「はじめまして松尾です」の出身大学はどこ?誕生日や本名も調査!

はじめまして松尾です,出身大学 youtuber

youtubeで中毒性のある動画を投稿する「はじめまして松尾です」さん。
眉村ちあきさんとコラボしたことでも有名になりました。

そして、現在はカップヌードルでPROで初めてのCMがTVで流れるようになりました。
この「はじめまして松尾です」さんの出身はどこなのでしょうか?

また、学歴や本名は?
これらを調査してみたので、紹介します。

「はじめまして松尾です」出身は?


「はじめまして松尾です」さんの出身はどこでしょうか?
Twitterやインスタなどには情報がありませんでした。

しかし、youtubeに上がっている会話から予想すると、関西方面出身だと予想ができます。
例えばこの動画。

誰しもが理解に苦しむ動画【ニワトリ頭移動式茶室】

関西弁には詳しくないので詳細な地域まではわかりませんが、関西方面出身なのかな?と思う動画ですね。

「はじめまして松尾です」さんの出身大学は?

「はじめまして松尾です」さんの出身大学はどこでしょうか?
こちらについても非公開でした。

ただし、芸大生とのこと。
これはスタッフの水野ひらおよぎさんのブログで語られています。

ネットを検索していたら、「大阪芸大出身では?」という疑惑がありました。
というのも、大阪芸術大学の校舎が動画に映っている模様。

こちらの動画になります。

令和最初にメントスコーラするのは俺でいいんじゃない?【大試練】

しかし、これも定かではありません。
ロケ地に選んだだけなのかもしれないので断定はできませんでした。

とはいえ、その可能性は他の大学よりも高いのではないでしょうか。

「はじめまして松尾です」さんの本名は?

「はじめまして松尾です」さんの本名は何というのでしょうか?
いかにも「松尾」というのが苗字に思えるのですが、本名は非公開でした。

動画では自分自身を「松尾」と呼んでいるところから、さすがに本名では?と思うものの、決定的な情報はありませんでした。

「はじめまして松尾です」さんの誕生日は?

「はじめまして松尾です」さんの誕生日ですが、こちらは公開されていました。

誕生日:1999年11月23日

この情報はスタッフの水野ひらおよぎさんのブログで公開されていました。

「はじめまして松尾です」さんのキャラクターはどのようにして生まれたか?

「はじめまして松尾です」さんがyoutubeを始めたのは2019年3月3日で、それまでにインスタやTwitterに漫画を載せたり、ブログやハンドメイド、アートイベント等広く活動をしていたそうです。

その中で一番続いたのがyoutubeだそうです。
youtubeはアニメ作品と実写作品に分かれています。

実写作品では自作の発明品を作成する模様をアップしていますが、このきっかけは得意分野が物づくりだったから、と語っています。

そして、アニメを始めたきっかけはもともと描いていた四コマ漫画のギャグを活かせるのがアニメだと思い、始めたそうです。

登場するキャラクターであるネズミ、タコ、イカ、ニワトリは四コマ漫画時代からいたとのことです。

なお、現在はUUUM株式会社に所属しています。
UUUMはyoutubeなどのプラットフォームで活躍するインフルエンサーのマネジメントやサポートを行っている会社です。

現在カップヌードルPROのCMがTVで流れていますが、こちらもUUUMに所属する「はじめまして松尾です」さんの作品となります。

「はじめまして松尾です」さんのカップヌードルPROのCM

現在TVCMで流れている動画はこちらです。

カップヌードルCM「カプヌのプロ 篇」30秒 / はじめまして松尾です・眉村ちあき

実はこれには元ネタがあります。
眉村ちあきさんの「顔ドン」という楽曲です。

それがこちら。

眉村ちあき「顔ドン」MV

これは、眉村ちあきさんが「はじめまして松尾です」さんがファンであったため、オファーを出したところコラボすることに。

そのためこちらで流れているアニメも「はじめまして松尾です」さんのアニメとなります。
カップヌードルPROの元ネタはこれでした!

「はじめまして松尾です」さんの公式リンク

「はじめまして松尾です」さんの公式リンクはこちらです。

まとめ

「はじめまして松尾です」さんの出身大学、誕生日や本名も調査した結果を紹介しました。
TVCMにも抜擢され、ますます活躍が期待できるyoutuberの一人です。

まさに現代のyoutuber、といった感じですね!
まだ若くして、その才能を見出されています。

今後も面白い動画作り、頑張ってほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました