません。

 

堤下敦さんといえば、2017年にもわずか4か月の間に2回車で事故を起こしています。当時は睡眠薬を飲んで運転したため、と釈明をしていましたが今回の原因はなんなのでしょうか?その原因について、3つ予想してみました。

 

それぞれの考察した結果を紹介していきます。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

インパルス堤下が一日2回の交通事故?元ネタニュースをチェック!

 

 

お笑いコンビのインパルスの堤下敦さんが、世田谷区内で車を運転し、同じ日に2回も物損事故を起こしていたことが報じられています。堤下敦さんが事故を起こしたことは所属の吉本興業も認めており、けが人などはいないとのこと。

 

堤下敦さんの事故原因については、調査中なので現時点では言及できないとしており、今後の活動や会見の有無については触れてはいません。しかし、一日2回も事故を起こすとはあまり考えられないことですよね。

 

初心者ドライバーならいざ知らず、堤下敦さんの運転歴は1年2年のレベルではありません。堤下敦さんは過去にも車の事故を起こしたことがありました。2017年にわずか4か月の間に2回の事故を起こしたことで話題になりました。

 

薬を飲んだ後に車を運転し、意識もうろうとなって電柱に激突した事故が1件と、運転中に清掃車にぶつけて相手に怪我をさせる、という事故の2件を起こしています。これが問題となり、当時は謹慎処分を受けていた堤下敦さん。

 

今回の事故原因はなんなのでしょうか?堤下敦さんの事故原因について、いろいろと考察してみたので紹介していきます。

 

・堤下敦の事故原因は薬を飲んだため?
・その予兆はあったのか?
・飲酒の疑いはなかったのか?

 

こちらについて、見ていきましょう。

 

インパルス堤下敦の事故原因はなに?実はyoutubeで体調不良を明かしていた噂!

 


お笑いコンビのインパルス堤下敦さんが車で1日に2度の事故を起こしてしまいました。以前の事故は薬を飲んだために起こしたという経緯があります。この時に飲んでいたのは、抗アレルギー薬と睡眠薬を飲んでいたそうですね。

 

通常の薬でも眠気に襲われるようなものは、飲んだ後は車などに乗らないように注意されます。それにも関わらず、以前は睡眠薬を飲んで意識がもうろうとしている状態で車を運転していたとのことです。今回もやはり薬を飲んでいた可能性があるのでしょうか?

 

実は堤下敦さんは、事故を起こす前に体調が芳しくないと明かしていた、というネットの情報もありました。このことから、またもやなにかの薬を飲んだ状態で車を運転し、事故を起こしてしまった可能性があります。

 

単なる不注意での事故であれば、さすがに1日2回も事故を起こしませんよね。そのために、ある程度の時間ずっと睡魔に襲われていた状態であることを考えると、やはり薬を飲んでいた状態で運転していた、と予想ができますね。

 

2017年当時の謝罪動画についても紹介しておきます。深々と頭を下げていた堤下敦さんですが、この時の反省を忘れてしまったのでしょうか。

 

【ノーカット】インパルス堤下が“睡眠薬服用”運転で謝罪会見 睡眠薬とアレルギー薬を同時服用「認識の甘さ」

 

過去にも同様なことで事件を起こした堤下敦さん。前回の事件での反省は活かされていませんよね。以前事件を起こしたのは2017年のことです。事故を起こして1年~2年の期間であれば、きっと事故を起こしていたという記憶が強くあると思います。

 

今回の事故は前回の事故からかなり年月が経っており、また同じようなことをやってしまった可能性が高いでしょう。人間は反省はすれども、本質を変えることはなかなかできません。堤下敦さんはそもそもが運転に対する姿勢が甘い、という個性を持っているのだと思います。

 

そのために、喉元過ぎれば熱さを忘れるということで、またもや薬を飲んで事故を起こしてしまったのではないでしょうか。なお、1回目に起こした事故は2017年6月14日でした。そして今回の事件は2022年6月14日。偶然の一致だとは思いますが、少し恐ろしいですよね。

 

2回目に事件を起こしたのは2017年10月27日です。2022年10月27日にまたもや事故を起こしてしまわないことを祈ります。なお、薬を飲んだためという原因が一番可能性が高いと思いますが、それ以外の可能性も考察していきます。

 

堤下敦の事故原因は飲酒の可能性はある?寝不足などの疑いはなかったのかも調査した!

 

 

堤下敦さんの薬による睡魔に襲われた以外の原因についても考察したいと思います。まずすぐに思いつくのは、飲酒をしてしまったにも関わらず、運転をしてしまったということが考えられます。飲酒をしてしまった状態であれば、一日に2回事故を起こすこともあり得ますよね。

 

堤下敦さんがお酒に強いかどうかは不明ですが、実は前回の事故を起こした時には、「飲酒運転だった」と世間では噂をされていました。しかし、堤下敦さんはこの噂を否定し、処方された薬を飲んでいたためと説明しています。

 

この飲酒による原因が事故だった、という可能性についてはかなり低いと思います。さすがに飲酒運転が原因だったとしたら社会的にも大問題ですよね。それなのに吉本興業はこれを明らかにしていません。そこから考えると、さすがに飲酒による事故ではなかったのではないかと考えます。

 

もう1つ考えられる原因としては、疲労が蓄積してしまったために睡魔に襲われてしまった、という可能性です。なお、こちらについても可能性は低いと思います。なぜかというと、堤下敦さんは以前ほど多忙というわけではないんですよね。

 

ここ最近その姿をテレビではなかなか拝見することはありません。2021年に公開の映画「メイド・イン・ヘヴン」にも出演していますが、全盛期ほど仕事をやっている、とは考えられません。今の活動としては、自身のyoutubeチャンネルや、キングコング梶原雄太さんのyoutubeチャンネルで配信しています。

 

梶原雄太さんのyoutubeでは準レギュラーという扱いとなっているようですが、さすがにそこまで多忙を極める、という状態ではないものと思われます。このようなことから、今回も薬を飲んだために意識がもうろうした状態で運転していた、という説が一番可能性があると考えます。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

竜とそばかすの姫は美女と野獣のパクリ?共通点や細田監督のコメントを紹介!

千早川にボディソープ流れて魚に影響はある?マス釣り場には影響がないことを確認!

BTS事務所が活動休止否定の理由はなに?株価暴落の火消しの可能性を調査した!

タイトルとURLをコピーしました