海街チャチャチャのロケ地はどこ?配信時間やキャストも紹介!

海街チャチャチャ,ロケ地 テレビ番組

Netflixで配信中の海街チャチャチャですが、大好評のようですね!
きれいな海が登場するドラマですが、この海の街コンジンはどこにあるのでしょうか?

また、いち早く海街チャチャチャを見たい人はNetflixで何時に配信されるのか気になるところですよね。
そこで海街チャチャチャのロケ地はどこ?

配信時間やキャストは?
こちらについて紹介します。

海街チャチャチャのロケ地はどこ?

海街チャチャチャに出てくる海の街コンジン。

ここはドラマでは江原道(カンウォンド)の設定になっていますが、コンジンというのは架空の街でありドラマの中にしかありません。

ロケが行われた実際の土地は、韓国の浦項(ポハン)という東海岸の工業都市となります。
実際の地図でどこにあるか見てみましょう。

海街チャチャチャ,ロケ地

ソウル駅からだと電車(KTX)で2時間40分ほどかかるようですね。
また、ソウル空港から浦項空港まで1時間で到着します。

アクセスしやすい場所にあるのがわかりますね!
距離としてはそこそこありそうですが、電車や飛行機どちらでもアクセスしやすい位置にあるのがわかりました。

なお、高速バスだと約4時間半くらいのようです。
浦項は海沿いの都市なので、海水浴場が多くあります。

海街チャチャチャの1話でドゥシクがサーフィンをしていた海は「月浦海水浴場」(ウォルポ海水浴場)のようですね。
ウォルポ海水浴場は夕焼けが有名な海水浴場なので、こちらの海水浴場は多く登場する可能性がありますね。

それ以外にも、九龍浦海水浴場やフンファン海水浴場が登場しています。
こちらは九龍浦海水浴場です。

このあたりの特産物は乾燥させたイカが有名。
1話ではヘジンがアルバイトでイカをさばいていました。

3話でイカの銅像が出てきたのを覚えていますか?
コンジン市場として登場していましたが、こちらの市場は「清河市場」(チョンハ市場)です。

浦項から少し離れた場所にあり、ここで多くの撮影が行われていました。
また、海街チャチャチャの撮影が日本で行われていたのを見た、という噂がありました。

しかしこれは間違いのようです。
沖縄で韓国ドラマのロケがあったようで、それを海街チャチャチャと勘違いしたようです。

その時のドラマは「だから俺はアンチと結婚した」のようで、撮影は2018年に行われていました。

海街チャチャチャの配信時間は?

Netflixで配信されている海街チャチャチャですが、現在進行形で見ている人はすぐにでも見たいですよね。
そこで、配信時間を調べてみました。

・毎週土曜日23時
・毎週日曜日23時

韓国では21時から放送されている海街チャチャチャ。
その2時間遅れで配信が行われているようですね。

土日に2話ずつ配信される予定です。
韓国でもかなりの人気のようで、初回放送視聴率が地上波を含む全チャンネルで同時間帯1位となったようです。

なお、Netflix以外でのVODサービスでの対応予定はありません。
U-NEXTやamazon primeビデオ、Huluなど調査しましたが配信予定はありませんでした。

海街チャチャチャのキャストやあらすじは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shinmina(@illusomina)がシェアした投稿


海街チャチャチャのキャストやあらすじについても紹介しておきます。
主人公のユン・ヘジンを演じるのはシン・ミナ。

ヘジンは歯科医として成功を収めており、しかも美人であるため高飛車でコミュニケーションが苦手。
ある事件をきっかけに都会を捨て海の街コンジンで歯科医院を開業。

そこで出会ったのが万能ニートであるホン・ドゥシク。
村人にホン班長と呼ばれ頼りにされている人物で、このドゥシクをキム・スンホが演じています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

김선호(@seonho__kim)がシェアした投稿

ドゥシクはいくつもの専門的な資格を持っており、時には漁を手伝い、時にはお年寄りの面倒を見たり、時にはサウナの売店で働いていました。

漁村ではよろずやのような存在。
そんな彼に出会ったヘジンはドゥシクのことが気に入りません。

日に何度もドゥシクに会いますが、彼女の痛いところを突いてきたり、助けたりと振り回されます。
ヘジンは優しい村民たちに親切にされますが、つい傷つけてしまうような言葉を発してしまいます。

しかし、村民たちに囲まれた生活をしていくうちに、ヘジンが失っていた人との繋がりを学んでいきます。
中心となるストーリーは、やはりヘジンとドゥシクのロマンスです。

それ以外にも、バラエティ番組を担当しているチ・ソンヒョン役のイ・サンイ。
大学時代に新入生としてヘジンと出会っており、新たな芸能番組の企画調査中に迷い込んだコンジン港でヘジンと再会を果たします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

이상이 Sang Yi Lee(@leesangyi_)がシェアした投稿

ヘジンの親友であるピョ・ミソン役を演じるのはコン・ミンジョン。
ベテラン歯科衛生士で腕がよく親切。

18歳から彼氏が途切れたことがないという恋愛歴を持っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

공민정(@greengreen_j)がシェアした投稿

海街チャチャチャのロケ地はどこ?配信時間やキャストも紹介!まとめ

海街チャチャチャのロケ地は?
配信時間やキャストは?

こちらについて紹介してきました。
Netflixに入っていないとみられない海街チャチャチャですが、日本の地上波での放送が待ち遠しいですね。

地上波放送は早くても2022年だと思われます。
それまで待つか、それともNetflixに入るか?

なお、海街チャチャチャは見られませんがVODサービスはU-NEXTがおすすめ。
おすすめな理由はこちらで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました