岸田文雄の息子の大学高校は?三井物産に勤務は本当か調査した!

岸田文雄,息子,大学 国内ニュース

菅首相が次の総裁選に出馬しないことで、岸田文雄さんにスポットライトが当たっていますね。
まだ誰が首相になるのかわかりませんが、有力視されているようです。

岸田文雄さんには3人の子供がおり、3人とも息子さんとのこと。
過去には外務大臣や防衛大臣なども務めた経歴の持ち主の岸田文雄さんですが、息子さんたちはどのような方なのでしょうか?

そこで、岸田文雄の息子の大学高校は?
三井物産に勤務は本当?

こちらについて調査しました。

岸田文雄の息子の大学高校は?


岸田文雄さんには3人の息子さんがいます。
3人とも顔出しで応援とは、政治家の息子という自覚があるのでしょうね。

それぞれの息子さんの出身大学・出身高校がどこなのかを紹介していきます。

岸田文雄の息子・長男の大学や高校

名前:岸田翔太朗(きしだ しょうたろう)
生年月日:1991年1月14日
年齢:30歳(2021年9月時点)

長男の岸田翔太朗さんは岸田文雄さんが広島1区で衆議院議員を務めていたため、広島県で生まれています。
現在は港区赤坂の議員宿舎に家族ど同居しているようです。

岸田翔太朗さんは中学・高校と広島県の私立中高一貫の修道中学、修道高等学校を卒業しています。
修道高校は広島県内では有名な新学校で、偏差値は70あります。

広島県内の私立高校では最も偏差値が高い高校となります。
そんな高い偏差値の高校を卒業した岸田翔太朗さんは、有名私立である慶応義塾大学に進学しています。

法学部の政治学科を卒業しており、法学部の偏差値は67.5。
学科が学科だけに、お父さんと同じ政治家を目指していたと思われます。

岸田文雄の息子・次男の大学や高校

“ポスト安倍”の行方 岸田氏独占取材 2020年8月24日放送『news every.』より
名前:岸田晃史郎
読み方:きしだ こうしろう
生年月日:1997年5月28日
年齢:24歳(2021年9月現在)

次男である岸田晃史郎さんですが、お兄さんの翔太朗さんと同じく修道中学、修道高校を卒業しています。
大学についてですが、こちらははっきりとした情報はありません。

ネットでは日本大学に通っていたともありますが、それはTwitterのアカウントに同じ名前で日本大学に通っていた学生がいたから、のようです。

他にも、お兄さんと同じ慶應義塾大学に入学した、という噂もあります。
どちらかといえば、慶應義塾大学に入学している方が信憑性がありますね。

高校は偏差値の高いところを卒業しており、中高お兄さんと同じ学校なのでお兄さんと同じ大学に入学するのが自然な流れかと思います。

岸田文雄の息子・三男の大学や高校

名前:不明
読み方:不明
生年月日:2000年6月1日
年齢:21歳(2021年9月現在)

三男の名前は明らかになっていません。
一番上と一番下の息子では9歳差があります。

岸田文雄さんが42歳の時にできた子供ということになりますね。
三男の方の情報はほとんど公開されておらず、高校や大学についても判明していません。

現役の大学生で都内に一人暮らしをしている、という情報だけが動画から確認できました。

岸田文雄さんは二十歳を迎えた息子さん含め、4人で飲んだことを投稿していました。
このようにツイートしていることから、仲は良さそうですね。

岸田文雄の息子は三井物産勤務?

岸田文雄さんの息子で長男の岸田翔太朗さんが三井物産に勤務している、という噂があるようです。
しかし、岸田翔太朗さんは現在岸田文雄さんの秘書を務めています。

以前に千代田区で行われたバドミントンチームの中に「岸田翔太朗 三井物産」と書かれていたことがあったようです。
根拠がこれだけなので、同姓同名の方がいた可能性も高いものと思われます。

もし本当に三井物産に勤務していたとしたら、数年は社会勉強で入社していたのかもしれません。
岸田文雄さんの長男で慶応の政治学科を卒業していますから、元々政治家志望でしょう。

岸田文雄さんもお父さんの秘書をしていたようなので、お父さんの教えもあって政治家を目指しているのかもしれませんね。

岸田文雄の息子の大学高校は?三井物産に勤務は本当か調査した!まとめ


岸田文雄の息子の大学高校は?
三井物産に勤務は本当?

こちらについて調査しました。
岸田翔太朗さんが三井物産に勤務していたか定かではありませんが、現在はお父さんの秘書として働いています。

岸田文雄さんが首相となるか、はたまた高市早苗さんが初の女性総理となるか?
河野さんや石破さんも候補となりそうです。

まずは誰が総裁選に出馬するのか、ですね!

タイトルとURLをコピーしました