ティファールケトルのジャスティンプラス口コミは?他との違いも!

おすすめ商品

ティファールのケトルであるジャスティンプラスの口コミを紹介します。
また、ティファールの他の商品との違いについても説明します。

ティファールのCM通り、「あっという間にすぐに湧く♪」との口コミが多く見られました。
それ以外にも、コスパが高い、水量が見られるため便利、なども。

詳しい口コミは本文で紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

ティファールケトルのジャスティンプラスの口コミは?

ティファールの代表的な商品と言えば、電気ケトル。
しかし使ったことがない方はどのような特徴があるのかわかりませんよね。

そこで、まずはティファールのケトルのジャスティンプラスの悪い口コミと良い口コミのどちらも紹介します。
購入の際の参考にしてくださいね。

ティファールのケトルのジャスティンプラスの悪い口コミやデメリットは?

ティファールのケトルであるジャスティンプラスの悪い口コミやデメリットについて紹介していきます。
初期不良なども散見されました。

届いたら、まずは動作するかを確認するのがおすすめです。

アフターサービスが悪い

壊れてからの修理が高い

引用:Amazon

1ヶ月の返品期限は短すぎる

引用:Amazon

アフターサービスが悪く、修理が高かったり返品期限が短いという口コミがありました。
この点に関しては、ジャスティンプラスというよりもティファール全般に関連する話ですね。

商品に当たりはずれがあるようなので、早めに使ってみて不良品であれば早めに交換したほうが良いでしょう。
なお、保証期間は1年間とのことなので、1年以内であれば交換での対応が可能です。

プラスチックの臭いがとれない

プラスチックのようなくさい臭いが全く取れません。
10回煮沸して洗っても残ります。この材質なら仕方ないのかなとあきらめて使って見たのですが
紅茶を入れて飲んだ後にそのくさい臭いが呼吸をするたびに出て来て気持ち悪さが半端ないです。

引用:Amazon

プラスチックの臭いが取れず、湧かしたお湯にも臭いがついてしまう、という口コミがありました。
臭いという口コミは複数件ありましたが、このような口コミも。

試し沸かしを数回繰り返し、それでもダメだったのでポット用のクエン酸で沸かしたら、半分くらいは落ち着きました。

引用:Amazon

もしもプラスチックの臭いが取れない、という方はこのクエン酸を試してみてはどうでしょうか?

また、説明書に「プラスチック臭が気になる方は重曹を入れて沸かす処理をしてください」との記載があるようです。

さらに調査してみたところ、このような口コミもありました。

新品の匂い対策には、満杯に沸かしたお湯に酸素系漂白剤を溶かして5分放置。それでプラスチック臭は一発できえます。

引用:Amazon

いろいろと対策は立てられそうですね!

お湯を沸かしている時に蓋が開く

沸騰するとふたのよこにあるボタンが解除されるはずが
時々、ふたがあいてしまいます。
ふたがあくと当然ながらボタンは解除されないので、
お湯を沸かし続けることとなります。
不良品?

引用:Amazon

買い換えで新しいのにしたけど、湯を沸かしていると蓋が開くことが多々あります。

引用:Amazon

お湯を沸かしている時に蓋が開いてしまう、という口コミが数件ですがありました。
蓋が開いてしまうというのは初期不良だと思われます。

このような事象が発生した時は返品か交換をお願いしましょう。
前述のとおり、返品期間は1ヶ月、保証期間は1年間あるようなので、初期不良は早めに対応しましょう。

ティファールのケトルのジャスティンプラスの良い口コミやメリットは?

ティファールのケトルであるジャスティンプラスの良い口コミやメリットを紹介していきます。
やはりティファールの商品だけあって、早く沸騰するという口コミが多くありました。

短時間で沸かせる

短い時間ですぐに沸くのは、素晴らしい。

引用:Amazon

お湯の沸きがとにかく早い!CM通りあっという間です。

引用:Amazon

やはり「あっという間にすぐに湧く♪」のティファールですね。
多くの口コミで、すぐに湧くという文言が見つかりました。

注ぎ口が変わり入れやすくなった

注ぎ口の形も変わり、より注ぎやすくなっていました。

引用:Amazon

注ぎ口がスリムになって、注ぎやすい。

引用:Amazon

お湯を注ぐ先がとんがっているため、お湯も漏れることなくしっかりと注ぐことができます。普通のように思えますが、他のモデルのものだと丸くなっているものもあるため、お湯を上手いこと注ぐことが難しいものもあるため、細かいですが、評価ポイントとしてあげさせていただきます。

引用:Amazon

前のバージョンの商品を使っていた方が、今回の商品を使った口コミがありました。
注ぎ口が変更され、注ぎやすいとの口コミが。

以前の商品より注ぎ口が細くなったために注ぎやすくなったようですね!
注ぎにくい、と思っていた方は今回の商品であれば大丈夫なようですよ!

水量が見える窓が便利

旧型は窓が暗くて水が残っているのに継ぎ足したり、あると思って空だきしたりすることがありましたが、窓の透明性がよくなって水量や湧き上がりがきれいに見えるようになりました。

引用:Amazon

とても使い勝手が良いです。水量が見える窓はあると無いでは大違いで良いです。

引用:Amazon

水量が見えて便利という声も複数ありました。
さらに旧型と比較しても、バージョンアップが見られるようですね。

ガスで沸かすより楽

ケトルならお湯が沸いたら勝手にオフになるのでストレスを感じることなくお湯を沸かすことができます。

引用:Amazon

このケトルがあれば、ガス+ヤカンでの湯沸かしが面倒になります。

引用:Amazon

ガスよりも早く湧きます。量も1リットル以下なので軽快に使用出来ています。

引用:Amazon

初めて電気ケトルを使った人の口コミですね。
やかんを使ってガスで沸かしていた人にとっては、かなり楽になったとの口コミがありました。

電気ケトルであればお湯が湧いたら勝手に電源オフになるのもメリットのようですね。

コスパが高い

商品としてはコスパも良く、とても満足しています。

引用:Amazon

これは値段もお手頃ですし、何の不満もありません。

引用:Amazon

ティファールの中では値段が比較的安価ですがスタイルはいいし、使い勝手もとてもいいです。

引用:Amazon

ティファールの中では比較的安価なモデルですが、満足している方は多いようですね。
勝手に電源が切れるので、電気の節約になるという意見もありました。

軽い

プラスチック製なので軽い。

引用:Amazon

まずびっくりしたのは軽さ。
以前の製品は重かったので水を満水まで入れると片手だと重いなーと感じましたが、こちらは満水まで入れても片手でらくらく持てます。

引用:Amazon

すぐに沸くし、片手で持ち運びもできるので便利です。

引用:Amazon

かなり軽く感じていることが口コミからわかりました。
機能がシンプルであることからも、重量も軽く造られているのでしょうね。

容量が多い

1.2リットル容量あると大盛カップ麺2個に十分使えるのが魅力です。

引用:Amazon

ティファールのケトルの中でも、容量があるので家族の人数が多い我が家では重宝しています。

引用:Amazon

この商品は1.2リットルもの容量を沸かすことが出来ます。
これだけあれば、複数人でコーヒーや紅茶を飲むにも容量は十分ですよね。

ティファールケトルのジャスティンプラスの特徴は?

ティファールケトルのジャスティンプラスの特徴について紹介します。

スピード沸騰

このジャスティンプラスは59秒でカップ1杯分(140ml)を沸かすことが可能です。
また、1.2リットル満タンまで入れると、7分弱かかるようですね。

1.2リットルも沸かせば、8~9人分のお茶を入れることが出来ます。
7分で1.2リットルはかなり早い方ではないでしょうか?

