千と千尋の神隠し舞台チケットいつから販売?価格・キャストも紹介!

千と千尋の神隠し,舞台,チケット,いつから 舞台

千と千尋の神隠しの舞台のキャストが公開され、チケットがいつから販売されるのか気になるところですよね!
そこで、千と千尋の神隠しの舞台のチケットはいつから購入できるのか?

また、チケット価格、そして公開された全キャストを紹介します。

東京の帝国劇場を皮切りに、大阪・福岡・札幌・名古屋で上演予定のこの舞台。
千尋役を橋本環奈さんと上白石萌音さんのWキャスト、ハクには醍醐虎汰朗さんと三浦宏規が予定。

湯婆婆には夏木マリさん、朴璐美さん!
かなり期待が持てるキャストが公開された千と千尋の神隠しの舞台のチケットについて、紹介していきます。

千と千尋の神隠しの舞台のチケットはいつから販売?

2001年に映画公開されたジブリの不朽の名作である「千と千尋の神隠し」。
鬼滅の刃には興行収入1位の座は明け渡したものの、ジブリの中でも人気の作品ですよね。

この千と千尋の神隠しの舞台が2022年2月から東京でスタートする予定です。
2月~3月は帝国劇場での公演が決まっています。

その後は、大阪・福岡・札幌・名古屋と4大都市での公演も予定されています。
スケジュールはこちらのとおり。

年月 開催場所
2022年2月~3月 東京・帝国劇場
2022年4月 大阪
2022年5月 福岡
2022年6月 札幌
2022年6月~7月 名古屋

東京では帝国劇場での公演は決まっているものの、その他の都市では開催会場は未定です。
そこで気になるのはチケットの発売日がいつからなのか?という点。

こちらはまだ情報公開されてはいませんが、通例だと帝国劇場でのチケットは1~2か月前に一般前売り券が発売されています。

ここから予想すると、チケットの販売開始は2021年12月~1月だと思われます。
さらに根拠を補足してきます。

現在チケットの前売り開始前ですが帝国劇場で情報公開されている演劇を例に見ていきます。

ミュージカル「王家の紋章」ですが、2021年8月5日から公開予定です。
このミュージカルのチケットの前売りチケットの販売開始は2021年5月29日でした。

このチケットは約2か月前から購入可能となっていますね。
また、ジャニーズの堂本光一さんが手掛ける舞台「DREAM BOYS」は2021年9月6日から公演予定。

こちらのチケットは2021年8月7日からです。
DREAM BOYSは約1ヶ月前から購入可能となっています。

ここからも、1~2か月前からチケットが購入可能となることがわかりますね。
そのため、チケットがいつから発売されるか?は前述のとおり2021年12月~1月と予想されます。

なお、千と千尋の神隠しの舞台は海外公演も視野に入れているとのこと。
海外でもジブリ作品は人気が高いので、世界中の人がこの舞台を見ることになるかもしれません!

千と千尋の神隠しの舞台のチケットの価格は?

千と千尋の神隠し,舞台,チケット,いつから
千と千尋の神隠しの舞台のチケットの価格はいくらになるのでしょう?
こちらについてもまだ公表はされていません。

そこで、こちらも帝国劇場で行われているその他の講演情報から予想していきます。
まず、2021年7月現在公演中のミュージカル「レ・ミゼラブル」。

こちらのチケットの価格はこちらのとおりです。
S席:14,500円
A席:9,500円
B席:5,000円

また、先ほども紹介したミュージカル「王家の紋章」も同じ価格となっていました。
しかし、舞台「DREAM BOYS」のチケットの価格はこのようになっていました。

S席:12,800円
A席:8,000円

多少内容によって、価格が上下するようですね。
東京・帝国劇場で上演しているチケット代金は、S席は12,500円~15,000円、A席は9,000円~10,000円、B席は5,000円~6,000円くらいと予想されます。

今回B席も用意されるか不明ですが、千と千尋の神隠しの舞台のチケットの価格もこの価格帯に入ってくると思われます。

チケットの購入方法についてはまだ公表されていません。
通常の場合はチケットぴあ・ローソンチケット・CNプレイガイド・e+で発売されます。

千と千尋の神隠しの舞台のキャスト全公開


千と千尋の神隠しの舞台のキャストが公開されたので、こちらでも紹介していきます。
情報初公開時には、千尋が橋本環奈さんと上白石萌音さんのWキャストで話題になりました。

ハクや釜爺、湯婆婆も誰が演じるのか公表されたので紹介します。

千尋:橋本環奈 上白石萌音(Wキャスト)
ハク:醍醐虎汰朗 三浦宏規(Wキャスト)
カオナシ:菅原小春 辻本知彦(Wキャスト)
リン:咲妃みゆ 妃海 風(Wキャスト)
釜爺:田口トモロヲ 橋本さとし(Wキャスト)
湯婆婆/銭婆:夏樹マリ 朴璐美(Wキャスト)

初回の情報公開された直後は、湯婆婆は夏木マリ!という声が多くあがっていましたが、そのとおりになりましたね!

個人的には、田口トモロヲさんが釜爺なのがツボです!
コメントで「本番までに6本腕を生やせるかどうか、ご覧ください」と言っているので、きっと腕が生えるのでしょう!

千と千尋の神隠し舞台チケットいつから販売?価格・キャストも紹介!まとめ

千と千尋の神隠しの舞台の情報がだんだんと公開されてきていますね。
ジブリ好きとしては、ぜひ舞台は見てみたいものです。

千尋は少し違和感のある配役なのですが、気になるのはやはり釜爺と湯婆婆ですね!
老人二人がどのような演技を見せてくれるのか、興味が尽きません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました