「青野くんに触りたいから死にたい」は怖い?徐々に増す怖さを紹介!

青野くんに触りたいから死にたい,怖い 書籍

漫画「青野くんに触りたいから死にたい」がなんとWOWOWでドラマ化が決定しました!
そして、青野くんを演じるのはSexy Zoneの佐藤勝利さんです。

ドラマが始まる前に、どんな内容なのか押さえておきたいですよね?
また、ホラーが苦手な人でも見られるの?という点は気になるところかと思います。
漫画「青野くんに触りたいから死にたい」は怖いのか?
どのようなあらすじなのか?口コミは?などを紹介します。

漫画「青野くんに触りたいから死にたい」は怖い?


漫画「青野くんに触りたいから死にたい」はホラーとラブストーリーが融合した作品です。
ホラーが嫌いな人にとっては、どのくらい怖いのかが気になるところですよね。

この「青野くんに触りたいから死にたい」は怖いのでしょうか?
結論からいうと、「怖い」です。

怖いのですが、一番怖いのは実は幽霊ではなく人間。
幽霊である青野と共に登場するのが、この漫画のヒロインである優里。

この優里が怖いのです。
優里は幽霊ではなく、人間です。

しかし、この優里の行動がぶっ飛んでいて、そこが一番怖いのです。
青野くんに触れたいがために、自殺をしようとする思考。

また、青野くんを好きすぎるあまり、優里は「私に入って」と自分に憑依させたりもします。
この漫画の恐ろしい点は、心霊の怖さもありますが、一番は登場人物の心理描写にあるのです。

優里の純粋な怖さがこの作品の原点となっています。
しかし、それだけではありません。

優里や青野くんの家庭事情だったり、実は登場する友人たちにも気持ち悪さが付きまといます。
さらには、ほんとうに青野くんの死因は事故だったのか?

青野くんの中に存在するのは悪霊?
などといった疑問なども多く出てくるのもこの作品の魅力です。

とはいえ、ほのぼのした展開やラブストーリーの甘酸っぱい展開などもあり、いろいろな楽しみ方ができる作品です。

描写にはグロテスクなものは出てこないのですが、漫画としての表現がうまく、そこでぞっとさせられる部分もあります。

絵自体は、けっしてうまいというものではないのですが、展開やコマ割りなどの秀逸さがそのデメリットを打ち消してしまうことに成功していると思います。

総括していうと、この作品はいろんな意味でぞっとする作品なので、読むには覚悟が必要だと思います。

漫画「青野くんに触りたいから死にたい」のあらすじは?


漫画「青野くんに触りたいから死にたい」のあらすじについて、簡単に紹介しておきます。
ヒロインは刈谷優里。

刈谷優里はかなりの奥手だが、「初めて男子と話した」というだけで青野龍平に恋をし、告白をします。
その告白は成功し、付き合うことになりますがその2週間後、青野は交通事故で亡くなってしまいます。

絶望した優里は後を追って自殺しようとしますが、幽霊として現れた青野に止められます。
しかし、幽霊なので優里は青野に触ることができません。

それなら死ぬしかない!という優里を青野は「そばにずっといるから」と必死に思い留まらせ、そこから奇妙な共同生活が始まります。

そこから第2のラブストーリーが始まったのですが、ある出来事を境に青野の別人格が現れるように。
その別人格に影響により、周囲に不穏な影が落ちるようになっていきます。

青野の生前の親友である藤本、優里のクラスメートである堀江も交え、青野と共に別人格の青野の謎について、迫っていくうちに、4人の友情が深まっていき・・・。

といった内容です。

漫画「青野くんに触りたいから死にたい」の口コミは?

しっかりホラーで、かつミステリー、そして純愛で切なく可愛くてえっちと口コミの洪水でした!
また、ここから先は読むのをやめておく、といった方は止められたのでしょうか?

この面白さ・怖さが気になって帰ってきてしまうのでは?と思ってしまいます。

1巻読んでしまったら、そのまま止まらずに読み続けてしまう、という人も多くいました。
途中でやめられない怖さ、というのもこの漫画には存在しているのでは。

この漫画「青野くんに触りたいから死にたい」を読みたい!という方はBooklive!がおすすめです。
まんが王国なども老舗で無料マンガが多く読めたりするのですが、購入しても保存できないという点が少し微妙な点。

Booklive!といえば、橋本環奈さんがCMをやっているので、テレビを見ている方は見覚えがあるのでは?
Booklive!は以下の特徴があります。

・作品が充実している
・無料で試し読み可能
・割引クーポンが充実している

現在無料で読むことができる作品は2万点近くあります!
10冊以上読めるシリーズも中にはあるので、無料でも十分楽しむことができますよ!

デメリットをあげるとしたら、macが非対応ということでしょうか。
とはいえ、大半の人がスマホで読むことが多いと思うので、そこまで問題にはならないかと!

なお、iPhoneでは読むことはできますよ!
Booklive!で電子コミック、初めてみませんか?

Booklive!を無料で試してみる

まとめ

漫画「青野くんに触りたいから死にたい」は怖いのか?
どのようなあらすじなのか?口コミは?などを紹介しました。

WOWOWのドラマでは、この漫画がどこまで再現されるのか気になるところですね。
そして、結末がどうなるのか?

ドラマが気になる人も、この漫画が気になった人もまずは漫画から読んでおいてみては?

コメント

タイトルとURLをコピーしました