春日部市立小学校の女性に暴行の臨時任用教師の名前は?勤務先がどこかも調査!

春日部市立小学校,女性に暴行,臨時任用教師,名前 事件事故

2023年3月30日に埼玉県教育委員会は春日部市立小学校の23歳の男性臨時任用教諭を懲戒免職処分としたことを発表したことが、Yahoo!ニュースで報じられていたのですが、この教師は面識のない女性に声をかけて、肩や尻を触ったそうです。

 

さらに教師は春日部署に暴行容疑で逮捕されており、県教委の聞き取りに事実関係を認めているそうなんですが、「スリルを味わいたかった」と話しており、人に迷惑がかからないようなスリルの味わい方は選べなかったのでしょうか?

 

このお騒がせな教師の名前や勤務先がどこかは公開されていないのでしょうか?そこで、春日部市立小学校の女性に暴行の臨時任用教師の名前や勤務先がどこなのか調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になる点をチェックしていきましょう。

 

春日部市立小学校の臨時任用教師が暴行で懲戒免職?元ネタニュースをチェック!

 

2023年3月30日に春日部市立小学校の臨時任用教師が女性に暴行したことで逮捕されていて、懲戒免職処分となったことがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介したいと思います。

 

 埼玉県教育委員会は29日、春日部市立小学校の男性臨時任用教諭(23)を懲戒免職処分とした。発表によると、教諭は1月、同市の路上で面識のない女性に声をかけ、肩や尻を複数回触ったとして、春日部署に暴行容疑で今月逮捕された。県教委の聞き取りに事実関係を認め、「下心があった。スリルを味わいたかった」などと話したという。教諭は任期が今月末までだった。

引用:Yahoo!ニュース

 

春日部市立小学校の男性臨時任用教師が懲戒処分になったことが報じられていますが、その理由は面識のない女性に声をかけ、肩や尻を触ったことで暴行容疑で逮捕されたことだったようで、この人物は事実関係を認めているそうです。

 

しかし、「下心があった。スリルを味わいたかった」などと話しているそうなんですが、スリルを味わいたかったという理由についてはあまり共感できず、本当にスリルを味わいたかったとしたら人に迷惑が掛からない方法はなかったのでしょうか?

 

暴行容疑で逮捕されたとのことで、きっと被害に遭った女性が勇気を出したために逮捕に至ったのだと思われ、被害に遭っても警察に相談できないような人もいることを考えるとこの女性が警察に訴えたことは実を結んだのかもしれません。

 

しかし、この人物は実名報道されていないのですが、名前や勤務先の市立小学校とはどこなのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。

 

 

春日部市立小学校の女性に暴行の臨時任用教師の名前は?勤務先がどこかも調査!

 

春日部市立小学校の臨時任用教師が女性に暴行したことで懲戒免職処分となったことが報じられていますが、この教師の名前や勤務先の小学校がどこだったのかが気になるところで、春日部市に住んでいる方や、近接している市の方は特にそう思うのではないでしょうか。

 

そこで、この臨時任用教師の名前を調べてみたところ、埼玉県の公式HPに「教職員の懲戒処分について」というニュースが公開されており、そこには次のように記載がありました。

 

当該職員は、令和5年1月24日(火曜日)午前8時00分頃、春日部市内の路上において、面識のない女性に声をかけ、肩や臀部を触った。

引用:埼玉県公式HP

 

ニュースを振り返ってみると、春日部市で1月に面識のない女性に声をかけ、肩や尻を触ったと報じられているのでこの人物で間違いないと思いますが、埼玉県公式HPには名前も記載されており、この人物は「水庭 翔吾」という名前であることがわかりました

 

また、所属名として「春日部市立内牧小学校」と記載があったので、この学校が勤務先の市立小学校であることがわかりました。この人物は任期が3月末だったのですが、最後の最後で汚点を残してしまいました。

 

なお、臨時任用教師というのはあまり聞きなれない言葉ですが、こちらについても調べてみたので紹介します。

 

 臨時的任用教員とは,教員免許は持っているが教員採用試験に合格していない人などが,任命権をもつ都道府県・指定都市教育委員会などに登録し,教育委員会の判断によって雇用される教員をいう。任用期間は自治体により異なり,小・中学校では学級担任になることもある。

引用:東京書籍

 

臨時任用教師でも、正規の教員と同額が支給される場合が多いそうなんですが、このような事件を起こしてしまったら埼玉県内でこの人物を雇おうという学校はなくなってしまうのではないのでしょうか。

 

また、懲戒免職になると教員免許は失効されることとなるために、なおさら学校で再度教鞭を執るということは難しそうですね。まだ23歳と若い方なので、別の仕事を探すのだと思うのですが、また同様の事件を起こさないのか?というのはネットでも心配されています。

 

この人物についてはネットではどのように言われているのかも調べたので紹介したいと思います。

 

春日部市立小学校の臨時任用教師が懲戒免職でネットの反応は?評判を調査!

 

春日部市立小学校の臨時任用教師が女性に暴行をしたとして逮捕され、懲戒免職となりましたがネットではこの人物についてはどのように言われているのか、ネットの反応や評判を調べてみたので紹介します。

 

上の投稿では「スリルを味わいたかったらテーマパークに行け」との投稿がされており、もっと別のことでスリルを味わってほしいものですよね。また、次の投稿では「また公務員の性犯罪か」と投稿されていました。

 

 

別のニュースでは毎年のように公立学校だけで200人前後が性犯罪で処分されていることが報じられており、これについては先生はストレスが溜まりがちなので性犯罪が増えている、とも報じられていました。

 

 

しかし、ストレスが溜まったからといって性犯罪に走られてしまったら、他の仕事に就いている人達も同様なことをやりそうで、そんなことがあったらこの世の中はどうなってしまうのかが不安ですよね。

 

Yahoo!ニュースでは多くのコメントが投稿されており、こちらの方は春日部市の小学校に子供を通わせている不安を投稿しています。

 

春日部市の小学校に子供を通わせています。 こういう性犯罪は、ゆくゆくは大きな犯罪になって【クセ】になるので、今の内から徹底的に再発防止に繋がる仕組み作りを期待したいです。 この方が近隣にお住まいで、仕事がなくなって鬱屈とした生活を送ってしまったら・・・と考えると、春日部の土地に危うさを感じてしまいます。

 

再発防止につながる仕組み作りを期待したいとのことですが、今のところそこに対する仕組み作りは追いついていないようにも思え、他の方も「全国的なデータベースの構築」の必要性について投稿をしています。

 

全国的なデータベースをしっかり構築して運用しない限り、この人は、普通に先生として戻ってくる。

 

さらには、「教育関係者あるある」と投稿をしており、ほとぼりがさめた頃には再犯(?)するとの声がありました。

 

教育関係者あるあるやなぁ。 ほとぼりが覚めた頃、本採用になって再販するはず。

 

教育関係者あるあるなのかもしれませんが、それをあるあるで終わらせず、本当にこのようなことが起こらないような仕組み作りが急務とされているとも感じるところがありますよね。このような犯罪はなくなるものなのでしょうか

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

ぱーてぃーちゃん信子の旦那ジーザスの顔画像は?本名や過去のテレビ出演も調査!

カンヤダのwikiプロフや顔画像は?年齢や子供は何人かも調査した!

渡辺弓華のwikiプロフやスリーサイズは?15キロ痩せたダイエット方法も調査!

タイトルとURLをコピーしました