ジャニーズ伝説はなぜA.B.C-Z主演?チケット申し込みも紹介!

ジャニーズ伝説,なぜ,A.B.C-Z,主演 芸能ニュース

2021年12月7日から21日の期間で「ジャニーズ伝説」が2年ぶりに上演されることが報じられました。
主演はA.B.C-Zで、以前はジャニー喜多川さんが演出を行っていましたが、没後は滝沢秀明さんが引き継いでいます。

しかし2021年は演出もA.B.C-Zが行うことが明かされました。
このジャニーズ伝説はなぜA.B.C-Zが主演なのでしょうか?

また、ジャニーズ伝説の2021年チケットの入手方法は?
こちらについて紹介します。

ジャニーズ伝説はなぜA.B.C-Zが主演なのか?


2021年に2年ぶりに上演されるジャニーズ伝説。
主演はA.B.C-Zで、今回は演出も担当すると報じられていますね。

しかし、なぜA.B.C-Zが主演なのでしょうか?
ジャニーズは多くの人材を抱えていますが、そこでなぜA.B.C-Zが主演なのかが気になるところ。

この理由はジャニーズ伝説の来歴に理由があります。
ジャニーズ伝説はABC座が運営している舞台です。

このABC座はA.B.C-Zの5人が単独で座長を務め、2012年の日生劇場で舞台が初めて行われました。

2012年のABC座初めての舞台は「ABC座星(スター)劇場」として、A.B.C-Zが主演となりご先祖様と出会い夢を叶えてスターとなる、というストーリーで上演されています。

2011年にA.B.C-ZのDVDデビューが発表され、その翌年に舞台公開となりました。
Sexy Zoneの中島健人さんと菊池風磨さんも出演しており、東京の日生劇場の後には全国公演が行われています。

この翌年に行われたのが、ABC座2回目となる舞台で、初のジャニーズ伝説です。
これも日生劇場で行われましたが、反響は大きく開場して50年となる日生劇場史上初めての追加公演が決定しました。

そして、これ以降も2014年、2015年、2017年、2018年、2019年と複数回に渡りジャニーズ伝説が行われてきました。

ジャニーズ伝説が行われなかった年はABC座として別の舞台を行っています。
このことからもわかるように、ジャニーズ伝説は代々A.B.C-Zが行ってきた舞台です。

そのため2021年もジャニーズ伝説はA.B.C-Zが主演での公演となります。
過去にはSnow ManやTravis Japanなども出演経験があります。

ジャニーズ伝説およびそれ以外のABC座としての公演は、ジャニーズ喜多川さんが演出を行っていました。
没後は滝沢秀明さんがその意志を引き継ぎ演出を担当しています。

2021年は初の演出もA.B.C-Zが担当することになります。
2021年での内容は、ジャニーズ事務所が設立された1962年の秘話を舞台で表現する、とされています。

そしてそれは滝沢秀明さんではできない、と自身で語っています。
だからこそ演出をA.B.C-Zに任せた、とのこと。

ジャニーさんは生前はA.B.C-Zのファンであることを公言してきました。
そして今回は日生劇場ではなく、初の帝国劇場での舞台となります。

帝劇ではジャニーズが主演となり多くの舞台が公演されてきました。
今回初の帝劇で開催されるジャニーズ伝説。

どのような内容になるのか、今から楽しみですね!

ジャニーズ伝説2021のチケットの購入方法は?

ジャニーズ伝説2021は、以下のスケジュールで行われます。

2021年12月7日~21日
料金:S席 12,800円 A席 8,000円

チケットの発売は2021年11月6日(土)10時から行われます。
販売法歩は先着販売のみとなっています。

抽選などではないので、見に行きたい方は瞬発力を持って購入しましょう!
取り扱いプレイガイドは以下のとおり。

チケットぴあ https://w.pia.jp/t/johnnys-densetu/
ローソンチケッ https://l-tike.com/play/j-stage2021/
CNプレイガイド https://www.cnplayguide.com/johnnys_densetsu2021/
e+(イープラス) https://eplus.jp/densetsu2021/

また、帝国劇場専用ダイヤルでの購入も可能です。
これはS席のみの販売となります。

こちらも同じく2021年11月6日(土) 10時からとなります。
先着販売のみとなっています。

先着順ということで、なかなか購入のハードルが高くなりそうですね。
なお、ジャニーズファミリークラブの会員であれば、会員優先受付で購入が可能です。

ジャニーズ公式ホームページからお申込みください。

ジャニーズ伝説はなぜA.B.C-Z主演?チケット入手方法も紹介!まとめ

ジャニーズ伝説はなぜA.B.C-Zが主演なのか?
また、ジャニーズ伝説2021のチケット入手方法は?

こちらを紹介してきました。
A.B.C-Zが代々行ってきた舞台なので、A.B.C-Zが主演だったのですね!

チケットの入手はかなりのハードルとなりそうなので、絶対に見たいという方はファンクラブに入会した方が良いかもしれません。

そのような人は既に入会している方が多くいるとは思いますが。
ジャニーズ発足秘話の舞台ということで、内容についても期待できますね!

タイトルとURLをコピーしました