キングジム「ブギーボード」の評判は?A6手帳サイズが新発売!

キングジム,ブギーボード,評判 おすすめ商品

デジタル全盛時代でも、やっぱり手書きでメモが必要な人は多くいます。
しかし、デジタルで簡単にメモを取ることができるツールがあります。

文具の製造・販売を行っている「キングジム」から販売されている「ブギーボード」。
このブギーボードはアメリカ生まれの電子メモパッドで、便利な機能が多数ありおすすめの商品です。

キングジムのブギーボードの基本情報

キングジムのブギーボードの基本情報は以下のとおり。

本体価格:¥3,200+消費税
寸法:W105×D5.5×H148(mm)(スタイラスを除く)
画面サイズ:約6インチLCD 93×124(mm)
重量;約75g
使用環境:10℃~40℃ 保管環境:-10℃~60℃

キングジムのブギーボードの特徴とは?

キングジムのブギーボードは多くの機能があります。
その多様な機能を紹介します。

筆圧で線の太さが変わる!

電子メモながら、滑らかなが書き心地。
そして、筆圧の強さにより線の太さを変えることができます。

書く時には、付属のスタイラスペンを使用して書きます。
電源のオンオフは不要で、すぐに書き始められます。

ペンだけでなく、爪などでも書くことができます。
お子さんのちょっとしたお絵描きもOKです。

安価版だと書き心地が悪いものもありますが、これなら十分実用に耐えうることができます。
さすがキングジム、といったところでしょうか。

ボタン一つで画面消去

キングジム,ブギーボード,評判
引用元:キングジム公式HP

画面消去する時は、ボタンを押すだけで消去することができます。
書いた内容は残りません。
そのため、個人情報漏洩防止になります。
電池はボタン電池一個で3万回消去可能です。

もちろん電池は交換可能です。
別の電子メモパッドでは電池交換ができないものもあるため、これはうれしい情報ですね。

背面にはマグネット&定規付き

キングジム,ブギーボード,評判
引用元:キングジム公式HP

背面には便利なマグネットがついています。
冷蔵庫に張り付けることができるため、レシピなどをメモって張っておいたりすることもできて便利です。

会社でホワイトボードに張ることもできるので、忘れてはいけない内容をメモしておき、ホワイトボードに書き写すといったこともできますね。

それ以外にも、定規がついています。
14センチまで測ることができます。

簡単データ可能にする専用アプリ

android、iPhoneのどちらも使用可能な専用アプリが提供されます。
名前は「Boogie Board SCAN」。

このアプリで画面を読み取ると、スマホにデータとして保存することができます。
さらにメモを加えたり色を付けたりと編集可能です。

カラーは6種類

カラーは以下の6種類から選ぶことができます。

・イエロー
・グリーン
・ネイビー
・ブラック
・ホワイト

キングジムのブギーボードの評判は?

ネットでのブギーボードの評判を集めてみました。

評判は上々の様子です。
電子機器好きならマストアイテムですね。

ブギーボードを使って便利なライフスタイルを!

このA6サイズのブギーボードの発売日は2021年1月20日(水)。
他のサイズは付箋サイズの3.9インチをはじめ、9.1インチ、13.8インチなどが用意されています。

電子文具好きや、何度もメモを取る方、便利な生活を送りたい方にはおすすめの商品です。
キングジムのブギーボードで便利なライフスタイルを送りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました