オズワルド畠中悠働いていた工場どこか判明?弁償したのかや首になったのかも調査した!

オズワルド,畠中悠,働いていた工場,どこ エンタメ

オズワルドの畠中悠さんがテレビで工場勤務時代のハプニングを明かしました。畠中悠さんは高校卒業後にチョコレート工場で勤務していた際、1トンものチョコレートを誤って床にこぼしてしまったそうです。

 

テレビでは、「どうしていいかわからなくて、とりあえず横にあったてぃっしょを2枚ササっと取って」と不可解な行動をとってしまったことを明かしています。オズワルドの畠中悠さんが勤務していた工場とはどこなのか、気になりませんか?

 

また、それだけ大きなミスをしてしまっただけに弁償などする羽目になったり首になったりしていないかが気になるところ。そこで、気になる点について調べてみました。まずは元ネタのニュースをチェックしていきましょう。

オズワルド畠中悠が工場勤務時代のハプニングを明かした?元ネタニュースをチェック!

お笑いコンビ「オズワルド」の畠中悠さんが「世界まる見え!テレビ特捜部」に出演し、工場勤務時代に起こったハプニングを明かしました。畠中悠さんは昔チョコレート工場で働いていたそうで、その当時1トンくらいのタンクのチョコを全部床にこぼしたエピソードを語っています。

 

1トンのチョコレートとは、どのくらいの量になるのか予測がつきませんよね。それを床にこぼしたのだから、驚いたというレベルではなかったでしょうね。このエピソードに対してスタジオでは驚きの声が。MCの所ジョージさんは「それ掃除するの?」と聞いていました。

 

その問いに対し畠中悠さんは「もうどうしていいかわからなくて、とりあえず横にあったティッシュを2枚ササっと取って」と答えています。さぞ慌てたことがわかりますよね。1トンものチョコレートを、わずか2枚のティッシュで拭き取れるものではないでしょうから。

 

そんなエピソードを持つ畠中悠さんはいったいどこのチョコレート工場で働いていたのか気になるところ。また、1トンものチョコレートは弁償したのでしょうか?いろいろと疑問に思うことがありますよね。

 

・畠中悠の働いていた工場はどこ?
・床にこぼしたチョコレートの金額は?
・畠中悠はチョコレートを弁償した?
・首にならなかった?
こちらについて調査したので、紹介したいと思います。

畠中悠の働いていた工場はどこか判明?床にこぼしたチョコレートの金額を調査!


オズワルドの畠中悠さんの出身は北海道函館市です。ネットを調べてみると、高校卒業後に18歳で地元の函館のチョコレート工場に就職していたことがわかりました。

 

畠中は高校卒業後、18歳で地元・函館のチョコレート工場に就職。

引用:スポニチ

 

こちらの記事が正しいとすると、函館には道南食品という食品会社があり、チョコレートを製造しています。そしてこの道南食品は明治のグループ企業であり、明治で取り扱うチョコレートを製造していることがわかりました。

〒040-0013 北海道函館市千代台町14−32

 

こちらの工場で働いていたようですね。そして、大量のチョコレートを床にこぼしてしまったのもこの工場ということになります。その大量のチョコレートはどのくらいの枚数になるのでしょうか?一般的に販売されている板チョコの容量はは50g~60g。

 

1枚50gとして換算すると、板チョコは2万枚分となります。2万枚ものチョコレートを並べたらどれくらいの高さになるのかも気になるところ。仮に高さを5mmだとすると2万枚を直列で並べたとしたら、100mにもなります。

 

途方もない量をこぼしてしまったことがわかりますよね。チョコレートの価格は70円前後で販売されています。70円の2万枚だとすると、商品価格では140万円になります。また、原材料で計算するとカカオ豆は1トンで30万円前後とのこと。

 

原材料費だけで言えば、そこまで大きな金額にはならないかもしれませんね。新入社員の給料2か月分程度で足りそうな金額です。この金額を畠中悠さんは弁償したのでしょうか?また、これが原因で首になったりしたのでしょうか?

 

畠中悠は会社に弁償した?首になった噂も調査した!

畠中悠さんはこの金額を会社に弁償したのでしょうか?一般的な企業であれば、作業する際には複数人で作業を行うものと思われます。しかし、実は畠中悠さんは入社早々に1人で夜勤を任されて、その時にミスをしてしまったそうです。

 

まだ入社間もない新入社員にこのような仕事を任すのは、どちらかといえば会社側の管理責任が疑われそうですね。この責任はもしかしたら当時の上司か先輩の責任になった可能性が高いのではないでしょうか。

 

このようなことから、畠中悠さん自身が弁償したということはないと思います。また、これが原因で首なったりしていないかという点も気になりますよね。結果的には、畠中悠さんはこのミスで首になったりはしていません。

 

しかし、このミスを新入社員ながら痛感したそうで、すぐに辞めてしまった事を後に語っています。やはりこれだけの大きなミスをしてしまった職場にいるのはつらいでしょうからね。なお、この工場を辞めた後は金物屋に就職しています。

 

その金物屋は6年勤めたものの、お笑い芸人になることを志しています。このきっかけは、さくらももこさんの漫画「ひとりずもう」を読んで影響を受けたから、とのことです。今ではM-1の決勝に残ることが当たり前になったオズワルド。

 

2021年のM-1グランプリは惜しくも錦鯉に負けて準優勝となりました。M-1は開催当初はコンビ結成から10年目までとされていましたが、これが改正されて15年目までチャンスがあります。オズワルドがコンビ結成したのは2014年

 

2019年から連続に決勝に進出しており、2021年は準優勝だったことからもしかしたらそろそろ優勝もあり得るのではないでしょうか。最後に2021年のM-1で披露されたネタを紹介しておきます。お時間がある方は、ぜひ見てみてくださいね。

 

オズワルド「割り込み(M-1GP 2021披露ver. )」

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

西野亮廣オンラインサロン儲からない?金欲無しは嘘で参加者は数字より少ない噂を調査!

征海美亜はくも膜下出血の前兆あった?病気は漫画執筆の過労が原因の噂を調査!

栃木県真岡市ガードレール盗難は買取業者気づかなかった?簡単に外せるのかも調査!

タイトルとURLをコピーしました