児玉碧衣の年収がすごい?東京五輪を断った理由やインスタを紹介!

児玉碧衣,年収 スポーツ

ガールズケイリンのトップの児玉碧衣選手ですが、その強さゆえに女王とも呼ばれています。
児玉碧衣選手はガールズケイリングランプリで誰も成し遂げたことがない三連覇を果たしました。

それだけの強さを誇る児玉碧衣選手なので、年収も相当なもののようです。
そこで、児玉碧衣選手の年収はどのくらいなのか?

また、東京五輪を断った理由や児玉碧衣選手のインスタを併せて紹介します。

児玉碧衣の年収は?


児玉碧衣さんの年収はどのくらいあるのでしょうか?
ここ数年では、平均年収が約2,700万円となっています。

そこまでの道のりを紹介します。
2015年にデビューした児玉碧衣さんですが、最初はなかなか大きなレースで勝つことが出来ませんでした。

しかし、2018年8月に開催のガールズケイリンコレクションいわき平ステージ・ガールズドリームレースでビッグレースでは初の優勝。

さらに11月の競輪祭開催期間に行われたガールズグランプリトライアルレースでも優勝。
そして12月に行われたガールズグランプリ2018でも優勝を果たします。

このような経歴により、年収は27,184,000円となり初の賞金女王となりました。
2019年も好調を維持し、5月のガールズケイリンコレクション松戸ステージで優勝、12月のガールズグランプリも優勝し2連覇となります。

年間で77走した内、1着となったのは67回。
勝率はなんと897%を誇ります。

この年も賞金女王となり、年間で28,403,000円を獲得しています。
さらには「踊る!さんま御殿!!」などメディアにも積極的に登場しています。

そして2020年に21連勝し、通算300勝を達成します。
11月のガールズグランプリトライアル・トパーズで優勝、12月のガールズグランプリで史上初の三連覇を達成。

3年連続の賞金王となる26,619,000円を獲得しています。
このように毎年約2,700万円を稼いでいる児玉碧衣選手。

2021年8月現在、まだ26歳の若さでこれだけ稼げるとは、夢がありますね!
また、レースでの獲得賞金でこれだけありますが、それ以外にもメディアへの出演料なども加えられます。

なお、デビューが2015年でしたが翌年から1,500万円近く稼いでいる児玉碧衣さん。
競輪選手がみんなこれだけ稼げるわけではありません。

やはり児玉碧衣さんには競輪の才能に恵まれていたのでしょうね。

児玉碧衣が東京五輪を断った理由は?


これだけ強い児玉碧衣さんですから、東京五輪に出場していたら金メダルを獲得できたのでは?と思いますよね。
実はナショナルチームからも声がかけられていました。

それも、3回もかけられていました!
しかし、児玉碧衣さんはこれを断っています。

児玉碧衣さんは久留米を拠点としており、ナショナルチームに入ると拠点が静岡になるのが嫌だったことが理由として挙げられています。

それ以外に、ガールズケイリンの出場機会が減ってしまうことが何よりも嫌だったようです。
ガールズケイリンを盛り上げられるようにがんばりたいため、オリンピックよりガールズケイリンを優先したとのことです。

まだ26歳なのに、ガールズケイリンを背負って立っているという意識があるのでしょうね。
さすが3年連続の賞金女王ですね!

さらに、東京オリンピックに出るよりもガールズケイリンに出場した方が稼げるから、というのも理由の一つだそうです。

大きなレースだと、優勝賞金が数百万円から、高額の場合は1千万にもなるそうです。
金メダル獲得という栄誉と報奨金よりも、やはりお金!のようですね。

児玉碧衣はなぜそこまでお金にこだわる?

児玉碧衣さんはお金に強いこだわりがあるようですね。
それはなぜなのでしょうか?

児玉碧衣さんの愛車はレクサス・LCクーペ。
これは1,600万円したそうですが、高級車に乗っていると驚かれることからこれを選んだようです。

高級車に乗っていると「あの人はなにしているんだ?」となり、そこでガールズケイリンを知ってもらい、そして一度でも足を運んでほしいと考えているからとのこと。

ガールズケイリンの認知度を上げるために頑張っているのですね!
さらには、お母さんへの親孝行のために稼いでいるという一面もあるようです。

ガールズケイリンを始めたきっかけは、進路に悩んでいる時にお母さんからすすめられたことが理由。
そのお母さんへ恩返しという意味でも、ガールズケイリンをがんばっているようです!

後は、単純にお金が好き、というのも理由のようですよ。

児玉碧衣のインスタは?

児玉碧衣さんのインスタアカウントはこちらになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

児玉 碧衣(@aoi15080)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

児玉 碧衣(@aoi15080)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

児玉 碧衣(@aoi15080)がシェアした投稿

オフショットや始球式を務めた姿などをこちらのインスタアカウントで見ることが出来ます。
太ももが太いのがコンプレックスとのことですが、ガールズケイリンで頑張っている証ですよね!

児玉碧衣の年収がすごい?東京五輪を断った理由やインスタを紹介!まとめ

児玉碧衣さんの年収はどのくらい?
東京五輪を断った理由やインスタは?

こちらについて紹介してきました。
ガールズケイリンに出場だけでなく、メディアにも積極的に出演している児玉碧衣さん。

驚異的な勝率を誇る児玉碧衣さんなので、ガールズケイリンを初めてやってみる、という人は児玉碧衣さんにベットするのが良いかも?

タイトルとURLをコピーしました