鈴木勇士の死因や年齢は?関連作品やEDENSZERO2期ある?

鈴木勇士,死因,年齢 エンタメ

アニメ「EDENS ZERO」の監督である鈴木勇士さんが亡くなったことが報じられました。
病院で急死した鈴木勇士さんには特に持病などの情報はなく、報道では死因の記載はありません。

鈴木勇士さんの死因はいったいなんだったのでしょうか?
また、鈴木勇士さんの年齢は?

EDENZ ZERO以外の作品や、EDENS ZEROの2期があるのか?
こちらを紹介します。

鈴木勇士の死因は?


アニメ監督の鈴木勇士さんが2021年9月9日に都内の病院で亡くなっていたことが報じられました。
死因については報じられていません。

いったいどのような死因だったのでしょうか?
鈴木勇士さんは2021年8月25日に以下のツイートを投稿しています。

この時は普通に投稿しているため、長く闘病生活を送っていたのではなく、急死であったことが考えられます。
9月9日は報道によると、コロナウイルスでなくなった方が16人いました。

もしかしたらコロナウイルスが原因かもしれません。
それ以外で考えらえるのは、多忙な業界であるために過労死も疑われているようです。

突然死で最も多い死因は急性心臓死です。
これは発現後24時間以内の死亡で、外因死を除いた自然死がこれにあたります。

一番可能性が高いのは急性心臓死だと思われます。
コロナでなくなった場合は、これまでの例からすると死因がコロナウイルスと公表されています。

死因については公表されていないために原因が不明で、急性心臓死ならこのケースにあてはまるものと思われます。
しかし、報道はされていないため断定はできません。

判明したらこちらに追記します。

鈴木勇士の年齢は?

鈴木勇士さんの年齢は公表されていません。
しかし、こちらの投稿を見ると、2021年5月23日の段階で39歳であることがわかります。

そのため、年齢は39歳か40歳であると思われます。
まだ40歳での急死は、あまりにも早い死となりました。

EDENS ZEROが初の監督作品であり、アニメ監督としてはこれからというところだっただけに、本人も無念だったのでは。
死因は不明ですが、急性自然死は誰にでも起こる可能性があります。

それは若くても起こる死因であり、実は働き盛りの40代の突然死が全年齢の中でも多いものとなっています。
元気な人ほど注意であり、突然死する方の遺族は決まって「あんなに元気だったのに」と口を揃えていいます。

初監督してがんばってきていただけに、知らぬ間に無理していたのかもしれません。

鈴木勇士の作品は?

鈴木勇士さんは、前述のとおりEDENS ZEROが初めての監督作品となります。
これ以外には、以下の作品に関わっています。

ログ・ホライズン 円卓崩壊:演出絵コンテ
月が導く異世界道中:演出アクションディレクター
遊☆戯☆王SEVENS:演出
無能なナナ:演出絵コンテ
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!:演出絵コンテ
FAIRY TAIL フェアリー・テイル ファイナルシリーズ:演出絵コンテアクションエフェクト作画監督
カードファイト!! ヴァンガードG Z:演出絵コンテ・演出
王室教師ハイネ:絵コンテ・演出
FAIRY TAIL 新章 FAIRY TAIL ZERO:演出絵コンテ
聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ:演出
ヘボット!:演出絵コンテ・演出
新妹魔王の契約者(テスタメント):演出
聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-:演出
FAIRY TAIL フェアリー・テイル:演出

EDENS ZEROは真島ヒロさんの原作ですが、それ以外にもFAIRY TAILの原作者でもあります。
それだけに真島ヒロさんとは関係が深く、真島ヒロさんも次のような投稿をしています。

初監督作品を世に出したばかりでこれからという監督だっただけに、この訃報はとても残念に思います。

鈴木勇士監督のEDENS ZERO2期はある?

鈴木勇士監督作品であるEDENS ZEROは2021年10月3日に最終回が放送されました。
この日に監督の訃報が報じられました。

EDNENS ZEROの2期はアニメ公式サイトを確認すると、2期のキービジュアルが公開されています。
このことから、2期への準備は行っていたことがわかります。

しかし、鈴木勇士さんは急死であり、以降の準備は出来ていなかった可能性もあります。
もしも2期の放送があるとしたら、監督を交代しての放送となるでしょう。

2期の放送予定については現在不明です。
鬼滅の刃などの例を見てもわかるように、1期と2期の間はかなり空くことが予想されます。

早くても2022年の秋クール、10月開始以降ではないでしょうか。
とはいえ鈴木勇士さんの急死したことで、プロジェクトの進捗度合いでは2期中止も十分にあり得る話です。

現時点では2期の放送は予定はされているものの、鈴木勇士さんの急死により今後の予定は白紙になったかも。
まずは続報を待ちましょう。

鈴木勇士の死因や年齢は?関連作品やEDENSZERO2期ある?まとめ

鈴木勇士さんの死因や年齢は?
関連作品やEDENS ZEROの2期はある?

こちらについて紹介してきました。
初監督作品も無事終わり、これからというところだっただけに、さぞや無念だったと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました