南沙良のwikiプロフィールや経歴は?出身中学や高校など学歴も調査!

南沙良,wiki,プロフィール,経歴 エンタメ

ドラマ「ドラゴン桜」での演技が大きな話題となった南沙良さん。
朝の情報番組「ZIP!」での連続ドラマに出演することが決定しています。

しかし、ドラゴン桜を見ていない人はあまり知らないのではないでしょうか。
そこで南沙良のwikiプロフィールや経歴は?

出身中学や高校など学歴も調査!
こちらについて紹介します。

南沙良のwikiプロフィールは?


第2のガッキーとも言われている南沙良さん。
まずは南沙良さんのプロフィールから紹介します。

名前:南沙良(みなみさら)
本名:同じ
生年月日:2002年6月11日
出身:東京都世田谷区
身長:160.9cm
体重:41kg
所属:レプロエンタテインメント
Twitterアカウント:@lespros_sara
インスタグラムアカウント:lespros_sara00

2022年1月現在、まだ19歳という南沙良さん。
実は第2のガッキーと呼ばれています。

その理由は、新垣結衣さんに顔立ちが似ていることもそうですが次のような共通点もあります。

・誕生日が一緒
・同じ事務所
・二人とも二コラのモデルオーディションでグランプリ獲得

こんなに共通点があるんですよね。
新垣結衣さんの誕生日は1988年6月11日。

年の差こそあれど、月日が一緒とは驚き。
本人も、新垣結衣さんを憧れの女性として公言しています。

そんな南沙良さんの経歴についても紹介します。

南沙良のwiki経歴は?

2002年6月11日に東京都で生まれた南沙良さん。
東京都世田谷区から後に神奈川県川崎市に引っ越しているようですね。

小学校時代である2014年に第18回nicolaモデルオーディションでグランプリを受賞。
小さい頃から自分以外の何かになることを憧れにしていた南沙良さん。

それを知ってか、叔父が見つけてきてくれたモデルオーディションに応募したのがきっかけだったです。

その年の10月号から「nicola」の専属モデルとしてデビューします。
モデルとしてデビューをしていますが、その後女優として注目されるようになります。

2017年には映画「幼な子われらに生まれ」で女優デビューを果たしています。
この作品で第42回報知映画賞新人賞、第60回ブルーリボン賞新人賞にノミネートされています。

しかし、残念ながら受賞は逃しています。
そして同じ年にレベッカの17年ぶりの新曲の「恋に堕ちたら」のMVで主演。

こちらがそのMVになります。

REBECCA 「恋に堕ちたら」Music Video(Full ver.)

2018年には映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」で映画初主演となります。
この作品で吃音症の女子高生を演じたことが評価され、以下の賞を受賞しています。

・第43回報知映画賞新人賞
・第33回高崎映画祭最優秀新人女優賞
・第61回ブルーリボン賞新人賞
・第28回日本映画批評家大賞新人女優賞(小森和子賞)

一度は逃したブルーリボン賞を見事受賞しています。
そして2018年9月からはガッキーと同様に「ポッキー」の新イメージキャラクターに起用され、CMに初出演となりました。

さらには2019年に放送された「ココア」でテレビドラマ初主演を果たしています。
この年には「nicola」の専属モデルを卒業したようですね。

同年には「居眠り磐音」で時代劇にも初挑戦しています。
2021年には話題となったドラマ「ドラゴン桜」の第2シーズンに出演、民放放送連続ドラマ初出演となりました。

さらには2022年の大河ドラマである「鎌倉殿の13人」に源頼朝と北条政子の娘・大姫役で出演しています。

こちらがポッキーのCM動画です。

ポッキー「何本分話そうかな」音楽: B'z (2分15")

長編のCMに堂々の演技を見せていました。
また、ポケモンカードゲームCMにも出演しています。

その動画がこちら。

南沙良出演/「『ポケモンカードゲーム』それぞれの出会い」篇 CM本編+メイキング+コメント映像

CM本編とメイキングの映像を楽しむことが出来るので、ぜひ見てみてくださいね!
このような経歴の南沙良さんですが、学歴についても紹介していきます。

南沙良の出身中学や高校など学歴は?

南沙良さんの出身中学から紹介していきます。
東京都出身の南沙良さんは聖ドミニコ学園中学校に通っていました。

偏差値45の学校で、1962年開校されたカトリック系ミッションスクールです。

小学校の頃から聖ドミニコ学園に通っており、内部進学で中学に進学しています。
しかし、引っ越しの関係で中学は川崎市立麻生中学校に転校しています。

中学生の時には美術部に在籍していた南沙良さん。
並行して「nocola」の専属モデルとして3年間モデルを務めています。

中学3年生の時には「幼な子われらに生まれ」で映画出演という、忙しい日々を送っていたようですね。

高校は目黒日本大学高校が有力視されています。

この高校には芸能コースがあり、所属事務所のレプロエンタテインメントのタレントの多くがこの高校に在籍しています。

堀越高校も芸能コースがある高校として有名ですが、所属事務所の多くが目黒日本大学高校に在籍しているため、ほぼ確実ではないかと予想されます。

憧れである新垣結衣さんも、目黒日本大学高校の前身である日出高校の出身です。

高校卒業後は、大学には進学せずに芸能活動に専念しています。
元々あまり勉強は得意ではなかったことも影響しているのではないでしょうか。

高校卒業直後には、ドラマ「ドラゴン桜」での出演で話題になった南沙良さん。
これからの活動も、期待できますね!

まとめ

南沙良のwikiプロフィールや経歴は?
出身中学や高校など学歴も調査!

こちらについて紹介してきました。
大河ドラマにも出演し、ますます活動の幅を広げている南沙良さん。

2022年に公開される映画「この子は邪悪」でも主演が決定しています。
第2のガッキーとして、そして南沙良として、これからも頑張ってください!

タイトルとURLをコピーしました