また、パスタを茹でたりと料理をする時に、ガスを使うよりこちらを使う方が早く沸かせそうですね。
1リットルの水をお湯にする場合、ガスを使った場合には平均8~10分かかるようです。

早く料理をしたいという方にも、このティファールのケトルはおススメです。

目盛りがあるので湯量がわかりやすい

ティファールケトル,ジャスティンプラス,口コミ
引用:ティファール公式HP

こちらは目盛りがついているので、どのくらいの湯量なのかが一目でわかりますよね。

0.5リットルから1リットルの間はかなり粗いですが、ある程度の目安がわかればだいたいの分量を沸かすことができます。

またここを見ることで沸騰状態も確認することが出来ます。
とはいえ、最大でも数分で湧いてしまうのでそこまで沸騰を気にする必要はなさそうですが。

蓋が広く手入れが楽

ティファールケトル,ジャスティンプラス,口コミ
引用:ティファール公式HP

蓋を開けると103mmもの広さがあります。
蓋は開けた状態で固定も可能です。

これだけ広く開けられるので、給水やお手入れを楽に行うことが出来ます。
蓋はボタンを押すだけで開くので、片手だけで開けることも簡単にできます。

安全設計

ティファールケトルのジャスティンプラスは安全設計機能が搭載されています。
万一の時に通電が切れる空だき防止機能、さらに消し忘れの心配がいらない自動電源オフ機能です。

また、お湯が沸くと自動的にスイッチがオフになるのはもちろんのこと、お湯を沸かしている時にはパイロットランプが点灯するので一目でお湯を沸かしていることがわかります。

出荷前には以下の点もチェックしているとのこと。
・使用中に水漏れが起きないこと
・製品に触れた際に感電のリスクがないこと
・電源プレートの上では360℃どの位置でも作動すること
・電源がしっかりと付くこと、そして沸騰した後には自動電源オフが機能すること
・電気ケトル本体に水が入っていない状態での空だき防止機能が作動すること

また、製品の購入日から1年間は保証期間となります。

ティファールケトルのジャスティンプラス以外の商品は?

ジャスティンプラスはシンプルな機能でコスパが高い商品です。
そのために、さらに高機能の商品が欲しい、という方に他の商品についても紹介しておきます。

温度設定や保温が必要な場合

ジャスティンプラスでは、温度設定はできません。
沸騰状態にするしかできませんが、細かな温度設定をしたい方もいると思います。

また、保温機能も欲しいという方におすすめなのがジャスティンプラスコントロールです。
こちらの商品は、60℃、70℃、80℃、90℃、95℃、100℃の7段階まで設定可能です。

そして保温機能は60分間保温可能です。
2杯目を飲むときも、沸かしなおしが不要です。

転倒お湯漏れロック機能付き

ティファールケトル,ジャスティンプラス,口コミ

引用:ティファール公式HP

小さなお子さんなどがいる家庭では、倒さないかが心配ですよね。
もしもの時の安心機能として、転倒お湯漏れロック機能がついてる製品も用意されています。

小さめの容量

1人暮らしなどで1.2リットルは多すぎる、という方には0.8リットルのものも用意されています。
どちらかといえば、この商品の方が定番商品ですね。

基本的な機能はそのままで、サイズだけが小さくなった商品です。
場所を取りたくないという人には、こちらがおススメです。

ティファールケトルのジャスティンプラス口コミは?他との違いも!まとめ

ティファールのケトルであるジャスティンプラスの口コミは?
他の製品との違いは?

こちらについて紹介しました。
口コミではやはり目立ったのが「沸くのが早い!」ということ。

この商品の売りはそれだけでなく、自動で電源が切れること、空だき防止機能があることなどが挙げられます。
電気ケトルでの購入を迷っているのであれば、こちらの商品はいかがでしょうか?

コスパも高い商品ですし、それほど高価なものではありません。
ぜひ一度試してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました