プリズメイトのサラダチキンメーカーの口コミレビュー!ローストビーフのレシピも紹介

プリズメイト,サラダチキンメーカー,口コミ,レビュー おすすめ商品

プリズメイトのサラダチキンメーカーの口コミ、評判、レビューを紹介します。
また、プリズメイトのサラダチキンメーカーを使ったローストビーフのレシピも紹介します。

わざわざサラダチキンを買わずに済む!
ほっとけばサラダチキンができる!という口コミやレビューが多くありました。

そこで、このプリズメイトのサラダチキンメーカーの口コミやレビューを紹介します。
また、ローストビーフも作れるようなので、こちらのレシピも併せて紹介していきますね。


プリズメイトのサラダチキンメーカーの口コミ評判やレビューは?

まずはプリズメイトのサラダチキンメーカーの口コミやレビューを紹介していきます。

プリズメイトのサラダチキンメーカーの悪い口コミやデメリット

プリズメイト,サラダチキンメーカー,口コミ,レビュー
プリズメイトのサラダチキンメーカーは安くて便利なのですが、悪い口コミ、レビューもありました。
こちらを紹介します。

汚れが残る

鶏肉を使うのでどうしてもしつこい汚れが角に残るのですが、これは歯ブラシなど使用し丁寧に洗うしかありません

引用:楽天

洗うときに角が洗いづらく丸みがあるといいと思いました。

引用:楽天

ただ一点不満なことは、容器の角が直角で洗いにくいことです。もう少し角に丸みがあったら言うことなしです。

引用:楽天

鶏肉を使うため、その汚れが角に残ってしまう、との口コミがありました。
角ではなく丸くなっていれば洗いやすくなる、というレビューも。

この不満は複数件見られました。
鶏肉の脂がついてしまうようで、なかなか頑固な汚れとして残ってしまうようですね。

こちらは液体クレンザーを使うと汚れが取れやすい、との口コミもあったので気になる人は試してみてくださいね。

厚みがある肉が生焼けに

生焼けと火が通ったのの間みたいな、非常に微妙なラインを攻める仕上がりに

引用:楽天

あまり厚さがあると赤みが残りますが、何度も作るうちに加減がわかってきました^_^

引用:楽天

大きい肉だと火が通らないこともしばしば

引用:楽天

厚みのある肉を使用すると、肉に火が通らないことがあるという口コミ、レビューがありました。
何度か使っているうちに加減がわかってきたようですが、使い始めの頃は要注意ですね。

ハサミで全体に切り込みを入れるときれいに加熱できました、という情報もありました。
うまくいかない方はこの方法も試してみるのも良いかも。

なお、Amazonランキング一位のキッチンバサミはこちらです。
食洗器にも対応でさらにハサミが2つに分解可能。

刃の根元でもしっかり切れるのでおすすめですよ!

思ったよりも小さい

思ったよりも小さいという印象です。一枚一枚作るしかない感じです

引用:楽天

もう少しサイズが大きければ、大きなむね肉が入るのに、と思います。

引用:楽天

このサラダチキンメーカーはコンパクトサイズ。
それゆえに、一枚ずつ作るしかない点に不満がある方もいました。

しかし、かなりコスパが高い商品であり、そんなに一度に多くサラダチキンを食べないかと思うので、この商品で十分だと感じました。

また、小さいことをメリットに感じている人もいるようですよ!

プリズメイトのサラダチキンメーカーの良い口コミやメリット

プリズメイト,サラダチキンメーカー,口コミ,レビュー
続いてプリズメイトのサラダチキンメーカーの良い口コミやレビューを紹介します。
なお、このサラダチキンメーカーの評価は全320件の評価のうち、星5が212件、星4が98件もありました。

ほとんどの人がこの商品に満足しているようですよ!

コスパが良い

コンビニでサラダチキンを購入することを考えればすぐに元が取れます。

引用:楽天

安いので何の期待もせず購入してみました。
が!見た目のちょっとちゃっちい造りに反して、ものすごく美味しいサラダチキンがものすごく簡単にできました!
しかも残り汁でマカロニシチューまで作れて、びっくりです。

引用:楽天

これはサラダチキンわざわざ買ってる人にはおすすめです。
コスパはいいし味は同等か味付け次第ではそれ以上の味が楽しめます!

引用:楽天

コンビニでサラダチキンを買っている人にはおすすめとの口コミがありました。
しかも、安いのに美味しいサラダチキンが簡単にできた、とのレビューも。

コスパが高いのはなによりうれしいですよね!
安くておいしいチキンが作れるのは、最高です!

サラダチキンが簡単にできる

使い方も簡単でとても柔らかく仕上がりました。

引用:楽天

二時間放置するだけで、やわらかいサラダチキンできました。

引用:楽天

とにかく簡単にできる、と高評価が並んでいました。
寝る前にセットして、起きたらやわらかいチキンができているので楽、という人もいましたよ!

難しい操作も不要なので、手軽にサラダチキンを作りたい人におすすめです。

美味しいサラダチキンができる

早速2時間モードで使ってみたのですが、とてもやわらかく、コンビニで買うサラダチキンよりもおいしいです。

引用:楽天

とっても柔らかくて仕上がりました。一ヶ月待った価値あり。

引用:楽天

チキンサラダ自分で作る時、硬くなったりボソボソしたりだったのですが、これ買ってからしっとり柔らかくとても美味しいです。

引用:楽天

これで作ったサラダチキンはボソボソせず、しっとりと柔らかな仕上がりのチキンになるようですね!
しかもコンビニで買うチキンより美味しいとのことです。

1ヶ月待った価値ありという人もいました。
この商品はテレビでもたびたび紹介されている人気商品なので、在庫があるときに購入した方が良いかもしれませんね!

見た目がかわいい

届いた商品を見て、あまりの可愛さに感動しました

引用:楽天

とても可愛い。
シンプルでキッチンに置いたらお洒落。

引用:楽天

見た目がかわいいので気に入っている、という人も。
家具を赤で揃えているので赤があってちょうど良かった、という方もいました。

カラーはベージュ・レッド・ネイビーの3色から選べます。


お好きな色をどうぞ!

レシピ付きが嬉しい

レシピが50ページもあり、サラダチキンだけでなく、魚を使ったレシピがあって料理のレパートリーが増えそうです。

引用:楽天

付録のレシピもたくさんのメニューが載っていて、色々作ってみるのが楽しみです。

引用:楽天

付録についてくるレシピには、サラダチキンやサラダフィッシュを使った50種類もの料理法が掲載されています。
毎日飽きのこないメニューでダイエットをサポートしてくれますよ!

プリズメイトのサラダチキンメーカーでローストビーフのレシピ

プリズメイト,サラダチキンメーカー,口コミ,レビュー
プリズメイトのサラダチキンメーカーを使用して、ローストビーフを作るレシピを紹介します。
要約すると、こんな感じです。

牛肉をジップロック入れて下味をつけ、その後にサラダチキンメーカーを使って加熱、最後にフライパンで仕上げで完了。

詳細なやり方はこちらです。

1.牛肉にの周りに塩胡椒をしてジップロックにオリーブオイルと一緒に空気を抜き冷蔵庫で1日寝かせます。
2.冷蔵庫から出して30分ほど放置して肉を常温に戻します。
3.サラダチキンメーカーを使用しやわらかモードで90分加熱してください。
4.タイマーが鳴ったら1時間ほどお肉を休ませます。次の工程でお肉に焼き色を付けるので冷蔵庫で冷やしてもOK。
5.フライパンで肉の周りを焼き色がつくまで焼いたらフライパンから下ろしてまた、30分ほど休ませる。
6.薄く切って完成。タレは市販のを使いましょう!

状態や環境によって加熱時間は調整が必要です。
いろいろと試行錯誤してみてください。

肉を構成するタンパク質は58℃から凝固し始め、68℃から水分が抜けてぱさぱさになります。
そのために58~68℃の調理を行えば、理論的にはローストビーフを作ることが可能なはずです。

プリズメイトサラダチキンメーカー口コミやレビューは?ローストビーフの作り方も紹介まとめ

プリズメイトのサラダチキンメーカーの口コミやレビュー、そしてローストビーフの作り方を紹介しました。
手軽においしいサラダチキンを作ることができ、おすすめですよ!

ぜひサラダチキンメーカーで、ワンランク上のお家時間を過ごしてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました