ゴムゴムの実の伏線は?政府が護送していたのは最強の実の可能性も!

ゴムゴムの実,伏線 書籍

1997年から連載開始、24年経過した現在も大人気の漫画「ワンピース」。
ワンピースはゴムゴムの実を食べたルフィが主人公ですが、このゴムゴムの実が実は最強の実である可能性が浮上しています。

ゴムゴムの実が登場した1話の伏線が、24年経った現在に伏線が回収されている、と話題になっています。
ゴムゴムの実にはどのような伏線が張られていたのでしょうか?

最新話のワンピースから、その伏線を紐解いてみます。

ゴムゴムの実の伏線は?

体がゴムとなり、食べた人をゴム人間にする悪魔の実であるゴムゴムの実。
このゴムゴムの実には壮大な伏線が張られていた、と話題になっています。

ゴムゴムの実は政府から奪った?

百獣海賊団の幹部であるフーズ・フーがゴムゴムの実に関わっていた、ということが判明しました。
フーズ・フーは元政府側の人間で、秘密裡に活動していました。

その活動は、ゴムゴムの実の護送をしていたというもの。
しかし、ゴムゴムの実は何者かに奪われてしまいます。

この奪った人物というのが四皇の一人である、赤髪のシャンクス。
ワンピースの連載開始時にルフィがゴムゴムの実を食べてしまったときに、シャンクス一味の一人が「敵船から奪った」と発言していました。

ゴムゴムの実がなぜ最強なのか?

ゴムゴムの実,伏線
これまでのストーリーでは、大きな価値を持つ悪魔の実として、オペオペの実が登場していました。
オペオペの実は、それを食べれば名医になれるというもの。

しかし効果はそれだけでなく、オペオペの実には永遠の命を与えることができるという不老不死の力を与えることができるのです。

この不老不死を与える手術を「不老不術」と呼びますが、不老不死を与えるには能力者本人が命を失う危険もあります。

オペオペの実はトラファルガー・ローが食べている実。
不老不術は才気ある者しか使えない術ですが、ローであれば間違いなく使えるでしょう。

このオペオペの実は50億ベリーの価値があり、永遠の命を与えることができるという最強の実であるとされてきました。

しかし政府の指令によりあらゆる情報を探り出すサイファーポールは、この実の探索に動いていません。
ゴムゴムの実は最重要な悪魔の実として政府に護送されていました。

これを護送していたのは、CP9の一人のフーズ・フー。
ルッチと同等の実力者であったにも関わらず、一度のミスで投獄されました。

ここから予想されるのは、ゴムゴムの実にはオペオペの実と並ぶかそれ以上の効果があるということです。

ゴムゴムの実のネットの考察

まだ説明はされていませんが、ネットでは多くの予想がされています。

このような予想が上がっていました。
さらに、悪魔の実のほとんどは実は失敗作で、そのために海の呪いを受けて泳げなくなる。

唯一の成功作であるゴムゴムの実だけがその呪いを受けないのでは、と考察を続けていました。
なお、この予想の前提はルフィが海で泳げないのはただのかなづちである、ということです。

ゴロゴロの実を食べ、雷人間になったエネル。
「マクシム」に乗り月に辿り着きます。

月で新たなエネル軍団を築いていますが、エネルの天敵はゴム人間のルフィ。
このルフィとの新たな関わりが今後あるのでは?と予想している人もいました。

古代兵器の対抗策?

古代兵器の対抗策がゴムゴムの実ではないか?という考察も出ています。
古代兵器といえば、海王類を自在に動かすことができる「ポセイドン」。

これはしらほしがポセイドンである、ということが判明しています。
しかしまだ「ウラヌス」」「プルトン」に関してはその情報が解明されていません。

プルトンは過去に、クロコダイルが「1発放てば島1つ跡形もなく消える」と発言しています。
また、ウォーターセブン編でフランキーがプルトンの設計図を見て、「こんなもん人間に作れるのか」と驚きの言葉を発しています。

そのためプルトンは人間が造った大砲のような兵器なのかもしれません。

ウラヌスですが、語源は天王星を意味しています。
天に絡むものだと、もしかしたらエネルが関与してくるかもしれません。

月でウラヌスに関連する何かを見つけ、それをルフィが阻む・・・こんなストーリー展開も予想できそうですね。
それだけでなく、他の兵器についても防ぐ力があるのがゴムゴムの実なのかも?

シラホシは既にルフィと友人となりました。
もしかしたら、ゴムゴムの実に内在する力が手助けをしてこの仲を作ったのかも?

ゴムゴムの実の重要性が判明し解釈が変わる発言

ゴムゴムの実,伏線
ゴムゴムの実が重要である、ということが判明しました。
この事実を理解し過去を振り返ってみると、解釈が変わってくる発言があります。

コビーは登場した時に「あのゴムゴムの実を食べたなんて」と言っていました。
この時はあまり気にしませんでしたが、「悪魔の実」ではなく「ゴムゴムの実」と表現していました。

もしかしたらコビーはこの時点で何かしらの情報を知っていた可能性があります。
また、シャンクスはルフィを守るために片腕を失ってしまいます。

その時には「安いもんだ。腕の一本くらい」と言っていました。
これはルフィもそうですが、ルフィの食べたゴムゴムの実込みでの発言だったのかもしれません。

ゴムゴムの実の伏線は?政府が護送していたのは最強の実の可能性もまとめ

ゴムゴムの実の伏線について、紹介してきました。
もちろんまだ予想の域を出ていません。

次週のワンピースでは、さらなる謎が解明されることだと思います。
しかし、ワンピースの最終話はまだまだ先であると尾田先生が言っていましたね。

これからも日本中、世界中を興奮させることのできるワンピースを期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました