クロエキムのwikiプロフィールや経歴は?スポンサーや年収も調査した!

クロエキム,wiki,プロフィール,経歴 スポーツ

北京オリンピック2022の女子ハーフパイプで金メダルが有力視されているのは、アメリカ代表のクロエキムさん。
2018年に開催の平昌オリンピックでは初出場ながらも金メダルを獲得していた逸材です。

名前やその外見から韓国人なのかな?と思ったのですがアメリカ人なんですよね。
ご両親は韓国人ではないのか、またこれまでの経歴が気になるところ。

そこで、クロエキムのwiki経歴やプロフィールは?
スポンサーや年収も調査した!

こちらについて紹介します。

クロエキムのwikiプロフィールや経歴は?アメリカ代表なのはなぜ?


スノーボードハーフパイプのアメリカ代表であるクロエキムさん。
平昌オリンピックでは、オリンピック初出場17歳で金メダルを獲得しています。

そんなクロエキムさんのプロフィールから紹介していきます。

プロフィール

名前:クロエキム(chloekim)
出身:アメリカ合衆国カリフォルニア州
国籍:アメリカ
生年月日:2000年4月23日
身長:165cm
体重:52kg
インスタアカウント:chloekim

クロエキムさんは韓国系アメリカ人です。
ご両親はどちらも韓国人です。

こちらが父親のジョン・ジン(Jong Jin )さんと母親であるボラン・キム(Boran Kim)さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chloe Kim(@chloekim)がシェアした投稿

予想にはなりますが、ご両親はアメリカの永住権を取得しているのだと思われます。
そしてアメリカ在住のご両親の元に生まれたため、アメリカ国籍を取得しているのがクロエキムさん。

アメリカでは2重国籍が認められていますが、韓国では22歳までに国籍を決めなくてはなりません。

前回のオリンピックはアメリカ代表で出場し、2021年のシーズンもアメリカナショナルチームに選ばれています。

北京オリンピックでもアメリカ代表として出場することが予定されています。

経歴


クロエキムさんは4歳からスノーボードのトレーニングを開始しています。
そして6歳の頃から大会に出場し、全国大会で3位の受賞経験があります。

8歳から10歳まではスイスを拠点として活動し、その後アメリカのマンモスマウンテンを拠点としています。

X GAMESの戦績はこちらです。
2014年から2016年の間で毎年メダルを獲得しています。

2014年1月に14歳で初出場したWinter X-GAMES ASPENで、銀メダルを獲得し最年少メダリストとなりました。

2014 X-GAMES ASPEN スーパーパイプ
2015 X GAMES ASPEN スーパーパイプ
2016 X GAMES ASPEN スーパーパイプ
2016 X GAMES OSLO スーパーパイプ

そしてこちらはバートングローバルオープンシリーズの戦績になります。
平昌オリンピックが2018年なので、その前までの戦績ということですね!

ソチオリンピックは残念ながら年齢制限の関係で出場していません。

2009 ヨーロピアンジュニアオープン スロープスタイル
2009 ヨーロピアンジュニアオープン ハーフパイプ
2013 ヨーロピアンジュニアオープン スロープスタイル
2013 ヨーロピアンジュニアオープン ハーフパイプ
2013 ハイファイブス! ハーフパイプ
2014 USオープン ハーフパイプ
2015 ヨーロピアンオープン ハーフパイプ
2015 USオープン ハーフパイプ
2016 USオープン ハーフパイプ

そして、この後2018年の平昌オリンピックで金メダルを獲得しています。
日本勢は6位の松本遥奈さんが最高位でした。

平昌では2位に中国の劉佳宇選手が入ったためアメリカ勢による表彰台独占は免れています。
しかし、北京オリンピックでも優勝候補なのはクロエキムさんなのは間違いありません。

こちらにクロエキムさんの平昌の時の動画を紹介しておきます。

17歳でこの実力とは恐るべし、ですね。

バックtoバック1080は得意としている技で、2016年のX-GAMESでは満点である100点を獲得した技でもあります。

クロエキムさんの優勝を、誰かが阻むことはできるのでしょうか?

クロエキムのスポンサーや年収は?

クロエキムさんですが、2021年12月現在のスポンサーはこちらです。

・BURTON
・NIKE
・roxy
・oakley
・monsterenergy
・breitling_usa
・TOYOYAusa

名だたる有名企業がスポンサーについていることがわかりますね。

アメリカでは16歳から運転免許を取得できる州も多くあり、TOYOTAから16歳の誕生日に車をプレゼントされています。

しかも人気車種である「RAV4」をプレゼントされています!
この車種はだいたい300万円~400万円する車種です。

そして、2021年のクリスマスプレゼントとして4Runnerをもらったことをインスタで明かしています。

プレゼントだけでそれだけもらっているので、年収もかなりもらっているのではないでしょうか。

しかし、クロエキムさんの年収はいくら、というのは広いネットの情報を駆使しても、確実な金額はわかりませんでした。

スノーボードでは世界一稼ぐと言われているショーンホワイトさんで、最高年棒10億円と言われています。

さすがに10億円には届かないでしょうが、数億円は稼いでいる可能性は高いものと思われます。

スノーボードは比率からすると、億単位で稼いでいるのはほんの数%。
もしかしたら1%いかないかもしれませんね。

クロエキムさんは間違いなく、その上位に位置しています。
スノーボーダーの選手生命は短いため、競技生活で稼いでおかないとその後の人生が苦しくなるのが現実。

クロエキムさんはそのような苦労の心配はなさそうですね!

クロエキムのwikiプロフィールや経歴は?スポンサーや年収も調査した!まとめ

クロエキムさんのwikiプロフィールや経歴は?
スポンサーや年収も調査した!

こちらについて紹介しました。
クロエキムさんは北京オリンピックで金メダルが有力視されています。

17歳で初の金メダルを獲得しているクロエキムさんは、北京ではどのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

日本人選手は連覇を阻止できるのでしょうか?
2021年の東京オリンピックも盛り上がりましたが、北京オリンピックも盛り上がりそうですね!

タイトルとURLをコピーしました