ドウシシャの電動ふわふわとろ雪かき氷器の口コミは?レシピも紹介!

ドウシシャ,電動ふわふわとろ雪かき氷器,口コミ おすすめ商品

ドウシシャの電動ふわふわとろ雪かき氷器の口コミは?レシピは?こちらについて紹介します。
こちらは2021年モデルとなります。

ドウシシャの電動ふわふわとろ雪かき氷器で本当にふわふわになるのか気になるところですよね。
ふわふわにするのには調整が難しいですが、しっかりと調整すればふわふわのかき氷を作ることが出来ます。

また、ガリガリ君タイプからふわふわまで幅広い種類のかき氷を作ることが出来るのが魅力です!
フルーツも削れるし、なにより電動が楽!と評判です。

ぜひこちらの口コミを参考にしてくださいね。
最後にはレシピも紹介していますよ!

ドウシシャの電動ふわふわとろ雪かき氷器の口コミや評判は?

ドウシシャ,電動ふわふわとろ雪かき氷器,口コミ

引用:Amazon

ドウシシャの電動ふわふわとろ雪かき氷器の口コミについて紹介していきます。
どうせなら、良い口コミだけでなく悪い口コミも知りたいですよね?

なので、まずは悪い口コミから紹介していきます!

ドウシシャの電動ふわふわとろ雪かき氷器の悪い口コミやデメリットは?

ドウシシャの電動ふわふわとろ雪かき氷器の悪い口コミはどのようなものがあるでしょうか?
いくつかあったので、紹介します。

ふわふわにならない

全然フワフワにならない‼️ レビューで期待したけど……壊れてるのかしら?

引用:Amazon

ふわふわの氷はできますが店で食べるほどの感触は味わえなかった。

引用:Amazon

ふわふわなかき氷を作るためには絶妙な調整が必要だと思う

引用:Amazon

ふわふわのかき氷を期待したのに、ふわふわの氷ができなかった、という口コミがありました。
一方、良い口コミとしてふわふわのかき氷が手軽に作れた、という書き込みもありました。
(詳細は後述)

刃の調整次第で氷の粗さが調節ができるため、こちらの調整でお好みの氷の粗さを探してみるのもありですね。
最初はふわふわの氷ができなかったが、調整したらうまくできるようになったという声もありました。

絶妙な調整が必要だった、とあるので試行錯誤が必要かもしれません。

付属の専用容器で作る氷しか使えない

専用の付属の氷を作るプラスチックの容器でしか動作できないので、冷蔵庫の製氷機で作った氷や、100円ショップのチョコレート板マス目の氷は使えません。

引用:Amazon

出来れば市販氷が使用できればと思います‼️

引用:Amazon

付属の専用容器で作った氷でしかかき氷を作ることができないため、普段使っている製氷容器の氷が使えない、という評価がありました。

製氷用のカップはMサイズ、ハーフサイズの2種類があります。
これを入れるスペースが冷凍庫に用意する必要があることに注意です。

なお、良い口コミには「市販の氷でも作れます」との評価もありました。
市販の氷や普段使いの容器で作った氷でも試してみる価値はありそうですね!

最初から製氷カップに多くストックしておきたい、という人はドウシシャの公式HPで製氷カップが別売りされています。
こちらを追加で買っておくと安心ですよ。

最後まで削れない

氷か7,8ミリ分ほどけづり残りが出るので、最後までけづれるとよい

引用:Amazon

氷の厚みが5ミリぐらいになると、それ以上は削れなくなる

引用:Amazon

せっかく入れた氷が最後まで削れない、という口コミがありました。
こちらは商品改善はしてほしいところですね。

削れた分だけで楽しむしかなさそうなところです。
多く食べたい方は2回分作って1回分にする、というやり方が良さそうです。

ドウシシャの電動ふわふわとろ雪かき氷器の良い口コミやメリットは?

ドウシシャ,電動ふわふわとろ雪かき氷器,口コミ

引用:Amazon

ここからは、ドウシシャの電動ふわふわとろ雪かき氷器の良い口コミやメリットを紹介します。

ふわふわのかき氷ができる

これを買って本当に良かったです。カンナで削ったようになり口当たりが本当に良いです。
少し荒くすると、粉雪のようにサラサラに削れますが、口の中で一様に溶けてしまいました。すっと溶けて十分に美味しいんですが、薄く削った時にわたあめのように立体的な状態で積み上がった氷を食べた時の口どけ感は粉雪とは別物でした。

画像は買ってから初めて作ったかき氷です。水道水でほんとにうまく行くのかと勘ぐっていましたが、説明書を見ながら普通に最高の物が出来ました。
危惧していたヒーターによるデロデロ感もなく口の中で溶けながら潰れて行く食感はとても家のクオリティとは思えませんでした。

引用:Amazon

ふわっふわで新食感に感動しました

引用:Amazon

ふわふな氷が手軽にできてとてもべんりです。

引用:Amazon

悪い口コミで、思ったほどふわふわのかき氷ができない、という人もいましたが、実際はふわふわのかき氷ができた!という人の方が多く見られました。

フルーツも削れる

凍らしたフルーツもできるから、ありがたい

引用:Amazon

特に冷凍のフルーツを削って練乳をかけたのが最高です。

引用:Amazon

フルーツも削れるのでありがたい、という人や削ったフルーツに練乳をかけるのが最高、という口コミが見られました。
このかき氷器は氷を削る刃の強度をアップしているので、冷凍フルーツが削れる点がメリットです。

氷の柔らかさが調整可能

味付けによって氷の柔らかさを変えて楽しんでいます!
ブルーハワイの味で粗めに削るとガリガリ君にそっくりです♪

引用:Amazon

荒い→細かいの調節も簡単にできます

引用:Amazon

調節次第で複数の楽しみ方ができる、という人もいました。
また、調節は簡単にできます、という口コミも。

気分次第で氷を変えてみたり、好みの氷の状態を探すのも楽しそうです!

電動なので楽

今まで手動式を使ってましたが、電動式のため楽に作れるようになりました。

引用:Amazon

手動でかき氷を作ったことがある方はわかると思いますが、結構大変なんですよね。
それが自動でできるだけでも、かなりうれしいメリットです。

ドウシシャの電動ふわふわとろ雪かき氷器を使ったレシピは?

ドウシシャの電動ふわふわとろ雪かき氷器を使ったレシピを紹介します。

スイカのかき氷

ドウシシャ,電動ふわふわとろ雪かき氷器,口コミ

引用:cookpad

ドウシシャの電動ふわふわとろ雪かき氷器を使ったスイカのかき氷の紹介です。
簡単にまとめると、シロップを作りミキサーで潰したスイカと混ぜ、それをかき氷器にかけるやり方です。
詳細はこちら。

材料:スイカ270g 練乳20g シロップ(水50g 砂糖35g)30g
1.小鍋に水50gと砂糖35gを入れ、沸騰後弱火で約2分煮詰める。冷ましたら30gをボウルに入れる。
2.スイカの種をとり、練乳とシロップとスイカをボウルに入れて混ぜる
3.ミキサーやブレンダーで潰し、付属のケースに入れて凍らす
4.かき氷器で削る

台湾風かき氷 巨峰味

ドウシシャ,電動ふわふわとろ雪かき氷器,口コミ
引用:Rakutenレシピ

こちらは台湾風かき氷巨峰味のレシピとなります。
スイカかき氷同様、材料を混ぜて凍らしてからかき氷器にかけるだけです。

材料:牛乳150ml 練乳20ml 巨峰シロップ10ml トッピング用シロップ10ml トッピング用フルーツ お好みのフルーツ(巨峰やフルーツ缶)
1.牛乳、練乳、シロップをボウルに入れて混ぜます。
2.付属のケースに入れて凍らす
3.かき氷器で削る
4.トッピング用シロップとフルーツでトッピング

その他のレシピ

その他のレシピは製品にもついてきますが、公式HPでも同じものが公開されています。
こちらを参考にしてくださいね。

ドウシシャの電動ふわふわとろ雪かき氷器の口コミは?レシピも紹介!まとめ

ドウシシャの電動ふわふわとろ雪かき氷器の口コミは?
レシピは?

こちらについて紹介しました。
コロナ禍でお出かけができない今、お家時間が大切になってきています。
このようなものを使って、少しでも楽しい時間が過ごせると良いですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました