土方のスマホのキャストは誰?再放送や見逃し配信はあるのか調査!

土方のスマホ,キャスト,誰 テレビ番組

「光秀のスマホ」に続く「土方のスマホ」が放送開始されました。
既に初回の放送では土方歳三や近藤勇の声はあの俳優では?と反響があったようですね。

この番組の初回を見逃した方は、再放送や見逃し配信があるのかが気になるところ。
そこで、土方のスマホのキャストは誰?

再放送や見逃し配信はある?
こちらについて紹介します。

土方のスマホのキャストは?


「土方のスマホ」は新選組の土方歳三がスマホ片手に京の都を駆け回る、全編スマホ画面だけの幕末SF劇。
もしも土方歳三がスマホを持っていたら・・・?という今ではあり得ない設定での新感覚ドラマ。

2020年には「光秀のスマホ」が放送され、大きな反響を呼びました。
2021年9月27日に土方のスマホが第1回が放送され、キャストは誰なのか?とネットで騒がれています。

公式ホームページを確認すると、以下の人物が登場予定です。

・土方歳三
・近藤勇
・沖田総司
・土方の姉
・土方の恋人

番組公式のTwitterアカウントでは、かなり短いフレーズですがスマホでの声を聴くことが出来ます。
まずはこちらを聴いてみてください。

「Hey、Siri!」ならに「ヘイ、ショーイン!」と声をかけている土方歳三ですが、この声に聞き覚えがありませんか?

CMやドラマにも多く出演しているので、わかった方は多いのではないでしょうか。
また、朝ドラの「エール」を見ていた人ならすぐにわかるはず。

この土方歳三の声を演じているのは、窪田正孝さんです。

推しの方であれば、親指で判断できるようですね!
声だけでなく、親指も判断根拠の1つとなれば確実だと思われます。

また、近藤勇のキャストは既に1話を見た方ならわかる通り、山田孝之さんが演じています。
こちらを見ても、山田孝之さんが出演していることがわかります。

山田孝之さん、武士っぽいポーズというより変顔では?
前作の「光秀のスマホ」では主人公の明智光秀役を演じた山田孝之さん。

2期連続での出演となります。
この先は、沖田総司、土方の姉、そして土方の恋人役も登場予定です。

なお、前作の「光秀のスマホ」では3話終了後にキャストが正式に公開されています。
本作に関しても、3話目が終了以降にキャストが公開される可能性が高いと思われます。

【追記】
キャストが明らかになりましたね!
・沖田総司さんは俳優の荒牧慶彦さん
・土方の姉である佐藤のぶのキャストは元お笑いコンビ・アジアンの馬場園梓さん
・土方の恋人君菊のキャストは声優の佐倉綾音さん
となっています!

土方のスマホの再放送や見逃し配信は?


「土方のスマホ」を見逃した!という人は再放送や見逃し配信があるのか気になるところ。
そこで、まずは再放送があるのかを紹介します。

まず2021年9月28日の段階では、再放送の予定は発表されていません。
しかし、前作の「光秀のスマホ」では再放送が3話終了後にありました。

・2020年10月12日 第1話
・2020年10月13日 第2話
・2020年10月14日 第3話
・2020年10月25日 第1話〜3話まで 再放送
・2020年10月26日 第4話
・2020年10月27日 第5話
・2020年10月28日 最終話

今回も前回と同じであれば、再放送される可能性は高いのでは。
本シリーズの放送日は以下のようになっています。

毎日23:30から開始予定です。

2021年9月27日(月)第1話「武士だぜ!今日から俺は!!」
2021年9月28日(火)第2話「君の名は?新選組だ!」
2021年9月29日(水)第3話「待たせたな!お待たせしすぎたかもしれません!」
2021年10月11日(月)第4話「粛清、始めました」
2021年10月12日(火)第5話「変わる変わるよ時代は変わる」
2021年10月13日(水)最終話「武士として」

このスケジュールを見ると、2021年10月10日(日)に再放送される確率が高そうですね。
近くなったら、テレビ欄をチェックしておきましょう。

見逃し配信ですが、NHKプラスに登録している方であれば視聴可能です。
NHKと放送受信契約をしている方であれば、無料で視聴できます。

また、ネットで申し込みも可能です。

申し込みはこちらから

NHKの番組は放送後1週間、地域の番組の一部は2週間配信されています。
PCやスマホで視聴可能なので、NHKで見逃し配信をしたいという方はサービスに申し込んでみてくださいね。

土方のスマホのキャストは誰?再放送や見逃し配信はあるのか調査!まとめ

土方のスマホのキャストは誰?
再放送や見逃し配信はある?

こちらについて紹介しました。
「ワルイコあつまれ」「土方のスマホ」など、NHKはかなり攻めてますね!

「光秀のスマホ」に続いて「土方のスマホ」が放送されていますが、これはシリーズ化されるのでしょうか?
毎年秋の番組改編シーズンのお楽しみになりそうですね!

今後も面白い放送を期待しています!

タイトルとURLをコピーしました