渡辺直美は吉本興業を退社しないのはなぜ?ニューヨークでの活躍も調査!

エンタメ

渡辺直美さんが新型コロナウイルスに感染したことが報じられています。
ニューヨークでの仕事を終えた後にPCR検査したことがきっかけで陽性と判明しています。

これを発表したのは吉本興業です。
しかし、渡辺直美さんといえばニューヨークの会社に所属しています。

吉本興業はまだ退社していないということになります。
なぜ退社していないのでしょうか?

そこで、渡辺直美は吉本興業を退社しないのはなぜ?
ニューヨークでの活躍も調査!

こちらを紹介します。

渡辺直美は吉本興業を退社しないのはなぜ?


渡辺直美さんは2021年4月から活動拠点をアメリカのニューヨークに移しています。
すでにニューヨークで自宅を構えています。

その価格は2億円と言われています。
ニューヨークで成功を収めてやる!という強い意志を感じますよね。

それにも関わらず、なぜまだ吉本興業を退社していないのでしょうか?

これには2つの理由が考えられます。
1つ目は、まだ日本で活動を行う予定があるから。

渡辺直美さんは拠点を移したためにメディアには以前よりも出演回数が減っていますが、それでも日本でも活動を行っています。

2021年10月は日本に約1ヶ月間帰国し、仕事をしていたことを明かしています。
このように今後も日本で活動する機会もあるため、そのまま吉本興業に所属しているものと思われます。

もう1つの理由が、やはり吉本興業が渡辺直美さんを手放したくないという思いがあるのでは。
渡辺直美さんがアメリカに留学する際も、吉本興業のスタッフは大反対しています。

そのうえ、「帰国しても仕事はないものと思え」などと脅迫まがいのことを言われています。

実際留学から帰ってきた時に渡辺直美さんは留学の成果を披露するための単独ライブ開催の申し出を吉本興業に行ったところ、「勝手なことをするやつに金は出さない」と言われたとのこと。

そこで渡辺直美さんは数千万もする経費を自腹を切ってライブを開催。
そのライブは大成功を収めたため、これには吉本興業も手のひらを返さざるを得なかったようですね。

渡辺直美さんはインスタのフォロワーは2021年12月現在959.8万人。
Twitterのフォロワーは198万人にも達しています。

日本で最大のインフルエンサーとなる渡辺直美さんを手放すわけにはいきませんよね。
このような理由から、今もなお吉本興業に在籍しているのではないでしょうか。

もちろん、それまで育ててきた恩を渡辺直美さん自身も感じていることも、理由であることを最後に付け加えておきます。

渡辺直美のニューヨークでの活動は?

渡辺直美さんはニューヨークでどのような活動を行っているのでしょうか?
渡辺直美さんは次の2社とエージェント契約を結んでいます。

・IMG
・ICM

IMGはモデルを多数抱えている事務所であり、渡辺直美さんはそこでモデルとして活躍しています。
IMGの公式Webサイトに掲載されていた写真がこちらです。

渡辺直美,吉本興業,退社,なぜ
引用:IMG MODELS

すでに雑誌の表紙になんども起用されていることがわかりました。
他にはELLEなどの表紙も飾っています。

IMGはミランダ・カーさんやケイト・モスさんなどが所属している大手事務所であり、そこで活躍している渡辺直美さんは本当に素晴らしいと思います。

もう1社契約しているのが、ICMです。
ICMはアメリカの大手エージェンシーの1つで、抱えているタレントは数千人という巨大企業です。

ハリウッドでは4大エージェンシーの一角として知られています。
過去にが竹内結子さんも在籍していました。

渡辺直美さんは世界に通用するコメディアンを目指しているようですが、実はまだ英語が不得意で、カタコトしか話すことが出来ないようです。

そのためまだこちらの企業での活動は未知数。
数多くのオーディションを受けているようですが、まだ合格したというニュースは報じられていません。

しかし単身でニューヨークに乗り込む行動力や、夢に対する努力は驚嘆に値します。
今後その努力が実り、世界に通用するコメディアンになるのではないでしょうか。

渡辺直美は吉本興業を退社しないのはなぜ?ニューヨークでの活躍も調査!まとめ

渡辺直美は吉本興業を退社しないのはなぜ?
ニューヨークでの活躍も調査!

こちらについて紹介しました。
吉本興業も渡辺直美さんに辞められては困ることも多くあると思います。

また、渡辺直美さんもこれまでの恩があるのでそう簡単には辞められませんよね。

とはいえどこかのタイミングで、それは世界に通用するようになった時かもしれませんが、その時に吉本興業を辞めるのかもしれません。

渡辺直美さんが新型コロナウイルスに感染したために、ニューヨークでの仕事はやっていけるのか?
また、大晦日のMC出演は大丈夫なのか?という点はこちらの記事で解説しています。

ぜひ見てみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました