「ミステリという勿れ」最新刊8巻の発売日は?ドラマ化するのか?

ミステリという勿れ,最新刊 書籍

漫画の「ミステリという勿れ」が大人気ですね。
気になる最新刊の発売日はいつなのでしょうか?

また、ドラマ化などはあるのでしょうか?

「ミステリという勿れ」の最新刊の発売日

「ミステリという勿れ」は現在7巻まで発売されています。

1巻:2018年1月10日発売
2巻:2018年5月10日発売
3巻:2018年10月10日発売
4巻:2019年2月8日発売
5巻:2019年9月10日発売
6巻:2020年2月10日発売
7巻:2020年9月10日発売

このようなペースで発売されていました。
8巻の発売日はまだ発表はされていません。

このペースを考えると、2021年2月から4月の間に発売される可能性が高いでしょう。
確定したら、再度お知らせします。

「ミステリという勿れ」はドラマ化予定は?

「ミステリという勿れ」のドラマ化の予定はあるのでしょうか?
ネット上ではもしもドラマ化したら配役は?という論争も出ていますが、現在ではドラマ化予定はありません。

しかし、「ミステリという勿れ」という題名とは裏腹に、しっかりとした内容のミステリーが持ち味の漫画です。
この先、ドラマ化することも大いに考えられます。

さらに、「ミステリという勿れ」は「このマンガがすごい!」に2019年と2020年の連続でランクインしています。
内容ももちろんですが、出てくるキャラクターも魅力的な人が多いのでドラマ化しても人気に火が付きそうです。

「ミステリという勿れ」はどのような内容?

「ミステリという勿れ」は大学生である「久能整(くのう ととのう)」が主人公です。
ボリューミーな天然パーマが特徴で、趣味は土日のカレー作り。

そんな彼が、次々と事件に巻き込まれながらも難事件を解決していく、というストーリーになっています。
主人公の謎解きのスタイルは「安楽椅子探偵」です。

安楽椅子探偵とは、現場に赴くなどして情報を収集することはせずに、室内にいたままで、来訪者などから与えられた情報のみを頼りに事件を推理する探偵のことを指します。
主人公は集められた人たちの情報から、事件の真相を解き明かします。

「ミステリという勿れ」の作者は?

「「ミステリという勿れ」」の作者は「田村由美」先生です。
田村先生はアニメが放映されている「7SEEDS」の作者です。

「7SEEDS」は田村先生のサバイバル知識が存分に発揮されている作品で、「ミステリという勿れ」から「7SEEDS」に流れる人も多数います。
「7SEEDS」はミステリーの要素が入ったサバイバル漫画、といったところでしょうか。

こちらは全35巻で完結しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました