横山由依(ゆいはん)の卒業理由は結婚?妊娠や今後の予定を調査!

横山由依,ゆいはん,卒業理由,結婚 エンタメ

2021年9月12日、横山由依さん(ゆいはん)がAKBを卒業することを発表しました。
卒業理由は「自分の夢に一歩踏み出すため」としています。

この自分の夢とはいったいなんなのでしょうか?
ファンの間では結婚では?とも噂されているようですね。

そこで、横山由依(ゆいはん)の卒業理由は結婚?
妊娠や今後の予定は?

こちらについて紹介します。

横山由依(ゆいはん)の卒業理由は結婚?

AKBのゆいはんこと横山由依さんが2021年9月12日に卒業することを発表しました。
そろそろ卒業では?と噂されていた横山由依さんですが、それでも多くのファンは驚きを隠せない様子。

ライブで卒業発表した横山由依さんですが、このようなコメントをしていました。
「自分の夢がより具体的に見えてきたので、一歩踏み出そうと思って決断しました」

この卒業理由について、結婚ではないか?と話題にもあがっています。
AKBを卒業した大島優子さんが結婚を発表したのは2021年7月末のこと。

交際一年でのゴールインとなり大きな話題となりましたね。
板野友美さんも1月に結婚報告があり、前田敦子さん、篠田麻里子さん、髙橋みなみさんなども卒業してから結婚しています。

2021年9月現在28歳の横山由依さん。
そろそろ結婚しないと適齢期を過ぎるのでは?とも心配されており、これも理由なのか、結婚の話題が挙がっていました。

また、横山由依さん自身も結婚には良い印象を持っているようで、次のようなコメントをしていたことも。

「私は大島優子さんにすごくお世話になっているので、本当にうれしいニュースだなと思いました。隣にいる卒業生のたかみな(高橋みなみ)さんだったり卒業した先輩方が結婚されていくのをああいいな、すてきだなと見ているので、現役メンバーとして一生懸命日々楽しくすごしていきたいと思います。ご結婚おめでとうございます」

引用:Yahoo!JAPANニュース

元メンバーである大島優子さんの結婚に対する祝福のメッセージの時のインタビューです。
これを見ると、結婚に憧れを持っているように思えますね。

「東京 BABY BOYS 9」の収録でウェディングドレス姿を披露した時には、多くのファンからは絶賛されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

横山由依(@yokoyamayui_1208)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

横山由依(@yokoyamayui_1208)がシェアした投稿

しかし、横山由依さんはこれまで彼氏がいるというような報道は一切ありません。
あってもネットで地元に彼氏がいたのでは、という噂があがる程度。

そのようなことから、卒業理由は結婚ではないと思われます。
もちろん妊娠もしていません。

妊娠していたら、年末までずっと活動を続けるということは無理ですし、もし妊娠しているとしたらすぐにばれるので現段階で言っているはず。

それではどのような理由があるのでしょうか?

横山由依(ゆいはん)の今後の活動は?

横山由依さんの今後の活動として有力なのが、女優です。
AKBでも卒業した後に女優として活動している方は複数います。

今年結婚を発表した大島優子さんもその一人ですよね。
女優になりたいという理由ですが、過去のテレビ番組にあります。

それは2019年5月3日に放送されたアナザースカイ。
この番組内で今後の目標を聞かれた時に、次のように語っています。

「歌える女優さんになりたい。芝居にも興味がある」

この時には女優になりたいと朧気ながら考えていたことを、準備していたのかもしれません。
アナザースカイの放送から既に2年経過しています。

準備する期間としては十分あったのではないでしょうか。
発表があった翌日に横山由依さんはインスタグラムにこちらを投稿しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

横山由依(@yokoyamayui_1208)がシェアした投稿

とても晴れやかな顔をしていますね。
大好きなグループだけに、いっぱい悩んで考えて、その結果自分の夢に踏み出そうと書いてあります。

コメントには、「これからもずっと応援しますよ」「自分のために進んでください」など温かいメッセージが多く残されています。

AKB卒業までまだ残り3か月以上あるので、最後まで走り切ってほしいですね!
なお、横山由依さんの卒業ソングである「君がいなくなる12月」のMVが公開となっています。

本作は横山由依さん本人が企画・監督を務めたとのことです。
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

横山由依(ゆいはん)の卒業理由は結婚?妊娠や今後の予定を調査!まとめ

横山由依(ゆいはん)の卒業理由は結婚?
妊娠や今後の予定は?

こちらについて紹介してきました。
AKBでは12年間という長い期間頑張ってきました。

これからは新しい道に挑戦するということですが、今後もぜひ頑張って自分の夢を叶えてほしいものです。
落ち着いたら、もしかしたら結婚の報告もあるかもしれませんね。

その時は本当のウェディングドレス姿が見られるかも?

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました