赤楚衛二の父親は大学学長?母親はピアノ教師で弟はCGクリエイター!

赤楚衛二,父親 エンタメ

ドラマなどで引っ張りだこの赤楚衛二さん。
「チェリまほ」では主演として活躍し、大きな話題になりました。

そんな赤楚衛二さんですが家族の職業がすごいと言われています。
調べてみたら、父親は大学の学長で母親はピアノ教師とのこと。

そこで、赤楚衛二の父親は大学学長?
母親はピアノ教師で弟はCGクリエイター!

こちらについて紹介します。

赤楚衛二の父親は大学学長


赤楚衛二さんは仮面ライダー俳優として活躍し、その後多くのドラマに出演しています。
そんな赤楚衛二さんの父親の職業がすごいと話題になっています。

赤楚衛二さんの父親はなんと言語学者の教授です。
名前は赤楚治之さんという方で、名古屋学院大学に勤務しています。

1989年に名古屋学院大学外国語学部講師として勤務を開始し、1999年同外国語学部教授、外国語学部長、大学院外国語学研究科長、学生部長を歴任しています。

そして2020年に大学の学長に就任しました。
こちらで大学の公式チャンネルに配信されている学長メッセージを確認することができます。

複数著書を出版したり、日本英語学会の編集者を務めたりと、幅広く活躍をしています。
同志社大学文学研究科英文学を卒業、その後アメリカの米国ウィスコンシン州立大学マディソン校を卒業という経歴を持つ赤楚治之さん。

教師をしていたからなのか勉強には厳しかったようですが、休みの日などは一緒に遊んだり幼い頃は海外の学会に連れて行ってもらったようです。
厳しい部分はしっかりと厳しく、それ以外は優しい父親という絵が浮かびますね。

次は赤楚衛二さんの母親について紹介します。

赤楚衛二の母親はピアノ教師

赤楚衛二さんの母親ですが、ピアノ教師をしていることがわかっています。
名前は赤楚早苗さんという方で、金城学院大学を卒業しているようですね。

赤楚という苗字を持っている方は全国でも210人程度しかいないようです。
そのため赤楚という名前のピアノ教室をネットで探してみたのですが、見つかりませんでした。

赤楚衛二さんは母親にピアノを教わっていたようで、小学生の頃にはピアノの発表会にも出ていました。

ラピュラと言ってしまっているのはご愛敬。
しかし、ずっとムスカの真似をしていたとありますが、やはり小学生にもムスカはインパクトがあるのですね!

ピアノは3歳から始め、中学2年生の時まで続けていたとのこと。
特技はピアノという赤楚衛二さんですが、残念ながらピアノを弾いている動画などは見つかりませんでした。

今後ピアノの腕前を披露するチャンスもあるかもしれないので、その時を期待ですね!
次は、赤楚衛二さんの弟について紹介します。

赤楚衛二の弟はCGクリエイター

赤楚衛二さんには弟がいます。
弟の名前は赤楚周平さん。

赤楚周平さんはCGクリエイターとして活躍しているようです。
大学は大阪芸術大学に通っていたようで、大阪芸術大学の自主制作映画である「ウルトラユウスケ」に参加しています。

その動画がこちら。

2017年の第9回全国自主怪獣映画選手権で優勝していました。
作品内ではアグレッサー星人役としても登場していますが、被り物をしているため残念ながら顔は見ることができません。

また、本編助監督としての役目も果たしていました。
それだけでなく、大阪芸術大学在学中の2017年に駄菓子屋ph8.0というチームで「Life is Game」というプロジェクションマッピング作品の制作に参加しています。

2018年にはアニメ「ピアノの森」のCG制作の一覧の中に、赤楚周平さんの名前が掲載されていました。
2018年はまだ在学中なので、大学生として勉学に励みながらも仕事をしていたことがわかります。

大阪芸術大学を卒業後、バンタンゲームアカデミー大阪校に入学しています。
ゲームグラフィッカーを専攻しており、「Re:a Rhythm(リアリズム)」という作品制作に参加していました。

赤楚周平さんはCGの仕事をやりながら、ピアノの先生をしていた噂があります。
根拠となったのはこちらの投稿から。

母親がピアノ教師で赤楚衛二さんも習っていたので、弟である赤楚周平さんも同様に習っていた可能性は大。
その経験を活かしてピアノの先生をやっている可能性もありますね。

赤楚衛二の従弟はミュージシャン

赤楚衛二の従弟は中村瑛彦さんという方がいます。
この方はスーパーラブという会社に所属しているミュージシャンです。

Hey! Say! JUMPやハロプロ、そして上の投稿にあるとおりでんぱ組などに楽曲提供をしている方です。
赤楚衛二さんの家族についてみてきましたが、かなり豪華な顔ぶれであることがわかりますよね。

赤楚衛二の父親は大学学長?母親はピアノ教師で弟はCGクリエイター!まとめ

赤楚衛二の父親は大学学長?
母親はピアノ教師で弟はCGクリエイター!

こちらについて紹介してきました。
父親が大学学長というだけでも驚きましたが、従弟含めて家族全般がすごい方々であることがわかりました。

そして、赤楚衛二さんは今多くのドラマに出演する若手俳優です。
これからも多くのドラマや映画などで活躍することでしょう!

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました