マライア・ベルのwikiプロフィールや経歴は?彼氏は誰で結婚の噂も調査!

マライア・ベル,wiki,プロフィール,経歴 スポーツ

北京オリンピックのフィギュアスケートでアメリカ代表となったマライア・ベルさん。
9回目の全米選手権でついに初優勝を果たしました。

アメリカの女子オリンピック代表スケーターとしては、史上2番目の年長での北京挑戦となります。
しかし、マライア・ベルさんはとても年長とは思えないほど可愛らしい容姿をしており、かなり人気が出そうな予感。

そこで、マライア・ベルのwikiプロフィールや経歴は?
彼氏は誰で結婚の噂も調査!

こちらについて紹介していきます。

マライア・ベルのwikiプロフィールや経歴は?


わずか1点差で2022年の全米選手権で優勝を果たしたマライア・ベルさん。
北京オリンピックの出場も決まっています。

そんなマライア・ベルさんのプロフィールから紹介します。

プロフィール

名前:マライア・ベル(Mariah Bell)
生年月日:1996年4月18日
出身:アメリカ オクラホマ州タルサ
身長:163cm
家族構成:父 母 姉
所属クラブ:ロッキーマウンテンFSC
コーチ:ラファエル・アルトゥニアン、アダム・リッポン
インスタグラムアカウント:mariahsk8rbell

2022年1月現在、25歳のマライア・ベルさん。
お姉さんであるモーガン・ベルさんもフィギュアスケーターです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mariah Bell 🔔(@mariahsk8rbell)がシェアした投稿

アメリカで行われている「ディズニー・オン・アイス」にも出演している人気フィギュアスケーターです。
マライア・ベルさんは可愛らしい系ですが、お姉さんは大人の女性の魅力がありますね。

コーチであるラファエル・アルトゥニアンさんは、ネイサン・チェン選手や浅田真央選手のコーチの経験もあります。
そのため日本にも関係が深い人物です。

日本と関係が深いといえば、マライア・ベルさんも同様です。
というのも、インスタのプロフィール欄には「まらいあべる」と日本語の表記も見られるため。

おそらく日本好きなのではないか、と予想されます。
そんなマライア・ベルさんの経歴についても紹介します。

経歴

マライア・ベルさんは1996年4月18日にアメリカのオクラホマ州タルサで生まれました。
お姉さんの影響で、4歳からスケートを始めています。

12歳の時にコロラド州ウェストミンスターのシンディサリバンに師事します。
2012年の全米選手権のジュニア部門で5位入賞となります。

さらに、同年のルデナスプリング杯のジュニアで2位と順位を上げることに成功します。
2013年の全米選手権のジュニアクラスでも2位となりました。

2014年に高校を卒業し、その年からシニアデビューとなります。
しかし、初の全米選手権は13位に終わります。

その後国際大会にも出場し、2つのISUチャレンジャーシリーズ に出場。
ネーベルホルン杯では5位、ゴールデンスピンでは8位という結果に。

2015年のシーズンはなかなか良い成績を出せず苦しんでいましたが、2016年になると2位、3位と表彰台に上ることも複数回経験しています。

2019年9月に行われたISUチャレンジャーシリーズ ネーベルホルン杯では1位優勝を果たします。
そして、2022年に行われた全米選手権で念願の初優勝となりました。

マライア・ベルの彼氏は誰?結婚の予定はある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Romain Ponsart(@romainponsart)がシェアした投稿


マライア・ベルさんの彼氏について紹介します。
彼氏はフランス人で、同じフィギュアスケーターのロマン・ポンサールさんです。

2人は2016年頃から交際しているようですね。
周囲はそろそろ結婚では?という噂をしているようですが、2人は婚約や結婚については言及していません。

ロマン・ポンサールさんにお姫様抱っこされて、幸せそうな表情をしているマライア・ベルさん。
なおロマン・ポンサールさんのインスタも、日本語で「ろまんぽんさあ」と表記されています。

2人とも日本が好きなのか、もしくはマライア・ベルさんの影響なのでしょうね。

マライア・ベルさんはネイサンチェンさんとの仲も疑われたことがあるようですが、2人は幼い頃からのスケート仲間のようです。
マライア・ベルさんのインスタには、2人の子供の頃の写真もアップされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mariah Bell 🔔(@mariahsk8rbell)がシェアした投稿

北京オリンピックに出場するマライア・ベルさん。
まずはオリンピックに集中したい時期だと思うので、もしかしたらオリンピック後に婚約なども考えられるかもしれませんね!

まとめ

マライア・ベルのwikiプロフィールや経歴は?
彼氏は誰で結婚の噂も調査!

こちらについて紹介してきました。
マライア・ベルさんは初のオリンピックでどのような滑りを見せてくれるのか、気になるところですね。

日本人にも頑張ってほしいですが、マライア・ベルさんにも頑張ってほしいものです。

タイトルとURLをコピーしました