詩羽のwikiプロフは?ミスiDとはどのようなものか調査した!

詩羽,wiki ミュージシャン

水曜のカンパネラのボーカルであるコムアイさんが脱退し、2代目ボーカルとして詩羽さんが加入することが決定しました。

コムアイさんは詩羽さんのことを魅力のある人、と紹介していました。
この詩羽さんという方は、ミスiDにも選ばれたことがある人物。

しかしミスiDとはどのような賞なのでしょうか?
そこで、詩羽さんのwikiプロフィールは?

ミスiDとはどのような賞なのか?
こちらについて紹介します。

詩羽のwikiプロフィールは?

詩羽さんはどのような人なのでしょうか?
まずはプロフィールから紹介します。

名前:詩羽(うたは)
生年月日:2001年8月9日
職業:女優,歌手,YouTuber(ユーチューバー),写真,被写体
尊敬する人:二階堂ふみ
Twitter:@utaha_89_id_
インスタグラム:utaha.89

詩羽さんは「ミスiD2021」で2,676人の中からアメイジング ミスiDに選ばれています。
なお、グランプリに選ばれたのは香港在住のアイドルまほさんで、2021年を代表するミスiDは11組選ばれており、そのうちの1人となります。

2021年9月現在、20歳の詩羽さん。
現在は「つばさレコーズ」という事務所に所属しているようです。

これは「水曜日のカンパネラ」のボーカル発表と同時に、この事務所に所属していることを併せて発表しています。
そのためボーカルとして活動していくために、この事務所に所属したのではないでしょうか。

チャームポイントは口に付けている2本のピアスとのことです。

Twitterの投稿を見ればすぐにどれかわかりますが、このピアスの穴を開けた時、親に2か月内緒にしていたそうです。

言わなければ意外にばれないものなのですね。
水曜日のカンパネラのyoutube公式チャンネルに、次の動画が投稿されています。

2021年9月6日(月)水曜日のカンパネラ 出演・歌唱 詩羽

また、2021年9月6日21時からコムアイさんと一緒にインスタライブを行うことを発表しています。
こちらはアーカイブも残るようなので、時間のある時に、とコメントもされています。

詩羽の受賞したミスiDとは?

詩羽さんが受賞したミスiDとはどのようなものなのでしょうか?
ミスiDの公式HPはこちらです。

ミスiDは2012年にスタートした、「新しい時代をサバイブする多様な女の子のロールモデルを発掘するオーディション」と説明されています。

アイドルとアイデンティティを併せてiD、また「i(私)」と「Diversity(多様性)」を併せてiDとしているようです。

ルックス重視の従来のミスコンとは異なり、ルックスやジャンルに捉われず、新しい時代をサバイブしていく女の子を発掘するオーディションとのこと。

さらに、生きづらい女の子たちの新しい居場所になることを目標とするプロジェクト、と説明しています。
初代グランプリには玉城ティナさんが受賞しています。

グランプリではありませんが、2014年には神スイングで有名な稲村亜美さん、2017年にはアニメ「けものフレンズ」のサーバルちゃんの声優を務めた尾崎由香さんなど幅広く受賞しています。

詩羽のwikiプロフは?ミスiDとはどのようなものか調査した!まとめ

詩羽さんのwikiプロフィールは?
ミスiDとはどのようなものか?

こちらについて紹介してきました。
まだまだ謎が多い詩羽さん。

新たな情報がわかったらこちらに追加していきます。
まずは今日のインスタライブを楽しみに待ちましょう!

タイトルとURLをコピーしました