三浦知良の次男三浦孝太wikiプロフや経歴は?実績も調査した!

三浦知良,次男,三浦孝太,wiki スポーツ

三浦知良さんの次男である三浦孝太さんが大晦日のRIZINで格闘家デビューする、と報じられました。
榊原信行CEOによれば、DNAは最高とのこと。

しかしこれまでにあまりどのような人物か、あまり情報はありません。
そこで、三浦知良の次男三浦孝太のwikiプロフィールや経歴は?

これまでの実績は?
こちらについて紹介します。

三浦知良の次男の三浦孝太のwikiプロフィールや経歴は?

三浦知良さんの次男である三浦孝太さん。
いったいどのような人物なのでしょうか?

まずはプロフィールから紹介します。

三浦孝太のプロフィール

名前:三浦孝太(みうら こうた)
生年月日:2002年5月28日
出身:東京都
身長:175cm
特技:サッカー

三浦孝太さんはプロサッカー選手である三浦知良さんと女優の三浦りさ子さん、旧姓設楽りさ子さんとの間に次男として生まれました。
お父さんの血を引いているだけあって、サッカーも行っていました。

お兄さんの三浦獠太さんも高校時代にはサッカーに打ち込んでいましたが、その後俳優として活動しています。

三浦孝太の経歴

2002年5月28日に生まれた三浦孝太さんは、三浦知良さんがヴィッセル神戸や横浜FCでプレーしていたために、幼少期は神戸や横浜で過ごしています。
その後、小学校から早稲田実業に入学、中学、高校も早稲田実業に通っていました。

お兄さんは同じく早稲田実業に通っており、その後早稲田大学に進学をしていますが三浦孝太さんについては不明です。
中学高校は部活ではなくクラブチームであるリオFCでサッカーをしていました。

しかし、三浦孝太さんは高校2年生の4月に椎間板ヘルニアを発症。
5月頃からはまともなプレーもできず、11月には手術を行っています。

高校2年生という伸び盛りの時代をサッカーができなかったため、サッカー選手としての人生はやめたのかもしれませんね。
格闘家である那須川天心さんとはお父さんの縁により、バーベキューを一緒に行う仲のようです。

三浦知良,次男,三浦孝太,wiki
引用:三浦りさこオフィシャルブログ

三浦孝太さんが格闘技の道に進んだ理由は不明ですが、この那須川天心さんとの出会いが影響を与えたのかもしれませんね。
那須川天心さんといえば、RIZINでは優勝経験もある選手です。

「神童」「キックボクシング史上最高の天才」とも称される那須川天心さんなので、その影響力は大きそうですよね。

三浦知良の次男の三浦孝太の格闘技の実績は?

三浦知良さんの次男である三浦孝太さんの格闘技の実績は、どのようなものなのでしょうか?
RIZINの運営を務めるドリームファクトリーワールドワイドの榊原信行CEOは、次のように語っています。

経緯については「本人としては格闘家を志してはや何年というところ。現状はBRAVEの宮田(和幸)くんのところで、日々トレーニング、プロとしてデビューする準備を進めている。何度もこの会場にもお客さんとしても来ていましたし、お父さんの後を受けて、サッカー選手になる道ではなくて、同じアスリートですけど、格闘技を目指すということを、早いタイミングで決めて、そこに向けてトレーニングを積み重ねてきたという状況です」と説明。

引用:ENCOUNT

三浦孝太さんはまだ格闘技の練習を始めて数年であり、プロとしての経歴はありません。
今回のRIZINがデビュー戦となります。

19歳のデビュー戦がRIZINということで、親の七光りでは?と考える人も多くいるはず。
しかし榊原信行CEOは七光りでも使えるものは使って這い上がる野心を持っている、と説明していました。

RININでデビューを迎えることについては三浦孝太さん本人から申し出たとのことです。
また、三浦知良さんと三浦りさ子さんも承諾しています。

このRIZINを機会に格闘技デビューをし、上を目指していきたいという思いが伝わってきますね。
しかし、ネットの反応はどのようなものなのでしょうか?

多くの人は、話題性のための出場枠としての見方が多くありました。
まだプロデビューもしておらず、格闘技の実力は未知数の三浦孝太さんなので当然の見方だと思います。

このデビュー戦で実力をしっかりと見せれば、ネットでの見方も変わることでしょう。
しかし、ふがいない試合を見せればやはりこの程度であったか、と言われることは確実。

この試合次第でその先の格闘技生活の方向性も決まるのではないでしょうか。
まずはデビュー戦、どのようなファイトを見せるのかが楽しみですね。

三浦知良の次男三浦孝太wikiプロフや経歴は?実績も調査した!まとめ

三浦知良さんの次男の三浦孝太さんのwikiプロフィールや経歴は?
これまでの実績はあるのか?

こちらについて紹介しました。
突然の発表で驚きましたが、このチャンスを生かすも殺すも本人次第です。

三浦孝太さんが大晦日で活躍することを、期待しています。

タイトルとURLをコピーしました