浜崎あゆみアナフィラキシーショック原因は注射?コロナを疑う声も!

浜崎あゆみア,ナフィラキシーショック,原因 エンタメ

ミュージシャンの浜崎あゆみさんがTwitterで名古屋市の公演を中止することを投稿しました。
公式発表によると病院に緊急搬送され、アナフィラキシーショックと診断されたとのこと。

アナフィラキシーショックにはいくつか原因があるのがわかっています。
浜崎あゆみさんはいったいなにが原因でアナフィラキシーショックになったのでしょうか?

そこで、浜崎あゆみのアナフィラキシーショックの原因は注射?
コロナを疑う声も!

こちらについて紹介します。

浜崎あゆみのアナフィラキシーショックの原因は注射?


2021年11月6日に名古屋ツアー公演終了後、急な体調不良を訴え病院に緊急搬送されたという浜崎あゆみさん。
今は意識を取り戻しているようですね。

気になるのはなぜアナフィラキシーショックになったのか?ということではないでしょうか。
アナフィラキシーショックの原因は大きく3つに分類されます。

・薬物
・蜂毒など虫刺され
・食べ物

このどれが該当するのでしょうか?
アナフィラキシーショックの原因としてよく知られているのが、蜂に刺されたことによるものではないでしょうか。

しかし今回の報道では蜂に刺されたとは報じられていません。

もしも蜂に刺されてアナフィラキシーショックになったのだとすれば、原因は明らかなのでそれも一緒に報道されるはず。

そのため蜂が原因ではないでしょう。
また、食べ物の可能性はどうでしょうか?

食べ物に対するアレルギーを持っておりその食べ物を食べた場合にはアナフィラキシーショックが起こる可能性があります。

浜崎あゆみさんが食べ物に対するアレルギーに関しては、聞いたことがありません。
しかし明かしてはいないだけで、アレルギーがある可能性もあります。

公演後にアナフィラキシーショックになったとあるので、公演後に食事後にこの症状になったことはあり得そうです。

最後の薬が原因のパターン。
実はこの可能性が高いのでは?と思われます。

なぜかというと、浜崎あゆみさんは名古屋公演直前に足首を骨折したことをインスタグラムに投稿しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayumi hamasaki(@a.you)がシェアした投稿

骨折をしながらステージに立っていたということから、鎮痛剤を投与しての公演だったのではないでしょうか。
この時の薬が原因であったことが考えられます。

浜崎あゆみのアナフィラキシーショックとコロナの関連は?

浜崎あゆみさんのアナフィラキシーショックが新型コロナウイルスとの関連も疑われているようです。
それは、ツアー前にコロナウイルスのワクチンを注射したということによるものです。

浜崎あゆみさんがワクチンを接種したのはツアー1か月前の話。
再度打っていたとしても、ワクチン接種をした当日や翌日にツアーを敢行することは考えにくい話ですよね。

そしてワクチンでのアナフィラキシーショックであれば、もっと早くに症状が出ているはずです。
そのためコロナワクチンとは無関係だと思われます。

浜崎あゆみアナフィラキシーショック原因は注射?コロナを疑う声も!まとめ

浜崎あゆみのアナフィラキシーショックの原因は注射?
コロナを疑う声も!

こちらについて紹介しました。
コロナワクチンとの関連性を疑う声が多くありますが、これは誤りでしょうね。

食べ物か鎮痛剤の注射が原因ではないかと思われます。
どちらかといえば、注射の原因が濃厚ですね。

食べ物は普段から気を付けていれば、身体に入れることはないと思われます。
意識を取り戻したものの、まだ完全に回復はしていないでしょうから、まずはお身体を大事にしてほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました