星野友志が経営のタレントマネジメント会社はどこ?会社の規模も調査!

星野友志,経営,タレントマネジメント会社,どこ 事件事故

2023年3月1日に自身がプロデュースするアイドルグループに所属する少女にわいせつ行為をしたとして、タレントマネジメント会社の実質経営者である星野友志氏が児童福祉法違反で逮捕されたことがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

星野友志氏はプロデューサーとしての立場を悪用し、なんと200回に渡りわいせつ行為をしたことが報じられており、少女が18歳未満と知りながら千代田区内のマンションなどでわいせつ行為をしたそうです。

 

この人物はタレントマネジメント会社の実質経営者であるとのことですが、この会社はどこなのでしょうか?また、アイドルは何人ぐらい所属している会社なのでしょうか?会社の規模が気になります。これらを調べてみたので紹介します。

 

まずは元ネタニュースを見ながら気になる点をチェックしていきたいと思います。

 

星野友志がアイドルグループ少女にわいせつ行為?元ネタニュースをチェック!

 

2023年3月1日に自身がプロデュースするアイドルグループに所属する少女にわいせつ行為をしたとして、タレントマネジメント会社の実質経営者の星野友志氏が児童福祉法違反容疑で逮捕されたことがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介します。

 

自身がプロデュースするアイドルグループに所属する少女(18)にわいせつ行為をしたとして、警視庁少年育成課は1日、タレントマネジメント会社の実質経営者、星野友志容疑者(37)=東京都千代田区外神田3=を児童福祉法違反容疑で逮捕したと発表した。 星野容疑者は、プロデューサーとしての立場を悪用し、わいせつ行為に応じなければアイドルとしての地位を失うかのように思い込ませて、少女が中学2年だった4年前から約200回にわたりわいせつ行為をしたとみられる。 逮捕容疑は2020~22年、少女が18歳未満と知りながら、千代田区内のマンションなどでわいせつ行為を2回したとしている。

引用:Yahoo!ニュース

 

星野友志氏は会社の実質経営者でありながらプロデューサーもしており、その立場を利用してわいせつ行為に応じなければアイドルとしての地位を失うかのように思いこませ、中学2年生だった少女にわいせつな行為をしたとされています。

 

中学生に対して自分の強い立場を利用してわいせつ行為をするというのは卑劣な行為であり、決して許されないものですよね。しかも200回にもわたってわいせつ行為をしていたとあり、わいせつ行為はもはや通常のこととして行われていたようです。

 

星野友志氏はタレントマネジメント会社の実質経営者とのことですが、この会社はどこなのでしょう?また、会社の規模はどれくらいなのでしょうか?これらを調べてみたので紹介したいと思います。

 

星野友志が経営のタレントマネジメント会社はどこ?会社の規模も調査した!

 

自身がプロデュースするアイドルにわいせつ行為をしたことで、星野友志氏が児童福祉法違反で逮捕されましたが、星野友志氏が実質経営している会社とはどこなのでしょうか?この会社の名前は明らかにされているのでしょうか?

 

こちらのサービスでタレントプロデュースの会社を検索したところ、全国で587件と600件近くあることが調べた結果わかり、このどれかだとは思うのですが会社名を特定するまでには至ってはいません。

 

また、それぞれの情報を見てみると従業員数が一桁どころか、1名という会社もあることから星野友志氏もこのような小さな会社を経営していたのではないかと想像できます。会社の規模も小さいため、抱えているアイドルももしかしたら1グループだけだったのかもしれませんね。

 

なお、星野友志氏の顔画像についてはこちらのニュース映像で確認することが出来るので、気になった方はぜひ見てみてください。

 

 

この人物は東京都千代田区外神田3のマンションに住んでおり、調べてみると秋葉原駅にほど近い場所であることがわかりました。

 

 

このようなところのマンションに住んでいたということは、アイドルのプロデュースだけではなく、他にも事業を展開していたのかもしれません。アイドルのプロデュースはもしかしたら最初からわいせつ行為が目的だったとしたら、ひどい行為ですよね。

 

星野友志氏がわいせつ行為で逮捕されましたが、ネットではどのように言われているのでしょうか?こちらについても調べてみたので紹介します。

 

星野友志がアイドルにわいせつ行為でネットの反応は?評判を調査!

 

星野友志氏がプロデュースするアイドルにわいせつ行為を繰り返していたことについて、ネットではどのように言われているのでしょうか?ネットでの反応や評判を調べてみたので、こちらに紹介したいと思います。

 

こちらの方は、「弱みにつけ込んでのわいせつ行為」と投稿しており、さらに「本当にゲス野郎」と続けていました。

 

 

自分の立場を利用しての犯行であり、しかもそのわいせつ行為は少女が中学生の頃から行われてきたとのことなので、相当卑劣な行為ですよね。また、事務所について調べている方もいました

 

 

こちらでも調べたのですが、事務所の名前を特定するまでには至らず、かなり小さい会社なのだろうと想像できます。他にも多くの方が「どこの事務所なんだ?」という投稿をしていました。

 

 

Yahoo!ニュースでも多くのコメントが投稿されており、こちらの方は未成年のアイドル活動を禁止しては、とコメントを寄せていました。

 

未成年のアイドル活動を禁止してはどうかな どう考えても健全な業界じゃないよ

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

一理はあるとは思いますが、若くしてアイドル活動を志している人達もたくさんいるために、なかなか難しいですよね。このような事件がなくなるにはどのようにすれば良いのでしょうか。星野友志氏は児童福祉法違反で逮捕されていますが、これをさらに厳罰化したところで変わらないでしょうね。

 

なお、被害に遭った少女が所属しているアイドルグループや、少女は誰なのかも調査したので、こちらの記事で紹介しています。あわせて読んでみてください。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

小室圭のアソシエイトの年収はいくら?事務所HPでの紹介内容も調査!

広島市の現金を盗んだ小学校の教師の名前は?勤務先がどこかも調査した!

福島市の小学校の叱責で児童を不登校にした教師の名前は?勤務先がどこかも調査!

タイトルとURLをコピーしました