岡田ロビン翔子の経歴や学歴は?山寺宏一との馴れ初めはラジオ番組!

岡田ロビン翔子,経歴 国内ニュース

岡田ロビン翔子さんと山寺宏一さんが結婚したことを発表しました。
山寺宏一さんは59歳、岡田ロビン翔子さんは28歳と親子ほどの差がある結婚ですが、気になるのは岡田ロビン翔子さんはどのような人なのか?

そこで、岡田ロビン翔子さんの経歴や学歴、また家族構成などを紹介します。
また、山寺宏一さんとの馴れ初めはラジオ番組とのことですが、どのラジオ番組だったのかも併せて紹介します。
 

岡田ロビン翔子の経歴は?

まずは山寺宏一さんと結婚した岡田ロビン翔子さんの経歴を紹介します。
岡田ロビン翔子さんは1993年3月15日にアメリカのボストンで生まれました。

そして1歳から7歳までをロサンゼルスで過ごします。
2000年の17歳の時に来日します。

その後芸能界を目指し、2004年に行われたハロプロ エッグ オーディション2004に合格し、翌年に行われたHello!Projectコンサートツアー東京公演にバッグダンサーとして参加しました。

2006年にはハロプロエッグから選抜されたメンバーで結成された「THE ボッシボー」のメンバーとなります。
2013年にTHE ボッシボーのキャプテンに就任します。

2015年4月からbayfm78でラジオ番組の「The BAY☆LINE 」水曜日のDJとして出演、12月にはテレビ東京の番組「一夜づけに出演しました。
また、2015年はTHE ボッシボーがイタリア語の造語で「美少女5人組」を意味する「チャオ ベッラ チンクエッテ」に改名した年でもあります。

2018年にチャオ ベッラ チンクエッテは解散したため、ソロ活動を行うようになりました。
2020年8月には朝の報道番組「ZIP!」にレギュラー出演が決定、以降はZIPファミリーとして登場しています。

そして2021年に山寺宏一さんと結婚を発表しました。

岡田ロビン翔子の学歴は?

岡田ロビン翔子さんの学歴ですが、こちらは公表はされていません。
しかし、過去にラジオで有村架純さんや菅田将暉さんと同級生である、と発言しています。

高校生はアイドルとして活動していたこともあり、これらを根拠とするのであれば日出高校ではないか?と憶測されています。
また、高校卒業後は芸能活動に専念するために、進学はしていないものと思われます。

岡田ロビン翔子の家族構成は?

岡田ロビン翔子さんの家族構成を紹介します。
お父さんがアメリカ人、お母さんが日本人のハーフとして生まれました。

兄弟は兄と姉がおり、3兄弟の末っ子とのこと。
岡田ロビン翔子さんの本名は「ストューカス ロビン 翔子」ですが、つんく♂さんから「名前が長いから今日から岡田な」との一声で、芸名が決まったそうです。

お姉さんはストゥーカス・マーガレット・美香子さんで、プラチナムプロダクションに所属するモデルです。
しかし、現在はタレント一覧に掲載されていないため、既に引退されているかもしれません。

2007年にはミスアジアの決勝大会に日本代表として出場しており、姉妹共に美人さんのようですね!

岡田ロビン翔子,経歴
引用:RecordChina

お兄さんは調査しても出てこなかったので、芸能界では活動していない可能性が高いですね。

岡田ロビン翔子の馴れ初めは?

山寺宏一さんと結婚した岡田ロビン翔子さんですが、馴れ初めはラジオ番組とのこと。
これは2015年4月から出演したbayfm78でのラジオ番組「The BAY☆LINE 」です。

二人はこの番組で2015年4月から2020年3月まで共演していました。
しかし、岡田ロビン翔子さんが卒業したことをきっかけに互いに惹かれあい、結婚に至ったとのこと。

山寺宏一さんは声優のかないみかさん、同じく声優の田中理恵さんとの結婚に続いて3回目の結婚となります。
これが山寺さんの最後の結婚になると良いですね!

岡田ロビン翔子と山寺宏一の結婚についてネットの反応は?

岡田ロビン翔子さんと山寺宏一さんの結婚についてのネットの反応を紹介します。

やはりみなさん気になる点は、年齢差ですね。
山寺さんの好みの年齢は、年をとっても変わらないということでしょうか。

岡田ロビン翔子さんの趣味はひとり焼き鳥とのことなので、今後は二人焼き鳥になればいいですね!

岡田ロビン翔子の経歴や学歴は?山寺宏一との馴れ初めはラジオ番組まとめ

岡田ロビン翔子さんの経歴や学歴、また家族構成は?
また、山寺宏一さんとの馴れ初めは?といったことを紹介しました。

岡田ロビン翔子さんと山寺宏一さんは違った環境に育ってきた、と互いに表現しています。
しかし、これからは同じ環境で暮らしていくことになります。

末長くお幸せに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました