Dr.ハインリッヒの大学や高校など学歴は?結婚やM1結果も調査!

Dr.ハインリッヒ,大学,高校,学歴 エンタメ

ダウンタウンの松本人志さんにも認められているお笑いコンビのDr.ハインリッヒ。
双子のコンビでしかも美人!

当初は「双子なのに双子を全く活かさない尖りまくった漫才師がいる」と話題にもなっていました。

Dr.ハインリッヒのメンバーである山内幸さんと山内彩さんは京都出身ですが、どのような大学を卒業しているのか気になるところ。

また、美人だけに結婚はしているのでしょうか?
そこで、Dr.ハインリッヒの大学や高校など学歴は?

結婚やM1結果も調査!
簡単なプロフィールと共に、こちらについて紹介します。

Dr.ハインリッヒのプロフィールは?

Dr.ハインリッヒは双子2人のコンビです。
簡単なプロフィールを紹介します。

左:ボケ・ネタ作り担当
名前:山内 幸(やまうち みゆき)
生年月日:1981年2月5日
担当:立ち位置は向かって左
特徴:黒髪のショートカットで一卵性双生児の妹
身長:145cm
体重:34kg
右:ツッコミ担当
名前:山内 彩(やまうち あや)
生年月日:1981年2月4日
特徴:茶髪のロングヘアで一卵性双生児の姉
身長:147cm
体重:36kg

Dr.ハインリッヒの大学や高校など学歴は?

Dr.ハインリッヒの山内幸さんと山内彩さんは双子ですが、誕生日は1日違い。
誕生日を跨いで生まれたために、双子ながら誕生日が違うんだとか。

そんな2人の学歴について調査しました。
まず妹である山内幸さん(黒髪のショートカット)ですが、大学は大谷大学を卒業しています。

大谷大学は京都にある私立大学です。
山内幸さんは大谷短大から編入して大谷大学に入りました。

大谷大学は京都と滋賀の2つのキャンパスがあります。
それぞれの場所はこちらになります。

◆京都

◆滋賀

近代文学を専攻しており、大学時代は楽しかったと語っています。
一方お姉さんの山内彩さん(茶髪のロングヘア)は音大に進学しています。

どこの音大なのかは明らかにはされていません。
関西の音大だと、以下の大学が挙げられます。

・大阪音楽大学
・相愛大学音楽学部
・同志社女子大学 学芸学部
・神戸女学院大学 音楽学部

このどこかの大学に通っていたのかもしれませんね。

山内彩さんは音大が全然楽しくなかったそうですが、音楽を専門的に学びたいために我慢して通っていたとのこと。
楽器は高校からホルンをやっていました。

そんな2人は高校はどこに行っていたのでしょうか?
こちらについてはネットでは情報はありませんでした。

小学校の時に京都府亀岡市に引っ越したとのことなので、地元の高校に通っていたのではないかと思われます。

子供の頃からお笑いの道に進みたいと思っていた2人ですが、高校出てすぐにNSC(吉本総合芸能学院)に入るのは違う、として進学をしています。

高校出たばかりの視野が狭いままの状態でNSCへは行きたくないなどの理由が挙げられています。
しかも、「男になめられたくない」という理由で大学卒業後、一年期間を空けてNSCに入っています。

Dr.ハインリッヒは結婚している?


Dr.ハインリッヒの2人は2021年11月現在40歳。
結婚していてもおかしくない年齢ですが、2人ともまだ独身です。

2016年のインタビューで妹の山内幸さん(黒髪のショートカット)は「姉にはいつも彼氏がいるんです。」と答えています。
その反面、山内幸さん自身は「自分は彼氏がなかなかできない」とのこと。

双子で2人とも美人なので、彼氏が1人だけできないのは不思議に思えますが、それまでの出会いなどもありますよね。

このインタビューは2016年でありそこから数年経過しているので、もしかしたら今は彼氏がいるのかもしれませんね。

2人は若い頃には男性に対して敵対心を持っていたようにも思えます。

・男を威嚇してやろうという感覚があった
・若い女の子はナメられる存在

高校卒業時にはこのような気持ちを持っていたことを明らかにしています。
かなり尖っていた2人なので、男性もなかなか近づきにくかったのでは?

Dr.ハインリッヒのM1の結果は?

Dr.ハインリッヒのM1の全結果を紹介しておきます。
それがこちら。

年度 結果
2005年(第5回) 2回戦進出
2006年(第6回) 3回戦進出
2007年(第7回) 3回戦進出
2008年(第8回) 3回戦進出
2009年(第9回) 3回戦進出
2010年(第10回) 2回戦進出
2015年(第11回) 3回戦進出
2016年(第12回) 3回戦進出
2017年(第13回) 3回戦進出
2018年(第14回) 準々決勝進出
2019年(第15回) 準々決勝進出
2020年(第16回) 準々決勝進出

M1は結成10年以内の若手漫才師が対象なので、Dr.ハインリッヒは2020年が最後でした。

徐々に順位を上げて、2018年からは安定して準々決勝まで進出していますが、それ以上の成績を残すことはできませんでした。

せっかくなので、Dr.ハインリッヒの漫才についても紹介しておきます。

『水瓶の女神様』
『砂漠』

なかなか評価は高いですね!
M1ではもう見ることはできませんが、「女芸人No.1決定戦 THE W」で見る機会が出てくるかもしれませんね!

Dr.ハインリッヒの大学や高校など学歴は?結婚やM1結果も調査!まとめ

Dr.ハインリッヒの大学や高校など学歴は?
結婚やM1結果も調査!

こちらについて紹介しました。
音楽大学出身とは意外でしたが、子供の頃からの夢だったお笑い芸人に無事なれたようですね!

これからもお2人の活躍を期待しています!

タイトルとURLをコピーしました