株式会社斎藤佑樹の仕事内容やファイターズに恩返しとは?場所やホームページが判明!

株式会社斎藤佑樹,仕事内容 スポーツ

現役引退した元日本ハム投手の斎藤佑樹選手が自身の会社を設立したことが報じられています。
会社名は株式会社斎藤佑樹です。

この会社の仕事内容や場所などが気になるところですよね。
また、ファイターズに恩返しがしたいと発言しています。

そこで株式会社斎藤佑樹の仕事内容やファイターズに恩返しとは?
場所やホームページが判明!

こちらについて紹介します。

株式会社斎藤佑樹の仕事内容や業務内容は?ファイターズに恩返しとは?

元プロ野球選手の斎藤佑樹さんが自身の会社を設立したことが報じられています。
事務所に所属せず、いきなり会社設立したその行動力がすごいとネットでは話題になっているようですね!

会社名はストレートに「株式会社斎藤佑樹」。
いったいどのような仕事内容なのかが気になるところですよね。

斎藤佑樹さんはインスタのアカウントにこのような投稿をしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

斎藤佑樹(@yuki____saito)がシェアした投稿

こちらの投稿には、「あくまで例えばですが」という前置きのもとに、次のようなことを形にしていきたい、と語っていますね。

・野球をする選手やスタッフの働きやすさ
・野球を見る人たちがもっと楽しめる場づくり
・怪我と向き合うときのメンタルの管理
・野球をする小中高生の育成
・選手のセカンドキャリア
・地域との関係性

まだ具体的な業務内容については触れられてはいませんが、このようなことを実施していきたいことがうかがわれますね。
そしてこの投稿の一つ前には、このような投稿もされていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

斎藤佑樹(@yuki____saito)がシェアした投稿

「これからの大学野球界のますますの発展を僕も全力で応援します‼️」と投稿していました。
選手のサポートには大学野球も含まれているようですね。

それだけでなく、大学野球が盛り上がるような取り組みだったり、大学野球の選手だけではなく運営へのサポートも含まれているのでは。

これから「株式会社斎藤佑樹」の仕事内容や業務内容が明らかにされていくと思いますが、現段階でわかる範囲だと「野球界全体のサポート」を目指しているものと思われます。

それは選手の立場、運営の立場、そして観客の立場全ての面においてなのでしょうね。
またニュースで報じられていた「ファイターズへ恩返ししたい」という発言が意味することはなんでしょうか。

ここではファイターズの名前を出していますが、そのあとに「野球界」という言葉を続けています。
ファイターズだけではなく、野球界全体を見越した恩返しを検討しているということなのだと思われます。

インタビューで次のように語っていました。

「基本的には斎藤佑樹がやりたいことをやる。何ができるか分からないんですけど、僕にしかできないことがあると思って。いろんな可能性を探ってみようかなと思います」

引用:Yahoo!ニュース

実はまだなにができるかわかっていないことを明かしています。
しかし、やりたいことをやると断言していますね!

実は引退前に、野球場を作りたいということを話していました。

具体的な業務内容の一つは、新しい野球場を作ることかもしれません。

株式会社斎藤佑樹の場所やホームページは?

株式会社斎藤佑樹の場所ですが、国税庁の法人番号公表サイトから確認することができまいた。
会社が登録してある場所はこちらです。

群馬県太田市新田小金井町951番地

実は法人番号は平成27年10月5日に取得されていました。
当初の名前は「ユウ企画株式会社」だったようですが、その後名前を変更したようですね。

ユウ企画という名前も面白いとは思いましたが、会社名をフルネームにしたことから強い思いが伝わります。
また、ずいぶん前から登記をしていたということは、以前から野球界に対してなにかをしたいと思っていたと予想されます。

なお、株式会社斎藤佑樹のホームページはこちらです。

2021年12月10日現在、まだ具体的な活動内容は記載されていません。
冒頭に大きく「野球未来づくり」とありました。

まだ会社を立ち上げたばかりで活動はこれから。
しかし早稲田実業学校高等部や早稲田大学で大きな活躍をしてきた斎藤佑樹さん。

プロ野球の舞台では思うような成績は残せなかったものの、野球界全般に関係が深いことがわかります。
これまで歩んできた野球人生で培った人脈を活かした仕事を行っていくのでしょうね。

株式会社斎藤佑樹の仕事内容やファイターズに恩返しとは?場所やホームページが判明!まとめ

株式会社斎藤佑樹の仕事内容やファイターズに恩返しとは?
場所やホームページが判明!

こちらを紹介してきました。
具体的な仕事内容については、本人もまだ決めてはいないようですが、野球界全体に恩返しできるような活動をしていくようですね。

ハンカチ王子として活躍してきた斎藤佑樹さんですが、新たなステージでの挑戦が始まるようです。

タイトルとURLをコピーしました