三澤紗千香の体調不良の原因はなに?活動再開の時期はいつなのかも調査した!

三澤紗千香,体調不良,原因 エンタメ

ウマ娘のサクラバクシンオーの声優として活躍している三澤紗千香さんが体調不良のため、活動を休止することを事務所が発表しました。なお、体調不良の原因や活動再開時期については不明で、事務所HPにも記載されていません。

 

三澤紗千香さんは趣味がエゴサーチという特殊な志向を持つ方なので、精神的な疾患にかかってしまったのではないでしょうか。そうだとしたら、再開時期は少し先になりそうです。8月以降のライブは延期か中止かは未定とのことですが、それまでに再開できるのかが気になりますね。

 

そこで、三澤紗千香さんの体調不良の原因や、活動再開時期についていろいろと調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

ウマ娘声優の三澤紗千香が体調不良で活動休止?元ネタニュースをチェック!


ウマ娘の桜バクシンオーの声優として活躍する三澤紗千香さんが体調不良のため活動休止することを所属事務所のスターダストプロモーションが発表しました。体調不良の理由や活動休止期間がどれくらいなのかの記載はありませんでした。

 

三澤紗千香さんは2009年2月に「KADOKAWA×UP-FRONT STYLE アイドル☆声優オーディション 2008」のグランプリを受賞し、そのキャリアをスタートしました。そしてその年の4月にはアニメ「シャングリ・ラ」で声優デビューを果たしています。

 

ウマ娘声優としても知られていますが、それ以外にも数々のアニメやゲームで声優としての活動をしています。ゲームではモンストやファイアーエムブレム無双、アズールレーンなどと数多くのゲームに登場。

 

アニメではワンダーエッグ・プライオリティや京都寺町三条のホームズに出演しています。直近の活動では三澤紗千香2nd LIVE TOUR2022の開催も予定されていましたが、こちらについては現在公演開催を見送り。

 

この公演は延期するのか中止するのかの判断も、時間を要するために改めてお知らせすることを事務所の公式HPに記載されていました。いったい三澤紗千香さんの体調不良の原因はなんなのでしょう?また、いつから復帰するのでしょうか?それらを調べてみたので、紹介していきます。

 

三澤紗千香の体調不良の原因はなに?精神疾患の可能性大!

三澤紗千香が体調不良で活動休止となってしまいましたが、原因はいったいなんなのでしょうか?事務所公式HPには特に体調不良の原因については記載されていません。しかし、以前より体調不良が続いていた、とのことなのでファンの方にはその兆候がわかったのではないでしょうか。

 

そのため、ネットでいろいろと調べてみたのですが、ツイッターでこのような投稿を見つけました。この投稿によれば、精神的なものなのではないか?と想像されているようです。

 

 

三澤紗千香さんは趣味がエゴサーチという、ちょっと特殊な志向の持ち主のようです。しかし、これは自分がどのように思われているかが常に不安という裏返しではないのかと思ってしまいます。そのために、常に気を張っている状態が続いているのかもしれません。

 

そのような状態を長年続けるのは、精神的にかなりつらいと思います。これまで耐えられたダメージがついに耐え切れずに、精神が病んでしまったのではないか、と予想しています。また、以前インタビューで次のように語っていました。

 

今年のバースデーイベントは、三澤のためだけに集まってくれる人がいっぱいいたとは思うんですけど、ライブで三澤の声だけのために集まってくれる人がいるのか……。心配ですけど、楽しみでもありますね。

引用:SPICE

 

このように、あまり自分に自信が持てない部分もあるのではないか?とも思われます。自信がない状態でもいろいろと人前に出なければいけないことや、それでもしっかりと仕事をこなさなければいけないと常に考えることで、仕事も負担になっていたのではないでしょうか。

 

このような点から、三澤紗千香さんは精神的な疾患のための体調不良で活動休止になったのだと思います。精神的疾患だと、代表的なところでいえばうつ病や統合失調症、パニック障害などが挙げられます。深田恭子さんなどは、適応障害にかかって一時期活動を休止していました。

 

しかし、休養すれば必ず良くなると思うので、まずは休養して仕事から距離を取ることが必要だと思います。そんな三澤紗千香さんは、いつ頃に活動を再開するのかも考察してみました。

 

三澤紗千香の活動再開時期はいつ?ライブ再開時期も調査!

三澤紗千香の活動再開時期はいつになるのでしょうか。事務所の公式HPには8月以降の公演開催についても延期するのか中止するのかの判断はついていないことが記載されています。もしも三澤紗千香さんが精神的な疾患であると仮定します。

 

その場合、少なくとも数か月は必要になると思います。深田恭子さんを例にあげると、だいたい3か月くらい活動を休止していました。深田恭子さんもそれより前から体調を崩しがちで、病院で診察をしてもらったら適応障害の診断を受けたとされています。

 

三澤紗千香さんも以前から体調不良が続いていた、ということなので深田恭子さんと状況は似ているのかもしれません。そのために早くても3か月、長期化すると休養期間は1年以上になることも考えられます。

 

三澤紗千香さんがどの程度重症化しているか次第だと思いますが、早めに活動休止の判断をしたのであれば、2022年9月くらいから活動を再開できるかもしれません。とはいえ、いきなり以前と同じ量で働けるかと言うと、疑問が残りますね。

 

このことを考えると、ライブ再開はそれよりももう少し先になるかもしれません。こればかりは、休養期間にどれだけ回復できるか次第なのではっきりとしたことは医者でも正確な判断はできません。そのため徐々に活動を再開していくのが理想です。

 

これまで幅広く活動をしてきた三澤紗千香さんですが、これを良い機会と捉えてゆっくりと仕事から離れた時間を過ごしてほしいですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

スシローのおとり広告なぜバレた?内部告発や客の情報提供の可能性を調査した!

林ゆめの出身高校大学や経歴は?かわいい画像やHiroとは交際しているのか調査した!

ロッキンフェス2022のももクロのセトリは?過去のロッキンやその他フェスから予想した!

タイトルとURLをコピーしました