佐藤優樹の過敏性腸症候群は治る?過去にはヘルニアで活動休止も!

佐藤優樹,過敏性腸症候群,治る 芸能ニュース

モーニング娘。’21の佐藤優樹さんが2021年12月13日の武道館公演で卒業することが報じられました。

佐藤優樹さんは以前から過敏性腸症候群に悩まされており、一時回復するものの長時間の活動は見合わせていました。

しかし、活動が安定しないことでメンバーやスタッフに迷惑がかかるために本人から卒業の申し出があったとのこと。

佐藤優樹さんが抱えているこの過敏性腸症候群とは、治る病気なのでしょうか?
また、過去にはヘルニアで活動休止していた時期もありました。

これらを紹介していきます。

佐藤優樹の過敏性腸症候群は治るのか?


過敏性腸症候群を患っている佐藤優樹さん。
この病気はどのような病気なのでしょうか?

過敏性腸症候群とは、通常の検査では腸に炎症などの異常が認められないにも関わらず、慢性的に腹部の膨張感や腹痛を訴えたり、下痢や便秘などの便通の異常が起こる症候群となります。

過敏性腸症候群の原因はいくつかあります。
それは暴飲暴食や過度の飲酒など腸に負担がかかることをしている場合。

また、不規則な生活を送ること。
そしてストレスが原因とされています。

佐藤優樹さんがこれのどれにあてはまるかは不明です。
しかし、ニュースでは食生活の見直しなどを行っていたために以前より改善された、とありました。

食生活を改善しても治らないということは他に原因があるはず。

あり得るのは、グループのエースとして活躍しており、忙しい日々を送っていたための不規則な生活にならざるを得なかったこと。

もしくはエースとしての重圧やファンへの期待から、ストレスを受けていたこと。
このようなことが挙げられます。

もしもストレスが原因の場合は、これを取り除かないと完治は難しいでしょう。
グループでの活動がストレスだと感じているのであれば、グループとして活躍することは難しい、ということになります。

また、これが原因だとしたらグループを離れることで快復に向かうはず。
卒業後は、過敏性腸症候群に悩むことはなくなる可能性が高いものと思われます。

佐藤優樹はヘルニアで活動休止していた


過敏性腸症候群に悩んでいる佐藤優樹さんですが、過去には腰椎間板ヘルニアで一時期活動を休止していました。
2016年12月末に体調不良によりイベントを欠席。

その後、急性腰痛症・腰椎椎間板ヘルニアの疑いとの診断を受けたことが発表されました。
翌月の2017年1月から、2月下旬までステージ活動休止を発表。

2017年2月24日には3月18日に開催されるコンサートツアーから活動再開を発表。
そしてその発表通り復帰を果たしています。

腰の痛みを抱えながらステージでパフォーマンスをするのはかなりつらかったと思います。
しかし、腰椎椎間板ヘルニアが治り活躍していた矢先、次は過敏性腸症候群で卒業となりました。

2011年にデビューし、10期メンバーとしてグループの中心となり活躍した佐藤優樹さん。
後半は体調に悩まされたアイドル人生だったようですね。

過敏性腸症候群も2021年2月から4月まで活動休止、その後もライブについては活動することが出来ませんでした。

佐藤優樹の今後は?

佐藤優樹さんは今後どのように考えているのでしょうか?
モーニング娘。’21およびハロー!プロジェクトについては卒業することを公式サイトで発表されました。
しかし、卒業はしても音楽活動については継続していくようです。

一旦はお休みをして、体調が万全の状態になったらまた元気な姿を見ることが出来そうですね。
佐藤優樹さんは2021年9月現在、まだ22歳。

まずは歌唱動画の配信など、できることから始めていく、と報じられています。
活動の場を、一時的にyoutubeなどに移すこともかんがえているのかもしれません。

とはいえ、体調を戻すことを優先にのんびりとする時間を過ごしてほしいものですね。

佐藤優樹の過敏性腸症候群は治る?過去にはヘルニアで活動休止も!まとめ

佐藤優樹さんの過敏性腸症候群は治る?
過去にはヘルニアで活動休止も?

こちらについて紹介してきました。
卒業は決まったものの、2021年12月13日まではモーニング娘。’21の一員としてパフォーマンスを行う予定です。

最後のパフォーマンスを、良い形で終えられることを期待しています。

タイトルとURLをコピーしました