古川佳奈美のかわいいインスタ画像は?出身中学・高校や経歴を紹介!

古川佳奈美,かわいい,インスタ スポーツ選手

パラリンピックの卓球女子シングルスに出場している古川佳奈美さんがかわいいと話題ですね!
古川佳奈美さんは知的障害のクラスで出場しています。

古川佳奈美さんがかわいい!というネットの反応では、オリンピック・パラリンピックの卓球選手全員の中で、一番かわいい!とも評価されています。

そこで、古川佳奈美さんのかわいいインスタ画像は?
出身中学や出身高校、プロフィールや経歴は?

こちらを紹介します。

古川佳奈美のかわいいインスタ画像は?

古川佳奈美さんのインスタアカウントはこちらになります。
このアカウントに掲載されている写真を紹介します。

このような写真がアップされていました。
しかし、実はインスタアカウントではあまり写真がアップされていないんですよね。

そこで、Twitterからの写真を掲載します。
こちらは古川佳奈美さんのTwitterアカウントです。

ふとしたシーンを切り取った一枚。
しかし、とてもかわいい写真ですよね!

24歳の誕生日にアップされた写真です。
また、こちらの日本知的障がい者卓球連盟からのツイート。

こちらもとてもかわいい姿の写真ですよね!
さらにはこちらのようなオシャレな姿もアップされていました。

さらには、髪の毛を染めた姿がこちらです!
こちら投稿には、フォトギャラリーへのリンクもあるのでそちらもぜひ見てみてくださいね!

古川佳奈美の出身中学や出身高校は?

古川佳奈美さんの出身中学ですが、福岡市立和白中学校です。
中学で卓球部に入部して卓球を始めました。

そして、高校は福岡県にある立花高校に進学しました。
高校生ではパラ卓球大会に参加するだけでなく、健常者の大会にも参加しています。

大学には進学せずに、北九州市の明太子製造工場に勤務をしていたようです。

古川佳奈美さんのプロフィールや経歴は?

古川佳奈美さんのプロフィールや経歴を紹介していきます。
こちらがプロフィールとなります。

名前:古川佳奈美(ふるかわ かなみ)
生年月日:1997年7月27日
出身:福岡県福岡市
身長:162cm
体重:48kg

2021年8月現在、古川佳奈美さんは

続いて経歴を紹介していきます。
古川佳奈美さんは小学四年生の時に、軽度知的障害と自閉症スペクトラムの合併症であると診断されました。

中学で卓球を始め、3年生で知的障害者選手が対象で福岡で開催された、2012年FIDジャパン・ユースオープンに「ただのオープン大会だと思って出場」し、初出場で優勝を果たします。

高校に進学すると、障害のクラス分け認定を経て2015年から国際大会にも出場するようになりました。
高校卒業後は北九州市の明太子製造工場に勤務しながら週6日の練習を続けていました。

2020年4月には、卓球総合メーカーであるVICTASとアドバイザリー契約を締結します。
そして、2021年7月に東京パラリンピック日本代表に選出されました。

主な大会成績も紹介しておきます。

・2017年 ドバイ2017アジアユースパラ競技大会(UAE)女子シングルス  クラス11 3位
・2018年 ITTFパラ世界選手権(スロベニア) 女子シングルス 3位
・2019年 INASグローバルゲームズ(オーストラリア) 女子団体3位 クラス11
・2020年 スペインオープン 女子シングルス3位、女子団体準優勝 クラス11

世界でもトップクラスに位置する古川佳奈美さん。
現在ランキングは5位に位置しています。

東京パラリンピックの初戦では、世界ランキング3位でリオパラリンピックの金メダリストであるウクライナのナタリア・コスミナ選手に勝利しています。

古川佳奈美の武器はしゃがみこみサーブ!

古川佳奈美さんの最大の武器は、しゃがみ込みサーブです。
しゃがみ込みながら身体全体を使ってボールに強い回転をかけるサーブは、16年リオ五輪女子シングルス金メダルの丁寧選手の得意技。

当時から師事していた井保啓太コーチに勧められ2017年から練習を開始しています。
しかし、知的障がいの選手には習得が難しい高度なテクニックで、覚えるのにかなり苦労したようです。

そんな時にコーチから、EXILEの「Choo Choo TRAIN」のダンスに合わせてサーブを繰り出す方法を教わりました。
みんなで縦になって回るところと同じ動き、タイミングでやってみなさいと言われたそうです。

実際にやってみて、できるようになったようです。
今では同じフォームから、どのコースにでも回転をかけて打ち分けられるまで成長したそうです。

古川佳奈美のかわいいインスタ画像は?出身中学・高校や経歴を紹介!まとめ

古川佳奈美さんのかわいいインスタ画像は?
出身中学・出身高校は?

また、プロフィールや経歴は?
こちらについて紹介してきました。

試合前は必ず大好きなコスメで軽く化粧を施すのがルーティンとなっている古川佳奈美さん。
オシャレに卓球、両立しているのですね!

パラリンピックではぜひ満足のいく結果を残せるよう、頑張ってほしいですね!

タイトルとURLをコピーしました