中山楓奈の両親や家族構成は?インスタの制服・私服画像も紹介!

中山楓奈,両親 スポーツ選手

2020東京オリンピックでは、女子スケートボードで見事銅メダルを獲得した中山楓奈さん。
まだ子供と言っても良い年齢なのに、メダルを手にするなんてすごいですよね!

中山楓奈さんを育てたご両親はどんな方なのでしょうか?
父親がスケートボード経験者でかなりのスパルタだったとの噂。

母親はどのような人?
兄弟はいるのでしょうか?

また、中山楓奈さんがかわいい、と評判です。
そこで中山楓奈さんの両親や家族構成、インスタの制服、私服画像を紹介します。

中山楓奈の両親は?


まずは中山楓奈さんの両親から紹介していきます。
お父さんは中山洋志さん。

2021年7月現在、44歳です。
職業については公表されていませんが、スケートボードの経験者だったようですね。

富山県出身の中山楓奈さんは、小学校3年の時に父親の洋志さんに連れられて富山市内にできたスケートパークを訪れます。
これがスケボーとの出会いになります。

その後は誕生日にボードをねだるほど、スケボーのとりこになります。
そして、父親の厳しい指導もスタートしました。

洋志さんは練習に対してはかなり厳しく、その日にやるべきことをやらないと帰さない、という練習を徹底していました。

平日は1~2時間、土日は朝の10時から夜の8時までぶっ続けで練習を毎日行ったそうです。
また、洋志さんは車で近県のパークなどへの送り迎えなどもしたとのこと。

そして2019年になると毎週末に施設が整った東京まで遠征、練習したそうです。
お父さんとの二人三脚で勝ち取った銅メダルだったのでしょうね!

また、お母さんは中山奈々子さんという方で、年齢や職業などは公開されていません。
優しいお母さんのようで、いつも頑張れと応援してくれているそうです。

お母さんもスケボーに理解があり、恵まれた両親の元育てられたのでしょうね。

なお、中山楓奈さんはハーフではないか?と疑う人もいるようですが、ご両親共に日本人です。
エキゾチックな顔をしているのでもしかしたらハーフ?と思っても不思議ではありません。

中山楓奈に兄弟はいる?

中山楓奈さんには、弟が1人いるそうです。
年が離れているようですが、何歳なのか、弟さんがなにをしているのかは公表されていません。

立派なお姉さんがいるので、弟さんもなにかスポーツの道を選ぶかもしれませんね。
今後、中山楓奈さんの弟ということで紹介されるかもしれませんよ!

中山楓奈のインスタ画像紹介

中山楓奈さんがかわいい、と話題になっています。
そこでインスタの画像も紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

fuuna nakayama(@funa_nakayama)がシェアした投稿

こちらは高校の入学した時の写真となります。
見てのとおり、高校は龍谷富山高等学校に進んでいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

fuuna nakayama(@funa_nakayama)がシェアした投稿

こちらは中学校の卒業式の写真です。
卒業式でもやはりボードは自分から離さないのですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

fuuna nakayama(@funa_nakayama)がシェアした投稿

英会話のイーオンに通っていたようで、その時の私服画像です。
薄紫のパーカーがカワイイ、今時の中学生の恰好です。

最後に紹介するのは「TOKIOカケル」に出演する際の一枚です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

fuuna nakayama(@funa_nakayama)がシェアした投稿

中山楓奈のプロフィール

最後に、中山楓奈さんのプロフィールを紹介します。

名前:中山楓奈(なかやまふうな)
生年月日:2005年6月17日
血液型:A型
身長:155cm
出身:富山県富山市

主な経歴はこちらです。

2018年 アジアローラースポーツ選手権大会 スケートボード女子ストリート 3位
2019年 AJSA JAPAN OPEN STREET CONTEST 女子2位
2019年 FISE WORLD SERIES HIROSHIMA スケートボードストリート 女子2位
2019年 JRSF日本スケートボード選手権大会 女子ストリート 優勝
2019年 SLS WORLD TOUR IN LONDON WOMEN’s 6位
2021年 WORLD SKATE CHAMPIONSHIPS 6位

2018年、2019年はまだ中学生。
その時から上位争いに加わっていたのですからすごいですね!

しかも、スケボーを始めたのが2014年。
あっという間に成長し、トップレベルに到達しました。

これもご両親の献身的なサポートがあったからかもしれませんね。

中山楓奈の両親や家族構成は?インスタの制服・私服画像も紹介!まとめ

中山楓奈さんの両親や家族構成は?
インスタの制服・私服画像は?

こちらについて紹介してきました。
東京オリンピックの銅メダリストとなった中山楓奈さんは、まだ高校1年生。

解説の瀬尻稜さんには「ゴン攻め」と解説されていましたね!
これからもスケボーでの活躍、期待しています!

なお、解説していた瀬尻稜さんの経歴はこちらにあります。
気になる方はぜひどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました