松本妃奈子のwikiプロフや学歴は?社会学者の活動やインスタも!

松本妃奈子,wiki,学歴 エンタメ

バチェラー・ジャパン4が2021年11月25日からAmazon Prime Videoで放送予定です。
社会学者である松本妃奈子さんが出演することが発表されました。

松本妃奈子さんとはどのような方なのでしょうか?
そこで、松本妃奈子のwikiプロフィールや学歴は?

社会学者としてはどのような活動をしている?
インスタの写真は?

こちらを紹介します。

松本妃奈子のwikiプロフィールは?

名前:松本妃奈子(まつもとひなこ)
愛称:ひなっび
誕生日:1992年9月21日
出身地:京都
職業:家族社会学者

松本妃奈子さんは2021年10月現在、29歳です。
幼い頃は病弱だったために、病院内の学校に通ったこともあったそうです。

誕生日には多くの人にサプライズで祝ってもらったそうです。
インスタを確認すると、お姉さんがいることがわかりました。

また、「姉たち」と表現していたので、二人以上いるものと思われます。
別の投稿では「4人姉妹」と表現されていたので、お姉さんは3人いる可能性が高いものと思われます。

「幸せです」と言っていますが、そのあとに続けて「その一方で、イレギュラーな経験に心を消耗し、涙に暮れた最も辛い1年でした。」としています。
これはやはりコロナのことを指しているのでしょうか?

2020年から2021年にかけては新型コロナウイルスのために生活が一変しました。
やはり少なからずそれぞれ影響を受けているのではないかと思われます。

このような投稿も行っています。

新型コロナウイルスで他者との接触が難しい世の中になったことで、いろいろと心境の変化があったのかもしれませんね。
そんな松本妃奈子さんはどのような学歴なのでしょうか?

松本妃奈子の学歴は?

松本妃奈子さんは15歳で家を出て、17歳で飛び級をして東北大学に入学しています。
東北大学の偏差値は60です。

東北大学は国内で3番目の帝国大学として1907年に開設された歴史ある大学です。
外国人留学生も積極的に受け入れており、「門戸開放」をキャッチフレーズとしています。

これは「学生・教員・職員を問わず真に実力のある者はそのバックグラウンドにかかわらず受け入れる」という東北大学の方針を端的に表した言葉でもあります。
このような方針の大学なので、飛び級についても受け入れたのでしょうね。

海外にも評価されている大学で、英タイムズ紙系の教育専門誌『タイムズ・ハイアー・エデュケーション』によるTHE世界大学ランキング2021(2020年)では、第201-250位、アジア第26位、日本国内第3位という順位をつけています。

松本妃奈子さんの卒業論文である『ドイツの教育スタンダード政策――「PISAショック」と学力の標準化に着目して』は、平成25年度の優秀修士論文に選ばれているそうです。

伝統ある大学で、優秀な成績を収めている松本妃奈子さんですが、学生時代には友人にも恵まれていたようです。
松本妃奈子さんがどこの高校から入学したのかも気になるところですが、高校は調査したのですが不明でした。

今後さらに情報が出てきて、どこの高校出身なのかなどもわかってくるかもしれません。

松本妃奈子の社会学者とはどのような仕事?

松本妃奈子さんの職業である社会学者とは、どのような仕事なのでしょうか?
社会学では社会秩序について、多く取り扱われます。

具体的には治安や犯罪、逸脱行動、地位/役割、権力/支配関係などが挙げられます。
日本では古市憲寿さんなどが著名な社会学者として知られています。

「パラサイト・シングル」や「婚活」などは社会学者が考えたキーワードです。
松本妃奈子さんはその中でも、家族社会学者として活動しています。

Twitterのプロフィール欄には「結婚、離婚、不倫、パパ活など性に関わること」と記載されています。
さらには「家族コンサル事業」の文言も見られます。

バチェラーの紹介動画では「愛は思想を超えるのか」と題したものが紹介されていますね。

松本妃奈子さんはこちらの動画で「学者として気持ちを表明している」とTwitterで投稿していました。
性の専門家の立場として、どのように振る舞っていくのか興味が湧きますね。

松本妃奈子のインスタは?

最後に、松本妃奈子さんのインスタに投稿されたものを紹介します。

左手の薬指の指輪はなにを意味しているのでしょうか?
また、瞳が大きいのが印象の松本妃奈子さん。

才色兼備といったところでしょうか。
バチェラーではどのように立ち振る舞うのかが、気になるところですね!

松本妃奈子のwikiプロフや学歴は?社会学者の活動やインスタも!まとめ

松本妃奈子のwikiプロフィールや学歴は?
社会学者とはどのよな仕事?

松本妃奈子のインスタは?
こちらについて紹介しました。

性のスペシャリストという立場での参加ということで、バチェラーを盛り上げてくれそうですね!
松本妃奈子さんの活躍を期待しています!

バチェラー・シーズン4の参加者についてはこちらでまとめています。
こちらもぜひ見てみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました