ユニチャーム顔がみえマスクの再販はいつ?マスクの特徴も紹介!

ユニチャーム,顔がみえマスク,再販 おすすめ商品

ユニチャームから「顔がみえマスク」が販売、そして即日完売されました。
顔がみえます?マスクなの?と二度見してしまいましたが、大人気のようですね。

この「顔がみえマスク」があると表情が読み取りやすかったり、聴覚に障害がある方にとっては口元の動きでどのような内容を話しているのかを知ることができる、とのこと。

気になるのは、ちゃんと感染対策ができるのか?という点ですよね。

ユニチャームの「顔がみえマスク」の再販はいつからなのか?
感染対策はできるのか?

これらについて、紹介します。
 

ユニチャームの顔がみえますくの再販はいつ?

ユニチャームの「顔がみえマスク」が初日で完売となり、再販はいつからされるのか?が気になりますよね。
ユニチャームでは、販売期間を2021年4月27日~20201年5月14日を予定していました。

それだけに、初日で完売という結果はユニチャーム側も驚きだった様子。
しかし、再販の予定はされています。

ただし再販のスケジュールは公開されておりません。
メーカー側でもこのように早期に完売するとは思っておらず、再販のスケジュールは計画していなかったのではないでしょうか。

公式HPを見ると、「販売再開の時期については個別にお答えいたしかねます」と掲載しています。
そのため、電話などで問い合わせても回答は得られないでしょう。

再販のスケジュールが決定した場合にはユニチャームのダイレクトショップにて告知されるとのこと。
そのため、ダイレクトショップをちょこちょこ見ておくのが良さそうです。

ユニチャームダイレクトショップはこちら

とはいえ元々の販売スケジュールが5月14日までだったことや、GWもあるため5月14日以降の再販となるのではないでしょうか。
再販スケジュールはニュースでも報じられるとは思いますが、確実なのはこちらのページを見ておくことなので、購入希望者はチェックしておきましょう。

ユニチャームの「顔がみえマスク」は感染対策はできている?

ユニチャームの「顔がみえマスク」ですが、感染対策は大丈夫なのでしょうか?
顔が見えることで感染効果が落ちてしまったら、使用に耐えられないですよね。

ユニチャームではきちんとマスクがフィットし隙間を作りにくいため、感染対策は可能である、と紹介ページに記載しています。
ユニチャームの紹介ページにある特徴について、紹介します。

全方位フィット構造で隙間を作りにくい

ユニチャーム,顔がみえマスク,再販
引用:ユニチャーム公式HP

顔がみえマスクは鼻から頬、そして顎までしっかりと隙間なくフィットしています。
そのためにウイルス飛沫対策は可能である、とのことです。

ユニチャームが作成した、飛沫拡散比較動画がこちらです。

【顔が見えマスク】飛沫比較動画

まったく飛沫が出ていませんね!
そして、これだけしっかりと飛沫対策ができているのであれば、ウイルスが入り込む余地もなさそうです。

曇り止め加工

このマスク、なんと曇り止め加工が施されています。
確かに曇ってしまっては、せっかくの顔がみえマスク、なのに顔が見えなくなってしまいますよね・・・。

しかし、そのような心配もありませんね!

耳が痛くならない

ユニチャーム,顔がみえマスク,再販
引用:ユニチャーム公式HP

マスクを長時間つけていると、耳が痛くなるのがつらいですよね・・・・。
しかし、このマスクではそのようなことがありません。

耳かけ部分は布でできているのに加え、耳かけ部分を広く作っています。
そのために長時間つけていても痛くなることがありません。

これを見ると、かなり広めに作られています。
これなら細くて食い込んでしまう、ということが防ぐことができますね。

丸洗い可能

このマスクは透明PETシート、生地からできていますがどちらも洗うことが可能です。
何度も使うことができる上に、実は生地部分は抗菌・UVカット・接触冷感・吸水速乾仕様となっています!

ユニチャームの「顔がみえマスク」の口コミは?

ユニチャームの「顔がみえマスク」の口コミを紹介していきます!

やはり聴覚に障害がある方と話す時には気を使うようですね。
この方はフェイスシールドも用意しているとのことですが、やはりこちらのマスクが欲しい!と評価しています。

実際に難聴の方の貴重な意見。
まさにニーズに刺さる商品ではないでしょうか。

聴覚に障害がある人以外にも、講義などをする先生なども説明時には表情も大事だと思います。
そのような方にとっても、このマスクは非常に効果的ではないでしょうか。

まとめ

ユニチャームの「顔がみえマスク」の再販はいつからなのか?
感染対策はできるのか?

また、口コミについても紹介しました。
再販時には、またおおきな話題を呼びそうですよね。

欲しい人にきちんと行き渡るようにしてほしいものです。
なお、このマスクは一つ1,480円です。

一人一つまでの限定販売となっているのでご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました