四十住さくら(スケボー)父親は韓国人?家族構成や高校を調査した!

四十住さくら,父親,韓国人 スポーツ

東京オリンピックでメダルラッシュが続いています。
そこで気になるのは新種目ではないでしょうか?

スケボーのストリート部門では男女共に金メダルを獲得していますが、パークで注目なのは四十住さくら選手です。
2018年の世界選手権では見事優勝を果たしている実力者。

そんな四十住さくら選手ですが、父親が韓国人なのでは?という噂があるようです。
そこで、四十住さくら選手の父親は韓国人?

家族構成は?出身高校は?
こちらについて調査したので紹介します。

四十住さくらの父親は韓国人?

四十住さくらさんの父親が韓国人ではないか?という噂があるようです。
こちらの噂の根拠としては、2つ理由があるようですね。

一つは、四十住さくらさんの外見です。
四十住さくらさんは目が一重でつり目の顔立ちをしています。

そして、眉毛が少し薄いでしょうか?
さらにその眉は上がって、そのあと下がっていますね。

実は一重やつり目は韓国人の方の代表的な顔立ちとなります。
眉やもみあげ、その他体毛が薄いことも特徴として挙げられます。

そして、四十住さくらさん同様に眉が上がって、そのあとに下がることも韓国の方に多く見られる特徴です。
他にも特徴はありますが、一番の特徴は一重でつり目であることです。

このようなことから韓国人では?との噂があがったのでは。
そして、もう一つ根拠があげられます。

それはあまり耳慣れない苗字であることから。
四十住という苗字はあまり聞かない苗字ですよね。

このことからも、日本人以外では?と思う人も出たようです。
しかし、四十住さくらさんの父親は日本人です。

雑草処理のためにヤギを購入した、とテレビで発言をしており、農業をしているのかもしれません。
お父さんの名前は四十住和次さんといいます。

お父さんは当初四十住さくらさんがスケボーをやることを渋ったとのこと。
というのも、遊び程度であるならまだしも、本格的にやるにはハードルが高かったようです。

中学にはスケボー部はなく、練習場に行くには保護者の同伴が必要となります。
そこで、お父さんは超スパルタなメニューを作成し、そのメニューを毎日こなすことを条件にスケボーをやることを許したそうです。

そのメニューは絶対に音を上げるだろう、と思って作成したメニューのはずが四十住さくらさんはそれを全部こなしたといいます。
それならと、やるなら日本一を目指そう、ということになったようですよ!

四十住さくらの家族構成は?

四十住さくらさんの家族構成を紹介します。
父親は先ほど紹介した四十住和次さん。

母親は四十住清美さんという方で、四十住さくらさんの練習への毎日送迎を行っていました。
平日は学校が終わると母親の車で県外の練習施設で夜10時まで練習。

家に帰りつくのは毎日1時でした。
週末になると本格的なコースを求めて遠征。

ホテル代を節約するために車内泊は日常茶飯事で、ガソリン代と高速代で月17万円かかることもあったようです。
父親の和次さんは借金も覚悟していたとのことです。

四十住さくらさんにはお兄さんが一人います。
お兄さんは麗以八(れいや)さんという方で、四十住さくらさんにスケボーを初めて教えた方です。

基礎を教えたお兄さんを今では追い越し、世界トップクラスまで登り詰めました。
母親の清美さんはお兄さんに「さくらの夢がかなうか、うちが破産するか、どっちかに賭けてもいいか」と聞いたことがあります。

普通なら簡単に答えられない質問ですが、お兄さんは「いいんちゃうか」と答えています。
住宅ローン返済のための貯蓄や学資保険を取り崩し遠征費に充てたものの、家計はギリギリに。

これが最後と覚悟した2017年11月の大会で3位になり、首の皮一枚つながったそうです。
その時の賞金は38万円だったそうで、その場しのぎにしかならない金額だったのですが、そこで手を差し伸べてくれたのが地元の輸入時計店。

オリンピックを目指す子供をサポートしたい、と海外の渡航費などのサポートをしてくれるようになり、かなり楽になったようです。
壮絶なスケボー人生、スケボー家族。

ご両親もそうですが、お兄さんも肝が据わっていますね!
その甲斐があって、今の四十住さくらがあるのでしょう。

お兄さんは13歳もの差があります。
四十住さくらさんのボードはお兄さんが組み立てたり、メンテナンスをしているそうですよ!

ご自宅の庭には180万円かけて作成した練習場もあるそうです。
家族全員で四十住さくらさんをサポートしているんですね。

四十住さくらの出身高校は?


四十住さくらさんは和歌山県にある伊都中央高校の出身です。
この高校は2015年に和歌山県立伊都高校と和歌山県立紀の川高校を合併して作られた高校です。

定時制課程と通信制課程のみ設置している高校のようですね。
練習時間を確保するために、このような高校を選んだのではないかと思われます。

四十住さくら(スケボー)父親は韓国人?家族構成や高校を調査した!まとめ

スケボーの四十住さくらさんの父親は韓国人?
家族構成や出身高校は?

こちらについて紹介してきました。
東京オリンピックで活躍が期待される四十住さくらさん。

海外だけでなく国内のライバルも強敵のようですが、目指すは金メダル。
ぜひ表彰台の姿を家族に見せてあげてほしいものですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました