アイリスオーヤマのポータブルクーラー口コミ評判は?電気代も紹介!

アイリスオーヤマ,ポータブルクーラー,口コミ おすすめ商品

アイリスオーヤマのポータブルクーラーの口コミや評判を紹介します!
また、電気代がどのくらいなのかも説明していきます。

Amazonの評価では、星5つの評価が全体の35%、星4つが27%とまずまずの評価。
設置が工事不要のため、賃貸物件でエアコンがつけられなくて困っていたので助かった!

普通に部屋が涼しくなって満足、という評価が並んでいました。
具体的な口コミと共に、電気代がどのくらいなのかも併せて紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね!

アイリスオーヤマのポータブルクーラーの口コミや評判は?

アイリスオーヤマ,ポータブルクーラー,口コミ

引用:Amazon

暑い夏にあると便利なエアコン。
しかし、工事が必要ですが最近はコロナ需要ですぐに工事をしてくれないことも多々あります。

そんな時に便利なのがポータブルクーラーです。
今回はアイリスオーヤマのポータブルクーラーの口コミや評判を紹介していきます。

もちろん良い口コミだけでなく悪い口コミも紹介します!
まずは悪い口コミから見ていきましょう。

アイリスオーヤマのポータブルクーラーの悪い口コミやデメリットは?

アイリスオーヤマのポータブルクーラーの悪い口コミやでメリットから紹介していきます。
やはり気になるのは、涼しくなるのか?という点ですよね。

そちらについても、それ以外の口コミも紹介しますね。

部屋全体が冷えない

エアコン並みの強い冷気は感じますが、思いのほか部屋全体は冷えません。

引用:Amazon

普通の壁固定型エアコンと同じくらいの、冷たい空気が出ます。ただし、涼しくなる範囲は冷たい風が直接届く場所+アルファぐらいの感じです。

引用:Amazon

本体は正面にいれば冷たい風が出てきます。でも横、後ろ窓パネルに排熱しててももわ〜とあったかいです。つまり部屋全体を冷やせない。

引用:Amazon

部屋全体が冷えない、という口コミや評価がありました。
また、後ろ窓パネルへの排熱で部屋が温まってしまう、という評価も。

このような悪い口コミがある一方で、部屋が良く冷えるという口コミがあるのも事実。
さらに調べていくと、「排熱をしっかりすれば部屋は本当に冷える」という口コミもありました。

通常のエアコンは室外機を使って熱い空気を外に出しています。
室外機とエアコン本体が一体化しているモデルなので、排熱をしっかりと行うことが必要なようですね。

100円ショップで売っている遮熱シートをダクトに巻き付けたら熱気をほぼ感じなくなり、部屋全体が涼しくなったという口コミもあったので、熱気が気になる人はこちらも試してみる価値はありですね。

音がうるさい

・音が本当にうるさい
→リモートワークで電話来たらいちいち止めないといけないレベル

引用:Amazon

あと何よりも音がうるさすぎます。いつもはテレビの音量を10くらいで聞いてるんですがこれをつけるとうるさくて音量をあげざるをえません。室外機を部屋の中に入れてると言うのはこんなにうるさいんだと実感しました。

引用:Amazon

ほんっとうるさいです。メーカーも本気でこの商品売りたければ防音処理をしっかりやってから売って欲しい。

引用:Amazon

音が大きすぎてうるさい、という評価がありました。
電話で話すには憚られる程度の音量が出る、という口コミも。

こちらは他の口コミを見ると、「クーラーよりはうるさいが、サーキュレーターくらいの音」と評価されていました。
そのくらいの音を想像してもらえれば良いかもしれません。

「扇風機の中か強くらいの音」とも表現されているので、そちらの方がわかりやすいかも?
神経質な人にはあまり向いていないかもしれませんが、あまり周りの音が気にならない方は問題なさそうです。

また、リモコンもついているので電話の際にはいったん電源をオフにして、電話が終了したらつける、などの工夫の余地はありそうです。

鉄格子の付いた窓には付けられない

窓に取り付けるダクトの雨除けが窓に取り付けてある鉄格子にあたってしまい設置することができませんでした。
メーカーに問い合わせましたが、鉄格子の付いた窓には取り付けられないということでした。

引用:Amazon

アイリスオーヤマのポータブルクーラーは窓を通じて温かい空気を排出します。
マンションなどにたまにある、鉄格子付の窓だとこちらの商品は使えません。

マンションなどで鉄格子などの家で使用しようと思っている方は、こちらの商品は潔く諦めましょう。

重くて持ち運びが大変

到着時に佐川急便さんが軽々と玄関まで運んでくれましたが、女の私ではびくともしない。仕方なく玄関で箱を開け中身を少しずつ運びました。

引用:Amazon

本体を箱から出すのは女性一人では無理でした。無理に上から出さず、段ボールを縦に切って開けた方が安全かもしれません。

引用:Amazon

女性一人だと持ち運びが無理だった、という口コミがありました。
無理だと思った時には家人や友人に手伝ってもらった方が、怪我をせずに済みそうです。

また、段ボールから無理に出さず、思い切って段ボールを切ってしまう方法も良さそうですね。
キャスターがついているので、一度設置してしまえばその後はそれほど不便はないはず。

アイリスオーヤマのポータブルクーラーの良い口コミやメリットは?

アイリスオーヤマ,ポータブルクーラー,口コミ

引用:Amazon

アイリスオーヤマのポータブルクーラーの良い口コミやメリットを紹介していきます。
いくつか悪い口コミやデメリットがありましたが、こちらはどのようなものがあるでしょうか?

Amazonの評価を見ると、星3つ以上つけている人がほぼ8割でした。
また、星5つの評価が全体の35%、星4つが27%とまずまずです。

部屋が冷える

レビューに冷えないってあったけど、普通に部屋が涼しくなったので満足です。

引用:Amazon

部屋が狭いからなのかもしれませんが、良く冷えます◎

引用:Amazon

思っていたよりも涼しかった。
てか、16度に設定して使うと寒すぎて凍えそう笑
エアコンが付けれない人はおすすめします!

引用:Amazon

5月に入ってからもう30度を超えるような部屋ですが、予想以上に冷えました。
6月中旬で部屋を22度まで下げられるとは思ってもみませんでした。
まだ分かりませんが7~8月の真夏シーズンでも熱中症で倒れない程度には冷えるかと思われます。

引用:Amazon

悪い口コミで部屋が冷えない、とありましたがこちらはよく冷える、という口コミがありました。
悪い口コミで書きましたが、排熱処理の問題かもしれませんね。

外気温が30度超えるような温度でも問題ないとのことなので、工事を頼めないような場合はこちらを検討するのもアリだと思います。

音量は気にならない程度

人によって感じ方は違いますが、思っていたほどうるさくなくて安心しました。

引用:Amazon

音も言うほど気にはならなかったです。

引用:Amazon

思ったほどの騒音でもないし、扇風機とか使うよりよほどいいと思う。

引用:Amazon

意外に音が気にならなかった、という口コミも見られました。
テレビを見る程度であれば問題ない、という評価も。

もちろん音が出ないというわけではありませんが、それほど気にするほどではなく、涼しいために満足という口コミは複数見られましたよ!

振動対策に、エアコン室外機・洗濯機・スピーカー等に使う物に似た耐震ゴムを使うと良い、とのレビューがありました。

このレビューを見て真似をした方もいて、効果大と書いてあったので、振動が気になる人にはこちらがおすすめです。

設置が簡単

素人のわたしも設置可能。効きも良く、買って良かったです。

引用:Amazon

専用電源を増やせない部屋に購入。簡単に設置できました。

引用:Amazon

窓枠の設置は少し大変ですが、
女手一つでも出来ます。

引用:Amazon

設置が簡単、という点をメリットとして挙げている人が複数いました。
また、女手一つでもできます、という評価もありました。

工事も不要なので、来た日にすぐ使えるのがうれしいですね!

賃貸でエアコンが設置できなくて助かった

賃貸でエアコンが設置できず買ってみました。8畳の寝室です。
簡易型と言うことで正直期待してなかったのですが、冷えます。

引用:Amazon

家が古いし取付工事もできない今後どうなるかもわからない時にポータブルクーラーしかないと切羽詰まっている方にいいと思います。

引用:Amazon

エアコンだと壁に穴をあけたりしなければいけないため、賃貸で設置できない状況もあると思います。
そのような人にはおすすめなポータブルクーラー。

家が古くて取り付け工事が不安な人にもいい、と口コミがありました。
一時的にエアコンの代替機が欲しいという方にも良さそうです。

アイリスオーヤマのポータブルクーラーの電気代は?

アイリスオーヤマ,ポータブルクーラー,口コミ
アイリスオーヤマのポータブルクーラーは、電気代はどのくらいなのでしょうか?
この商品の消費電力は755W/870W(50/60Hz)。

ここから計算すると、電気代は1時間で21.75円です。
一般のエアコンの10畳用と同じくらいの電気代になります。

アイリスオーヤマのポータブルクーラーは7畳まで対応している商品なので、少し割高かもしれません。
8畳用のエアコンで19.1円となっているので、1時間で2円強高くなることになりますね。

とはいえ、エアコンが必要でつけられない場所であれば、扇風機を使うよりはこちらのポータブルクーラーを使用する方が断然おすすめです。

最近の温暖化で夏は昔とは比較にならないくらいの暑さ。
その暑い夏を乗り切るには扇風機では心もとないです。

熱中症にならないようにするためにも、エアコンかポータブルクーラーを使用することをおすすめします。

アイリスオーヤマのポータブルクーラー口コミ評判は?電気代も紹介!まとめ

アイリスオーヤマのポータブルクーラーの口コミや評判について紹介してきました。
また、気になる電気代についても紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

これを見ているということはポータブルクーラーを検討している方だと思います。
エアコンが設置できるのであれば実はそちらの方がやはりおすすめではあります。

しかし、設置できない理由などもあるでしょう。
そのような方であれば、アイリスオーヤマのポータブルクーラー、おすすめですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました