川口ゆりな(ガルプラ)の出身大学高校は?プロフィールや経歴紹介!

川口ゆりな,大学,高校 芸能ニュース

新たなグローバルガールズグループをデビューさせるプロジェクト「Girls Planet 999:少女祭典」。
このプロジェクトでは1万3000人の中から選ばれた99人がオーディションを競っています。

日本、韓国、中国の3つの地域で募集を行い、各33人が参加しています。
中間発表では日本人の中で2位となった川口ゆりなさんですが、出身大学や高校などが気になるところ。

そこで、川口ゆりなの出身大学や高校は?
プロフィールや経歴も併せて紹介します。

川口ゆりなの出身大学や出身高校は?


ガルプラでは2021年8月23日現在、上位に位置している川口ゆりなさん。
出身大学や出身高校はどこなのでしょうか?

川口ゆりなさんは22歳で大学に通っていれば現在4年生。
しかし、川口ゆりなさんがどこの大学に通っているかという情報は一切ありません。

また、川口ゆりなさん本人も大学への進学などについては語られていません。
さらに、ガルプラのオーディション参加前から女優活動を行っており、かなり多忙であったと予想されます。

このことから、大学には進学していなかったのではないでしょうか。
高校卒業してから、芸能活動に専念していると思われます。

出身高校についても、公表されていません。
2014年は宮崎県内に住んでいたため高校1年の頃は宮崎県の高校に通っていたと思われます。

高校2年生になるとアイドルグループの「X21」に加入しました。
そのため、芸能活動を両立させるために東京の学校に転入した可能性が高いでしょう。

同じタイミングでX21に加入したメンバーは東京にある堀越高校に通っていたようです。
川口ゆりなさんも堀越高校に通っていたのではないでしょうか。

堀越高校と言えば、芸能人を多数輩出している高校で有名です。
そのことを考えても、堀越高校に行っていたとしても不思議ではありませんね。

川口ゆりなのプロフィールや経歴は?

川口ゆりなさんのプロフィールや経歴について、紹介していきます。
まずはプロフィールから。

プロフィール

名前:川口ゆりな(かわぐちゆりな)
生年月日:1999年6月19日
身長:165cm
出身:宮崎県
血液型:B型
特技:ゴルフ 歌 ダンス
所属:オスカープロモーション

特技のゴルフですが、ベストスコアは84。
このスコアはアマチュアレベルではなかなか出せません。

プロのゴルファーでも平均72、女性ゴルファーの平均は120前後のようです。
この若さでこのスコアを出せるとは、相当なレベルだと思います。

ゴルフは8歳の時に始めたようです。
お父さんがゴルフをやっており、一緒にいたくてゴルフを始めたそうです。

経歴


川口ゆりなさんの経歴についても紹介していきます。
中学3年生の時に、第14回全日本国民的美少女コンテストの演技部門賞を受賞しました。

2016年にはアイドルグループであるX21に二期生としえ加入。
2年間の活動後、X21が解散し女優モデルとして活躍します。

その後は同じ事務所の米倉涼子さんが主演ドラマ「リーガルV」やNHK BSプレミアム「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」などに出演しています。

それ以外ではディズニーチャンネル/ディズニーXD放送の「ディズニー365」レギュラー出演。
さらに得意なゴルフを活かして、ゴルフネットワークチャンネル「江連っ寸2」アシスタントMC出演しています。

NHK Eテレの「もっと伝わる!即レス英会話」にも出演していました。

なお、公式Instagramではこの投稿を最後に投稿が止まっています。
詳しいことはお話することはできない、とのことですが、ガルプラに出るためにお休みをしているのではないでしょうか。

川口ゆりな(ガルプラ)の出身大学高校は?プロフィールや経歴紹介!まとめ


川口ゆりなの出身大学、出身高校は?
プロフィールや経歴は?

こちらについて紹介しました。
ガルプラでの中間発表では日本人の中で2位の位置につけています。

このままいけば、最終選考も期待できるかもしれませんね!
まだ始まったばかりのガルプラですが、今後の川口ゆりなさんの活躍を期待しています!

タイトルとURLをコピーしました