東京オリンピックのカザフスタン旗手は誰?出場競技や日程を調査!

東京オリンピック,カザフスタン旗手,誰 スポーツ選手

東京オリンピックの開会式が開催されましたね。
この開会式で登場したカザフスタンの女性旗手が話題となっています。

このカザフスタンの選手はオルガリパコワさんという名前のようです。
オルガリパコワさんの出場競技は?

出場日程は?
こちらについて調査をしたので紹介します。

東京オリンピックのカザフスタン旗手は誰?


東京オリンピックの開会式では、日本のゲーム音楽をBGMが流れる中行われました。
そんな開会式で大きな話題になったのが、カザフスタンの女性の旗手です。

ゲーム音楽と相まって、まるでゲームから出てきたお姫様のように映りました。
カザフスタンはファイナルファンタジーの音楽で登場しましたが、次のような賞賛の声があがっていました。

・ゼルダ姫みたい!
・ffの曲とめちゃくちゃぴったり
・ゲームの姫感出すぎですごい。
・カザフスタンの騎手の方美しすぎる…あの方はお姫様?
・カザフスタンの騎手、美人すぎてもはやお姫さまやないの

このような声が多くありました。
この美しい選手はいったい誰なのでしょうか?

調査したところ、「オルガ・リパコワ」選手であることがわかりました。

東京オリンピックのカザフスタン旗手の出場競技は?

ではこの東京オリンピックのカザフスタン旗手を務めたオルガリバコワ選手はなんの競技で出場するのでしょうか?
こちらは、陸上競技の女子三段跳びに出場することがわかりました。

実はこの方、陸上競技では有名のようです。
2016リオ五輪では銅メダル、その前の2012年のロンドン五輪では金メダルを獲得していることがわかりました。

東京オリンピックのカザフスタン旗手の出場日時は?

オルガリバコワ選手の出場日時についても調査したので紹介します。
前述のとおり、陸上の女子三段跳びで出場予定のオルガリバコワ選手。

陸上の女子三段跳びは、こちらの日時で行われる予定となっています。

【予選】7月30日(金) 午後7:05~
【決勝】8月1日(日)  午後8:20~

順当にいけば、決勝進出を果たし2回見ることができそうですね!
過去のオリンピックのメダリストなので、決勝に残る確率は高いと思われます。

この時間を忘れないようにしておきましょう!

東京オリンピックのカザフスタン旗手の衣装は?

東京オリンピック,カザフスタン旗手,誰
引用:unistica

オルガリバコワ選手が東京五輪での開会式で着ていた衣装は、カザフスタンの民族衣装なのでしょうか?
カザフスタンの民族衣装は、こちらの画像のようなものなどを使用しています。

これをアレンジしたような衣装が、今回採用された衣装でしょうか。

東京オリンピックのカザフスタン旗手のプロフィールは?

東京オリンピックの開会式で、カザフスタンの女性旗手を務めたオルガリバコワ選手のプロフィールを紹介します。

名前:オルガ・リパコワ
生年月日:1984年11月30
身長:183cm
出生地:カザフスタン オスケメン

あの美しいお姫様のようなオルガリバコワ選手ですが、2021年現在なんと36歳!
36歳とは思えないような美しさでしたね。

2008年の北京五輪で銀メダル、2012年のロンドン五輪では金メダル、前回の2016リオ五輪では銅メダルを獲得しています。
3大会の連続のメダル獲得で、今回の東京五輪では4大会連続のメダル獲得を狙います。

東京オリンピックのカザフスタン旗手のネットの反応は?

最後にカザフスタンの女性旗手についてのネットの反応を紹介します。

お姫様のようだった!という感想が多くありました。
モデルさんを連れてきた?という声もありました。

試合を見るのが楽しみ、という声も。
競技日時は前述の通りです。

競技でもかなりの実力者のようですので、開会式とは違った視点でも期待できそうですね!

東京オリンピックのカザフスタン旗手は誰?出場競技や日程を調査!まとめ

東京オリンピックのカザフスタン旗手は誰?
出場競技は?

出場日時は?
こちらについて紹介しました。

加えて、プロフィールも紹介。
既にベテランと言っていいほどのキャリアでありながら、あの美しさとは。

ファイナルファンタジーの世界観と合わさって、本物のお姫様のようでしたね。
競技についても、期待です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました