閉会式のモデルあまね(海音)がかわいい?インスタや経歴を紹介!

閉会式,モデル,あまね,かわいい 芸能ニュース

オリンピックの閉会式で、日本の国旗を運んでいたモデルのあまねさんがかわいい、と話題になっています。
あまねさんは漢字では海音と書きます。

モデルのあまねさんがかわいいだけに、インスタなどがあるのか気になりますよね。
そこで、モデルのあまね(海音)さんのネットの評判は?

インスタや経歴は?
これらを併せて紹介します。

閉会式のモデルあまね(海音)がかわいい?

オリンピックの閉会式で登場したモデルのあまね(海音)さん。
かわいいと評判のようです。

そこで、ネットの声を紹介します。

かわいい!美人!という声が多く上がっていました。
なかには、なぜ義足のモデルさんが出たんだ?という声も。

オリンピックが終わったら、次はパラリンピックだから、という理由も想像されますね。
また、2021年開催の東京オリンピックでは多様性を重要視したオリンピックです。

あらゆる面での違いを肯定し、受け入れることをテーマとしているために、義足のモデルであるあまねさんを起用した、とも見られますね。

閉会式のモデルあまね(海音)のインスタは?

モデルのあまね(海音)さんのインスタアカウントはこちらです。

インスタではこのようにかわいらしい姿を投稿しています。
Twitterについても紹介しておきます。

アカウントはこちらです。

閉会式のモデルあまね(海音)の経歴は?


モデルのあまね(海音)さんの経歴を紹介します。

名前:海音(あまね)
生年月日:2001年10月15日
出身:大阪府大阪市
身長:163cm

2021年8月現在、19歳という若さです。
小顔でありながら長身で、かなりのスタイルの良さですね!

名前の由来は、両親が新婚旅行で訪れたグァムの海と、お母さんが声楽に打ち込んでいることからのようです。
幼い頃からファッションが好きで、5歳の時にアパレルブランドのフォトコンテストでグランプリを受賞しカタログモデルとして活動を開始します。

キッズコレクションに登場したり、アパレルブランドの広告や雑誌の表紙に登場したことも。
しかし、小学校6年生の時に多発血管炎性肉芽腫症を発症。

血管に炎症が起きて十分に血液が流れなくなった影響で右足の先の細胞は壊死。
その影響で、中学1年生の2014年7月に、右足の膝下を切除する手術を受けました。

手術後は義足を装着してリハビリを開始し、わずか1か月で歩けるようにもなり、自転車もうまく乗りこなせるまでになりました。
しかし、周囲に義足をしていることを知られるのが嫌で、対人恐怖症になってしまいます。

それだけでなく、薬の副作用により体重が約30kgも増加したために、モデルの仕事を辞めてしまいます。
その後、モデルに復帰するのは高校3年生の夏。

義肢装具士の臼井二美男さんの紹介で、写真家の越智貴雄さんと出会います。
越智貴雄さんはパラスポーツ選手を撮影し、写真集を作成しており、そのモデルにあまねさんになってほしい、と依頼します。

義足を隠したいあまねさんは、その依頼に応えられずにいると越智貴雄さんから「義足をハイブランドのアクセサリーのようなかっこいいものにしたい」と言われます。
そのような言葉からあまねさんの気持ちが変化し、再度モデルに挑戦することを決意します。

2020年8月25日に、越智さんが企画した義足の女性たちによるファッションショー「切断ヴィーナスショー」のトップバッターに登場し、義足モデルとしての再スタートをすることになりました。

閉会式のモデルあまね(海音)がかわいい?インスタや経歴を紹介!まとめ


東京オリンピックの閉会式に登場した、あまね(海音)さんがかわいい?ネットの評判は?
インスタや経歴は?

こちらについて紹介してきました。
一度はモデル活動を断念しましたが、見事に復活を果たしたあまねさん。

これからも、いろんな場所での活躍を期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました