渡辺直美のニューヨークの仕事はコロナの影響ある?大晦日MCは大丈夫か調査!

渡辺直美,ニューヨーク,仕事,コロナ,影響 エンタメ

お笑いタレントの渡辺直美さんが新型コロナウイルスに感染したことが報じられました。
既に回復には向かっているとのことですが、ニューヨークの仕事ができているのか心配なところ。

また、大晦日には「笑って年越したい!笑う大晦日」にMCとして出演する予定となっています。
こちらの出演は問題ないのでしょうか?

そこで、渡辺直美のニューヨークの仕事はコロナの影響ある?
大晦日MCは大丈夫か調査!

こちらについて紹介します。

渡辺直美のニューヨークの仕事はコロナの影響ある?

お笑いタレントの渡辺直美さんといえば、2021年4月からニューヨークに活動の拠点を移していることで知られていますよね。

自宅をニューヨークに購入し、これからもニューヨークで活動していく意志を態度でも示しています。

そんな渡辺直美さんが新型コロナウイルスに感染したことを吉本興業が報じています。

コロナに感染して仕事は問題ないのでしょうか?
生活への影響はないのでしょうか?

渡辺直美さんはニューヨークでは、まだ自分が思うような仕事が出来ていないことを明かしています。
こちらのTwitterの投稿でそれがわかりますよね。

まだ自分を100%ぶちかませていない、と発言しています。
このことから、まだ大きな仕事はしていないものと思われます。

渡辺直美さんは現地では2社とエージェント契約をしています。
契約しているのはこちらの2社です。

・ICM
・IMG

ICMはエンターテイメント全般を運営している会社で、俳優や女優が所属しています。
その中には、ビヨンセさんやサミュエル・L・ジャクソンさんなどが所属しているとのこと。

ビヨンセさんの物まねで有名になった渡辺直美さんが所属する会社としてはぴったりではないでしょうか。

また、IMGはモデルやインフルエンサーが所属している会社です。
ミランダ・カーさんやケイト・モスさんなどが所属しており、大坂なおみさんも所属しています。

Twitterに投稿されたこちらの画像も、モデルとしての活動の一環だと思われます。

とはいえ、実はまだまだ英語が話せないそうです。
半年たってもまだカタコトの英語しか話せないことを明かしています。

渡米してからオーディションを受けまくっているとのことですが、やはり英語が流暢に話せないのは大きなハンデとなっており、全部落ちているとのこと。

そのため幸いというべきか、まだ大きな仕事はニューヨークで行っておらず仕事には大きな影響はありません。

渡辺直美さんは他に収益の柱をいくつも持っています。

・CM
・インスタ
・デザイナー
・youtube

これらを合わせると、年収数億円にものぼるとのこと。
このことから、コロナで少し休んだ程度では生活には全く影響がありません。

渡辺直美の大晦日MCは大丈夫?

渡辺直美さんは大晦日の「笑って年越したい!笑う大晦日」にMCとして出演することが決まっています。

気になるのが、大晦日にMCとしての大役を果たすために帰国できるのか?という点。
この点ですが、出演は無理だと思います。

というのも、そもそも日本へ帰国した際には「14日間の待機期間中」ルールがあります。
もしもこのルールに則るのであれば、実はもうアウトなんですよね。

本来であれば、もう帰国していないと間に合いません。
待機場所となるのは、自宅や宿泊施設であり他者との接触をしない、という条件が課されています。

通常のルールだと、既に間に合わないということがわかっています。

まだニューヨークの自宅で待機しているとのことですから、超法規的例外などの適用がないと渡辺直美さんは大晦日の番組には出られない、ということになります。

近々吉本興業もしくは番組から、渡辺直美さんのMCは出演できなくなったと報じられる可能性が高いでしょう。

今回は残念ですが、他のMCを急遽立てるか、他のメンバーでフォローするしかなさそうですね。

渡辺直美のニューヨークの仕事はコロナの影響ある?大晦日MCは大丈夫か調査!まとめ

渡辺直美のニューヨークの仕事はコロナの影響ある?
大晦日MCは大丈夫か調査!

こちらについて紹介してきました。
大晦日特番は残念ですが、生活に困ってないという点では一安心。

まずはゆっくり静養してください。
なお、このニュースを見てまだ吉本興業に所属していることがわかりました。

なぜ吉本興業を退社しないのかについては、こちらで紹介しています。

タイトルとURLをコピーしました