アバランチは三浦春馬の匂わせドラマ?他殺だとされる理由を調査!

アバランチ,三浦春馬 エンタメ

綾野剛さんが主演のドラマ「アバランチ」が三浦春馬さんの匂わせドラマではないか?との噂があるようです。
なぜこのような噂が広まったのでしょうか?

三浦春馬さんは自殺と発表されていますが、他殺ではないか?と指摘する人が多くいます。
そこで、アバランチは三浦春馬の匂わせドラマ?

他殺だとされる理由は?
こちらについて紹介します。

アバランチは三浦春馬の匂わせドラマ?

ドラマ「アバランチ」の第2話が2021年10月25日に放送されました。
この放送後に、ネットでは三浦春馬を思い出すという声が多くあがっていました。

このように多くの人が三浦春馬さんを思い出す内容となっていたようです。
なぜそのように思う人が多かったのでしょうか?

カンボジアでの不正なお金

まずはこちらの投稿を見てみてください。

三浦春馬さんは生前、ドラマ「ブラッディマンデイ」でテロ組織に立ち向かう天才ハッカー役である主人公を演じていました。

この投稿だけではありません。
実はもっと三浦春馬さんを思わせるような内容がありました。

このように内容が被っている、という投稿がされていました。
これはどのようなことなのでしょうか?

三浦春馬さんはカンボジアのAAAという団体へ募金活動を行っていました。
このAAAはラオ・フレンズ小児病院というところと親しい関係にありました。

このラオ・フレンズ小児病院は特定非営利活動法人フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPANが運営しています。
そして、この組織がイルミナティに所属しているとの噂があるようです。

イルミナティは1776年に設立された秘密結社として知られています。
このイルミナティが以前からアミューズに対して嫌がらせをしていた、とのこと。

三浦春馬さんはイルミナティに流れる不正な金の事実を掴んだために、殺害されたのではないかと言われています。

もちろんこれは、事実関係が明かされた話ではありません。
ネット上のデマの可能性の方が高いと思われます。

秘密結社まで登場してしまうと、一気に信憑性が疑わしくなりますよね。
一部ではCIAの名前も出ていました。

しかしこのような背景を知ってしまうと、ドラマ「アバランチ」に出てきた内容と酷似していることがわかります。

アバランチではIMAAという団体の職員が転落死による自殺の事件を調べていました。
調べていくと自殺とは思えない事実が判明し、その裏には政治との癒着が明るみになっていきます。

大きな勢力によって自殺と見せかけての他殺だったことが明らかになります。
このような内容が、三浦春馬さんを思わせる内容になったのでしょう。

テレビで映った時間

それ以外にも、共通点が見つかりました。

映像の時間が17時18分となっていますが、三浦春馬さんが亡くなった日付は7月18日と言われています。
このことからも、三浦春馬さんを思わせる内容である、とされています。

三浦春馬のドラマと同じプロデューサー

さらにはこのような指摘もありました。

TWO WEEKSは2019年に放送された三浦春馬さん主演のドラマです。
この点についても、共通点を感じる人も複数いました。

番組制作側はもちろんこのような噂に対しては、2021年11月2日時点ではなにも言っていません。
今後もなにも言わないものと思われます。

しかし、三浦春馬さんは自殺であったと報じられていますが、なぜ他殺の疑いが出たのでしょうか?
もう少し違う角度でも見ていきましょう。

三浦春馬は自殺だったのか?

三浦春馬さんは自殺と報じられていますが、いまだに他殺であったのでは、という噂があります。
なぜそのようについて言われているのでしょうか?

前述のカンボジアの件以外にも、根拠がネットで語られていたので紹介します。

身体が傷だらけだった

三浦春馬さんは自殺だったと報道されていますが、一部ネットでは傷だらけの状態で見つかっていると指摘しています。

肋骨も折れていたために自分で出来るような傷ではないことから、他殺が疑われています。
この証言をしたのは三浦春馬さんが搬送された病院の関係者ではないかと言われていました。

こちらもネットの記事で多く書かれていた内容ですが、元のソースは不明でした。
どこが出所かわからなかったため、真実かは不明です。

遺書の存在

三浦春馬さんの自殺をめぐっては、遺書の存在が指摘されています。

警察の現場検証の結果、本人が日頃から役作りなど様々な思いをつづったノートは自宅かから発見されたものの、そのノートには自殺した動機や原因に直接結びつくような内容はなかったと所属先であるアミューズが発表しました。

しかし一部では遺書が残されていたと報じるところもあり、それがファンの不信感につながっているようですね。

謎の男性の存在

三浦春馬さんが亡くなった日、マンションの防犯カメラに半袖シャツにマスク、サングラスで短髪の男性が写っていたそうです。

この人物が、某暴力団の人物ではないかとも言われています。

これはTwitterであっという間に情報が出回ったことから、この人物が殺害したのではないか?と憶測を呼んだようです。

アバランチは三浦春馬の匂わせドラマ?他殺だとされる理由を調査!まとめ

アバランチは三浦春馬の匂わせドラマ?
他殺だとされる理由を調査!

こちらについて紹介してきました。
ドラマ「アバランチ」は三浦春馬さんとの共通点を思いながら見ると、また違った見方が出来そうですよね。

なお、もちろん三浦春馬さんの他殺との噂ははっきりとした確証はありません。
もちろん報道通りの可能性の方が高いと思われます。

なお、アバランチがつまらないという指摘があります。
なぜつまらないのかをまとめたので、ぜひ見てみてください。

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました