眞子さんと小室圭さんがニューヨークに到着し、非常に豪華なマンションに移り住んだことが報じられています。
ここで気になるのは、ニューヨークのどこにあるのか?
また、どんなマンションなのか?という点だと思います。
家賃は50万近くするというマンションがどこにあるのかを調査してみたので、紹介します。
眞子さんと小室圭さんのニューヨークマンションはどこ?
小室圭さんと眞子さんがNYへ向け羽田空港を出発。関係者によると、2人は既に現地に新居を確保し「心穏やかに過ごすことのできる環境で、あたたかい家庭を築いていきたい」としています。https://t.co/8ezcNAJuim
— 日本経済新聞 電子版(日経電子版) (@nikkei) November 14, 2021
眞子さんと小室圭さんが2021年11月14日に渡米しました。
報道によれば、ニューヨークのタワーマンションに住んでいるとのこと。
記事は2人が住むことになるとされるニューヨーク・マンハッタンのタワーマンションを紹介し、「小室夫妻は東京でのつつましやかな結婚式の後、ワンベッドルームの賃貸マンションに移るが、この物件は『非常に豪華』と表現され、家賃は月4300ドル(49万5000円)だという」と報じた。
引用:Yahoo!ニュース
家賃は4300ドル、日本円にして約50万円です。
まだ司法試験に合格していない小室圭さんが家計を支えるのだとしたら、かなりの負担になりそうですね。
とはいえ当初報道では家賃が80万円と言われていたので、それよりは安くなっています。
気になるのは、このマンションがどこにあるのか?
どのようなマンションなのか?ということだと思います。
海外でも日本の元皇族が住むマンションということで、大きな話題になっておりニューヨークポストでも報じられていました。
それがこちらです。
Princess Mako, new husband move into luxury Hell’s Kitchen high-rise https://t.co/Pr0C3iGnXI pic.twitter.com/buI39wuyso
— New York Post (@nypost) November 15, 2021
この記事を読むと、ニューヨークのヘルズキッチンという場所にあるタワーマンションに移り住んだことがわかります。
記事にある内容からマンションを絞ってみたところ、こちらのマンションが該当することがわかりました。
この投稿をInstagramで見る
こちらの公式サイトを見るとわかりますが、ニューヨークポストが投稿した写真と同じものが紹介されていました。
そのため、ここに住んでいるので間違いないかと思われます。
場所はこちらになります。
写真にあるとおりタワーマンションにふさわしいラグジュアリー感あふれる住居ですね。
この住居の特徴をまとめます。
・セントラルパークやリンカーンセンターのすぐ近く
・家賃4800ドル(約50万円)
・1LDK
・築4年
・バーベキューパーティが出来そうな広いバルコニー付
・ヨガスタジオ付
・フィットネスセンター付
このように素晴らしい設備が完備されているマンションです。
眞子さんと小室圭さんのニューヨークマンションは勤務地近く
小室圭さんが勤務する法律事務所はこちらです。
車だと10分以内で到着圏内の距離にあります。
また、眞子さんが就職するのではと噂のあるメトロポリタン美術館も近くにあります。
2人が移り住んだヘルズキッチン地区は19世紀半ばから貧しいアイルランド系労働者が住んでいました。
貧困から生まれたギャング団同士の抗争もあり、一時は「アメリカ大陸でもっとも危険な場所」とも言われていたそうです。
しかし1990年代半ばからは治安は大きく改善し、好立地という条件から高級エリアとして家賃が高騰しているようですね。
良くなった治安は実はコロナ禍で悪化しているとのこと。
アジア人女性暴行事件も2021年3月に発生しており、治安に不安があるようです。
既に一般人として生活を始める眞子さんにはボディガードなどは付かないことから、小室圭さんがどのような対策をするのかが気になるところ。
シルヴェスター・スタローンやアル・パチーノなどがこの地区出身とのことですが、アメリカでは彼らほど知名度はないでしょうから、なにかの間違いが起きなければ良いのですが。
まとめ
眞子さんと小室圭さんのニューヨークのマンションはどこ?
こちらを紹介してきました。
豪華なタワーマンションに住むようですが、当初よりは家賃は低くなっていますね。
小室圭さんがまだ正式に法律事務所で弁護士としての活動をしていないからかもしれません。
次の試験は2022年2月の予定なので、そこでは確実に合格したいところでしょうね。