林家三平が痩せたとの噂を画像で検証!病気が原因ではと心配する声も!

林家三平,痩せた,画像 エンタメ

笑点メンバーである林家三平さんが、年内で卒業することを発表しました。
前週から笑点では重大発表があることが予告されており、メンバーの交代なども噂されていました。

林家三平さんは自ら卒業を決めたとのことですが、テレビで説明する姿はかなり痩せていました。
そのため病気なのでは?とも言われています。

そこで、林家三平が痩せたとの噂を画像で検証!
病気が原因ではと心配する声も!

こちらについて紹介します。

林家三平が痩せたとの噂を画像で検証!

2021年12月19日の笑点で、林家三平さんが年内で卒業することを発表しました。
前週の笑点で重大発表があることが予告されていましたが、林家三平さんの卒業だったのですね。

気になったのは、卒業報告をしている際の林家三平さんの姿です。
以前と比べるとかなり痩せてしまっていたことに気づきました。

実際に、どれくらい痩せたのかを写真で比較してみます。
こちらが2016年5月30日に焦点メンバーに就任したときの写真です。

この時点では健康的で、むしろふっくらした印象を受けます。
そしてこちらが2021年12月19日の引退発表の時の写真。

かなり人相が変わっていることがわかりますね。
痩せているだけでなく、顔色が悪いと指摘する声もありました。

このように林家三平さんを心配する声も多くあがっています。
そのために、笑点を卒業するのは体調不良や病気が原因ではないか?とも噂されています。

林家三平は病気が原因で卒業の噂も

笑点を卒業する林家三平さんですが、あまりにも激やせと顔色の悪さから、病気ではないか?とも言われています。
確かにあまりにも急激な痩せっぷりを見て、体調が心配になりますよね。

しかし林家三平さんは病気が原因ではなく、ストレスが原因で痩せたのではないか?と思います。
林家三平さんは笑点に出演が5年半にも及びますが、座布団10枚を貯めたことはありません。

最高で9枚です。

放送を通して座布団をもらえないという回も多くあり、両隣に座る家木久扇師匠と三遊亭円楽師匠からは「三平はつまらない」と番組の中で揶揄されていました。

とはいえ、以前よりもここ最近では面白い答えも言うようになってきたと感じています。
ただ、キャラ設定ができなかったのが残念でした。

というのも、木久扇師匠はおバカキャラ、円楽師匠は腹黒キャラなどそのキャラクターをしっかりと確立していました。
それぞれのキャラ設定はこちらです。

・三遊亭小遊三師匠 泥棒,下ネタ好き
・三遊亭好楽師匠 ドヤ顔
・林家木久扇師匠 おバカキャラ
・三遊亭圓楽師匠 腹黒キャラ
・林家たい平師匠 地元の秩父好き 山田さんいじり

しかし、林家三平師匠は愛妻キャラや家族ネタを持ち出すというキャラを演じるものの、なかなか定着はしていません。
どちらかといえば、木久扇師匠などからのおかげでいじられキャラという地位の芽が少し出たかな、というところ。

林家三平師匠はつまらない、という声もあがっていましたが、それほどつまらないとは思えませんでした。
ただし模範的な回答というか、優等生的な回答が多くなかなかそこから抜きんでることができなかったように思えます。

ネットでも林家三平さんがつまらない、という声も多くあがっており、それを見ていた可能性も高いでしょうね。

林家三平さんはTwitterで次のように投稿しています。

自分でも実力不足だったと認めており、勉強しなおしたいと語っています。
笑点では一度卒業した人も戻ってきた例があります。

それが今もなお出演している三遊亭好楽師匠です。
林家三平師匠も勉強をして実力をつければ、笑点メンバーに返り咲くこともあると思います。

一度笑点メンバーを務めた経験がある、というのは大きなメリットになることも考えると、他の人よりも笑点メンバーになりやすいのでは。

まずは笑点から一度離れて、しっかり体調を整えてから再起を図ってほしいものです。

林家三平が痩せたとの噂を画像で検証!病気が原因ではと心配する声も!まとめ

林家三平が痩せたとの噂を画像で検証!
病気が原因ではと心配する声も!

こちらについて紹介してきました。
林家三平さんが笑点から卒業とのことで残念ですが、また実力をつけて笑点メンバーに戻ってほしいものです。

その時には、どのようなキャラ設定をするのかが気になりますね。
これからの活躍、期待しています。

タイトルとURLをコピーしました