岩田陽葵の出身高校や慶応大学卒か調査した!かわいいのは本当?

岩田陽葵,高校,慶応大学 女優

テレビアニメ、演劇、ゲームの「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」で声優・女優を務める岩田陽葵さん。
岩田陽葵さんは高学歴の才女である、との噂。

そこで、岩田陽葵さんの出身高校は?慶応大学卒は本当?という点を調査してみました。
また、岩田陽葵さんは声優ながらかわいいという噂もあるようです。

こちらについても併せて調査したので紹介します。

岩田陽葵の出身高校は?

岩田陽葵さんの出身高校はどこなのかを調査してみました。
しかし、岩田陽葵さんは出身高校については公表していません。

どうやら東京の青山高校出身ではないか、と言われています。

青山高校といえば、2021年の偏差値は72と言われています。
都立高校ながら国公立大学を目指す高校を目指しており、出身の有名人では滝川クリステルさんや石田純一さんなどがいます。

なお、岩田陽葵さんは2012年9月3日にオフィシャルブログでこのように言っています。

きのうとおとといは学校の文化祭でした(*^^*)

わたしの学校は全クラス劇やミュージカルをやる
のですが、 すっごく盛り上がるんです◎

引用:岩田陽葵オフィシャルブログ「はる日和」

青山高校は毎年ミュージカルを行うことで有名なようです。
そして、実際に2012年9月1日と2日には文化祭の「外苑祭」が実施されていたことがわかりました。

文化祭が多いシーズンなので日程だけの根拠はあまり理由にはなりませんが、ミュージカルを毎年行う、というのは根拠の裏付になりそうですね。

岩田陽葵は慶応大学出身

ご自身のTwitterアカウントで、岩田陽葵さんは慶応大学出身であることが公表されています。
そのツイートはこちら。

写真に写っているのは慶応大学の卒業証書です。
学部はこのツイートでは公表されていませんでしたが、後に西尾夕香さんと同じ学部であることが公表されています。

二人は環境情報学部の出身です。
慶応大学の学部の中で環境情報学部の偏差値はトップクラス。

2021年の偏差値は72.5とされています。
やはり青山高校出身なだけに、慶応大学環境情報学部は納得の偏差値ですね。

岩田陽葵はかわいい?ネットの評価は?

岩田陽葵さんは声優でありながら、女優も務めています。
顔を出す機会も多い仕事ですが、岩田陽葵さんはかわいいと言われています。

こちらについて、ネットの評価を紹介します。

2019年、2020年、2021年に渡ってかわいい!という言葉が多くありました。
かわいいというのは間違ってなさそうですね。

こちらは誕生日のツイートと共に、写真をアップしています。
美人、というよりはかわいい感じの方ですよね。

岩田陽葵のプロフィール

岩田陽葵さんのプロフィールも併せて紹介しておきます。

名前:岩田 陽葵(いわた はるき)
愛称:はるちゃん
生年月日:1995年4月3日
出身地:東京都
身長:154cm
職業:女優、声優
事務所:ミライプロダクション
Twitterアカウント:@haruki_iwata

名前は難しい漢字で読みにくいかもしれませんが、この名前は本名です。
この名前には「太陽のような、葵のような人」という意味が込められているようです。

大学時代には女優を目指したかったにも関わらず、オーディションになかなか受からずに苦労していたようです。
一時期就職活動を行うことを考えていたようですが、「少女☆歌劇レヴュースタァライト」のオーディションに合格。

ここから本格的に女優・声優としての人生をスタートしました。
代表作は、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」「アサルトリリィ」。

少女☆歌劇 レヴュースタァライトは、テレビアニメ・劇場アニメ・Webアニメ・ゲーム・舞台と登場が多岐に渡る作品です。
そしてアサルトリリィもテレビアニメ・ゲーム・舞台と、同様に様々なプラットフォームで行われた作品となります。

岩田陽葵の出身高校や慶応大学卒か調査した!かわいいのは本当?まとめ

岩田陽葵さんの出身高校はどこか?
慶応大学卒は本当?

また、かわいいと言われているがネットの評価は?
こちらについて紹介してきました。

また、岩田陽葵さんを知らない人向けにプロフィールも紹介しました。
実は岩田陽葵さん、2021年7月にコロナウイルスに感染してしまい療養中です。

濃厚接触者はいないとのことですが、早く復帰できれば良いですね。
岩田陽葵さんの今後の更なる活躍を期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました