兵頭功海のwiki風プロフィール!台湾ハーフで国籍は?学力や中国語ペラペラ説を調査!

兵頭功海,wiki,プロフィール エンタメ

2023年4月20日からゼクシィの新CMが公開されていますが、俳優として登場しているのは兵頭功海(ひょうどう かつみ)さんで、このCMのメイキング動画を確認してみると兵頭功海さんは台湾ハーフのようですね。

 

ハーフだとしたら、やはり中国語がペラペラなのではないか?と思いますよね。また、兵頭功海さんは騎士竜戦隊リュウソウジャーのカナロを演じたことでも知られていますが、他にはどのような作品に登場しているのかや、学力がどのくらいなのかが気になりました。

 

そこで、兵頭功海さんのwikiプロフィール!として、いろいろと調べた結果をこちらに紹介していきたいと思います。wikiにはない情報も記載してきたいと思います!

 

兵頭功海のwiki風プロフィール!台湾ハーフで国籍はどっちか調査!

 

兵頭功海さんが2023年ゼクシィのCMボーイとして登場していますが、兵頭功海さんとはどのような人物なのでしょうか?リュウソウジャーのカナロ役と言えばわかる方も多いのかもしれませんが、この人物がどのような人物か、まずはプロフィールを紹介します

 

名前:兵頭功海(ひょうどう かつみ)
生年月日:1998年4月15日(2023年4月現在25歳)
出身:福岡県
身長:185cm
体重:65kg
特技:野球・歌・ギター・水泳
事務所:アミューズ

 

「兵頭功海」という名前は本名なのかはwikiにも記載されてはいなかったのですが、高校野球をしていた兵頭功海さんは、「兵頭」という名前が高校野球関連でTwitterに投稿されていたため、これが本名である可能性は高いでしょうね。

 

wikiには体重が掲載されていなかったのですが、アミューズの公式ページには体重が65kgと掲載されており、身長の割には軽いのでは?と思って調べてみると、185cmに対する適正体重は75.3kgなので、やはり高身長に対して体重が軽いことがわかりました。

 

とはいえBMIは18.99の普通体重であるとされているようですね。また、兵頭功海さんは台湾と日本とのハーフであることを自ら明かしていますが、どのような家族構成なのでしょうか?こちらもwikiには掲載されていない情報でとなりますが、インタビューでこのように答えています

 

2歳下の弟、9歳下の妹、12歳下の弟がいるんですけれど、いま小学生の末っ子にはぜひ観てもらいたいと思っています。

引用:マイナビニュース

 

4人兄弟の長男として育ったことがわかったのですが、ご両親についての言及はされておらず、父親と母親のどちらが台湾人なのかは不明です。しかし、日本では2重国籍は許されておらず20歳になるまでにどちらの国籍にするかを決めることが定められています。

 

日本の福岡で生まれた兵頭功海さんなので、日本の国籍を選んだ可能性が高いと思われ、また母親の国籍はどちらなのかは不明ですが、福岡から上京するきっかけを作ったのはお母さんの方で、「自立するために東京に出てもまれてこい」と言われたそうです。

 

兵頭功海の学歴や出身高校はどこ?学力や中国語ペラペラの噂を調査!

 

兵頭功海さんのwikiプロフィールとして、次は学歴を紹介していきたいと思いますが、兵頭功海さんは福岡県の出身で高校は野球部に所属しており、県大会で準優勝をしたほどの高校に所属していました。

 

兵頭功海さんが高校3年生の時は2016年で、福岡県大会で準優勝した高校は「福岡工大城東高校」であることがわかり、この学校の偏差値を調べてみると42~63と幅広く、特別選抜コースは64、次いで普通科Ⅰ類が58、一番下が電気科の42となっていました。

 

こちらの方が高校野球に出場した際の画像を投稿していたので紹介しておきます。

 

 

野球が強い高校のために多くのプロ野球選手を輩出していますが、あのお笑い芸人のなかやまきんに君もこの高校の出身のようで、さらには柔道選手で金メダリストの谷亮子さんもこの高校を卒業しています。

 

進学校として知られている福岡工大城東高校は就職にも強い高校で、この高校の公式HPには就職率100%と掲載されていましたが、兵頭功海さんは大学には進学しているのでしょうか?大学に進学したという情報は見つかっておらず、高校卒業と共に演技の世界に進んだとされていました。

 

そのために大学には進学していない可能性は高いものと思われますが、やはり台湾と日本のハーフとのことなので台湾の標準語である中国語はペラペラなのでしょうか?こちらについて調べてみたところ、台湾とのハーフだからといって中国語がペラペラというわけではないようです。

 

ゼクシィのメイキングCMでは「中国語を勉強中」であることを明かしていたので、ペラペラとまではいってはいないのでしょうね。wiki風プロフィールの最後の情報として、wiki風経歴のように紹介していきたいと思います。

 

兵頭功海のwiki風経歴は?リュウソウジャー以外の出演作を調査!

 

兵頭功海さんがリュウソウジャーでカナロ役を演じていたことは多くの人が知っているようですが、それまではどのような経歴を辿ってきた人物なのか、あまり知らない人の方が多いのではないでしょうか。

 

そこで、wiki風経歴として兵頭功海さんがどのような経歴を辿ってきたのかを紹介したいと思います。2017年に上京した兵頭功海さんですが、その後このような経歴となっています。

 

・2017年:「BoysAward Audition 3rd」準グランプリ受賞
・2018年:「NEW CINEMA PROJECT」の出演者部門でグランプリ受賞
・2019年:映画「五億円のじんせい」で俳優デビュー
・2019年:騎士竜リュウソウジャーでカナロとしてドラマ初出演
・2023年:「ゼクシィ」でCM初出演

 

映画・ドラマ・CMと初出演したものを紹介しましたが、意外にもCM初出演はゼクシィだったようですね。こちらが映画初出演となった際の「5億円のじんせい」の際の画像となります。

 

 

また、これ以外に有名どころのドラマでは以下のような番組に出演しています。

 

2021年:DIVE!!
2022年:ガリレオ 禁断の魔術
2023年予定:ドロップ

 

さらに優里さんの「おにごっこ」「恋人じゃなくなった日」でPVに出演もしており、せっかくなので「恋人じゃなくなった日」のPVもこちらに紹介しておきます

 

 

さらには、2023年3月31日に公開された映画「消せない記憶」で主演を務めており、「素敵な作品でした」という口コミが投稿されていました。

 

 

また、ゼクシィのメイキング動画では「野球選手の役をやったので髪の毛が短い」と説明していましたが、ムロツヨシさん主演のドラマ「ドラフトキング」であると思われます

 

 

ゼクシィのCMボーイに選ばれたことで、ますます活躍が出来そうな兵頭功海さんですが、最後にゼクシィのメイキング動画も紹介しておきますね。

 

 

なお、2023年のゼクシィ最新CMボーイは誰?という記事でも兵頭功海さんについて紹介しているので、併せて読んでみてくださいね。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました